※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるでら
子育て・グッズ

生後2ヶ月で保育園に預けたママさんいますか?差し支えなければ理由も聞…

生後2ヶ月で保育園に預けたママさんいますか?差し支えなければ理由も聞きたいです。
派遣会社でお仕事をしていてギリギリ1年未満だったため育休が取れなく、働かないと上の子の保育園が退所になってしまうので下の子を生後2ヶ月で保育園に預けて働き始めるのですが、周りに可哀想と言われます。私も2ヶ月で預けて可哀想だしごめんねという気持ちでいっぱいです。せめて1歳まで一緒に過ごしたいし今しか見れない赤ちゃんの姿も仕事でほとんど見れなくなってしまうと思うと悲しい気持ちになります。
すぐ預ける事で昼間一緒に過ごす時間が長い保育園の先生に対してママという認識になってしまわないか心配です。

コメント