※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

子供同士は気が合いそうだが、一部の子から浮いているかも。その子と一緒にいることで娘がトラブルに巻き込まれないか心配。

仲のいい子が一癖ありそうな子の場合ってどうしますか??

近所の子(小学二年生)で子供同士は気が合いそうな感じです。はっきりものを言うとのよく喋る子なので合わない子はいるかもしれません。が、私はその子の事が大好きです

新一年生になり私もまだ付き添いで行ってます。たまに近所の子と一緒になり娘はとても嬉しそうにしてるんですが、他の子の様子を見ていたらそのお友達の子はちょっと浮いてるのかなると思いました。

酷い事だとは思ってますが、その子と一緒にいることによって娘もトラブルに巻き込まれないかどうかも気になります…

コメント

まぬーる

ブレずに強く生きられるよう、我が子を育てます。

  • nn

    nn

    おおおお
    それができたら1番いいですね!

    • 4月22日
  • nn

    nn

    すみません、つまり、仲良くしてる子が一癖あっても今まで通り分け隔てなく仲良くできるようにって事ですよね!?

    その子が起こした友達同士のトラブルで娘も一緒に攻撃受けたりしないか心配になるんです…
    攻撃って手が出るとかじゃなくて、口論とかでも。
    コソコソ話とかでも…

    やはり我が子が可愛いので。

    • 4月22日
  • まぬーる

    まぬーる

    自分発信なり他人経由でトラブルが起きても、それを回避する力がないと今後も生きていけないので、
    今まで通り接する中で、
    きちんと話をすることが大事ですよ。 

    ちなみに、一緒にいたからといっても、攻撃を受けない子もいます。
    それはなぜかというと、その子そのものが攻撃相手と摩擦がないからですね。

    • 4月22日
  • まぬーる

    まぬーる

    ただ、クラス替えなどで友達関係は変わりますし、その都度仲良くしたい子との距離感は変わってくるとも思いますよ!

    • 4月22日
  • nn

    nn

    ありがとうございます😊

    • 4月22日
naami

近所の同級生の子が道路族で
放置子っぽいです。
近所で唯一長女と同性なのと、
私が一度親の帰りを付き添ったことで
道路で遊びたい!家に行きたい!と
かなりしつこく付きまとわれて、
学校にも相談しました💦
親とは挨拶をする程度で
学校へ相談した後謝罪には来ました。
でも道路で遊ぶ・放置は変わらずです。
なので長女には、
学校で仲良くするのは良いけど、
ルールが守れない子と
ママ同士連絡先を交換していない子は
家では遊べないよと話しました。
これはその子に限らずです。
長女も同性とはいえ3年間クラスが違うし
気も合わないみたいで
集団で遊ぶことはあっても
一緒に遊ぶことはあまりないみたいです。

  • nn

    nn

    うちの場合は子同士は気が合ってて楽しそうです😫😫

    でも、そのお友達と誰かのトラブルに巻き込まれないか心配です(ただの憶測なのですが)

    • 4月22日