※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりはいつから始まりましたか?二人目の妊娠で6週目になりますが、つわりがないことに期待と不安を感じています。他の方はいつから始まりましたか?二人目でつわりがなかった方いますか?

つわりはいつから始まりましたか??😣
一人目つわりが5週頃から酷かったのですが、二人目妊娠中で本日で6週になりますが、気持ち悪さは何もなくつわりは今回はないのか、、、?と期待する反面、赤ちゃんがちゃんと育っているのか不安にもなったりしてます。
みなさんはいつから始まりましたか??
もしくは二人目からつわり無かった方いますか??

コメント

ママリ

私は1人目の悪阻がかなり早くて4wから吐き悪阻が始まり、2人目は6wになっても全然食べられるし吐かないし今回は悪阻ないかも!と思っていたら、7w2dから始まりました😭
16w頃からだいぶマシになってきて18wで終わりました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそのパターンな気がして、毎日ドキドキしてしまいます笑
    やはり安定期過ぎるまでは中々きついですよね😭
    思い出します、、、

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

今11週で2人目妊娠中です🙂
私も匂いに敏感になったもののつわりらしいものが来ず、何でだろうーとネットで調べたら怖い事いっぱい書いてるのであまり検索しないようにしていました💦
7週くらいから徐々に胃が空っぽになると気持ち悪くなる軽い食べつわりが見られましたよ。

1人目の時は同じく5週くらいから酷かったです🤔
食べれない・情緒不安・特定のものしか飲めない・ずっと寝てないと無理・一日中吐いて体重激減少…
だったので😅

これは…つわり?と中々確証持てませんでした😂
とは言え夜ご飯だけ胃もたれしてたまにちょっと吐いたりもしますが、朝昼は食べれるのでそれだけでもかなり軽いよなと思います🫢

1人目と2人目でこんなにつわりが変わるのがすごく不思議です😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私も検索魔になって不安になってました笑
    やはり7週からって方多いですね!!
    あと1週間、、、こわい!笑
    いつくるかと構えてます笑

やはり1人目と変わる方も多いですよね!
    このままなければいいのに、、、なんて希望も捨てきれずにはいます、、、笑

• 4月22日
ぴーちゃん

一人目の時は、4wくらいから眠づわりのみで数日で治まったような気がします🤔(覚えてない😂)

二人目妊娠中現在、4wから気持ち悪さが始まりもうすぐ11wですが波がありしんどい日と平気な日があります。先日とうとう嘔吐してしまいましたが、、今朝は気持ち悪さも吐き気もなくです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目はその日によって波があるのですね🥺
    それはそれでしんどいですよね、、、

一人目と二人目でかなり違いますね!
    ぴーちゃんさんみたいな、一人目の時のような感じでそのまま出産までいきたいものです、、、笑

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございました🥺🙏🏻✨
みなさんの意見大変参考になりました!!