※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

お向かいの奥さんが、毎回リビングのカーテンを開けて確認してくる行動について、何が目的なのか疑問に感じています。旦那や自分が出かけた後に、わざわざカーテンを開けてチラッと見るのは、行動の意図が気になるそうです。

旦那が仕事行ったあとや
私が出かけて行った後に

必ずお向かいの奥さんが
リビングのカーテンを開けて
確認してきます。

毎回、リビングのカーテン開けて見てくるので
毎日見てるってことは確実なのですが
わざわざカーテン開けてちらっと見てくるの
何がしたいんでしうか??

ちゃんと行ったかなぁ?の確認?
それとも出ていったあと我が家を見てる??

コメント

ジャスミン

玄関から出ていくのを見てるってことですか?なんか怖いと思っちゃいました。
家に誰もいないってわかってるってことですよね😱

  • ママリ

    ママリ

    そうです。

    なんでいつも見てくるんだろ?と怖いですしきもいです

    • 4月22日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    一回そーーっと音を立てないで出てみるっていうのはどおです?
    音がうるさいなら出てこない気もするし、それでも見てくるならもう、怖すぎて💦

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    どうしても鍵閉めるのが自動キーなので機械音が出てしまい😭

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那帰ってきたのかな?とか誰か来た?って思った時は見ますが、私は毎回見るわけではないです。
人間観察好きな人か、私みたいに物音が気になる人か、よく監視してる人かだと思います。
物音が気になるのは迷惑とかじゃなくただうちに誰か来た?と思うだけです。

  • ママリ

    ママリ

    分かります!
    帰ってきたかなぁ?って見るのは分かるけど
    普通にその方の旦那さんは家にいるし

    物音が気になってみてるのかな?
    うちの玄関の自動キーの音とかで反応してるのかも
    怖い🫨

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

うっかりバッティングしたくないだけじゃないですか?挨拶するのが億劫とか人見知りが過ぎるとかなんか精神的にあれやこれやとかで😅

  • ママリ

    ママリ

    その奥さん仕事してないし
    朝早くから出ることないので
    違うと思います😭

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    朝からでなくても自分が出かけるとか家の周りをウロウロするタイミングでバッティングしたくないんですよ。
    ウロウロというのは掃除とか庭いじりとか車とかそういうの含め。
    だから隣に誰もいないことを確認したらバッティングしないから安心なんだと思います。

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    だとしても、タイミング良すぎませんか??

    うちが出るタイミングでいつも見るってことは
    たまたま、ではないですよね

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から失礼します、
    まさにその通りだと思いました😂
    私も絶対にバッティングしたく無いので、近所からドアの音(出かける音)がするとミラーカーテン越しに確認してから行動を起こします!
    カーテンを開けてまで確認するのは流石に出来ないですが…💦

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    私もバッティングはしたくないです!できれば!笑
    ちなみに、
    近所の人が嫌いだからですか??

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然、近所の人が嫌いとかではなくて、会えば普通に挨拶したり話したりするんですが、それが嫌で…
    コミュ障で極端に気を遣ってしまうため、可能な限り人に会いたく無い、ゴミ捨てや家を出る時間は人とズラしたい、と言った考えです😅
    買い物も近所の人が居ない時間帯を狙って出るのですが、最近春の気候が良いせいか誰かしら外に出ていることが多くて高確率でかち合うので、諦めている部分もあります😣

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いずれにしても、堂々とカーテン開けて確認されるのはちょっと怖いというか…気分が良いものでは無いですよね💦

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    私も出来れば会いたくないのでその気持ち分かります笑

    春になるとみんな外に出たくなりますよね笑

    まだ、カーテンの後ろから見てるならいいですが、開けて見られると気持ち悪いです😭

    • 4月22日