※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳におすすめの箸について教えてください。補助箸は避けるべきか、最初から普通の箸を使わせるべきでしょうか?

3歳におすすめの箸教えて下さい😊

補助箸は癖がつくからあまりよくないと聞きますが、最初から普通の箸使えるものなのでしょうか?💦

コメント

ます

うちは完全なる?補助箸は用意してません。

本人気が向いた時にたまに持ちますがまぁまぁ正しい持ち方になりますよ!

ママリ

うちは2歳過ぎにコンビの輪っか付きを2ヶ月ぐらい使って間違えて捨てててしまったのでその後は普通の六角箸で徐々に使える様になりました。同時にサポーター付きで鉛筆の持ち方の練習もしていたので同じだよと教えやすかったです。あと、うどんをフォークで食べるのが苦手で割り箸を渡したら最初はちょっと変でしたが段々掴めるようになってました☺️

普通の箸なら最初はせいわの六角箸いいですよ。竹製で軽いし、短いので扱いやすいようです。