※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が仕事の話を家ではしないため、職場の女性と仲良くなり、浮気未遂まがいの状況に。旦那は話す相手がいないと感じており、妻も不安を感じている。旦那は友達感覚で接していたが、妻は気持ち悪く感じた。

みなさん、旦那さんとは仕事の話とかってしたりしますか?

旦那はそういった話を家に持ち込みたくないそうで一切話しません。
それはいいのですが、そのせいで職場の女性と仲良くなってしまい、浮気未遂まがいなことになってしまいました。

正直、ここ何ヶ月はその女性と、愚痴やら相談とか話すことの方が多かったと思います。

これからは、私にも少し話して欲しいなどといいました。
確かに私に話しても愚痴とかも、わからないこともあるので話しても仕方ないみたいな感じなのかもしれませんが…

女性にも、退勤後のラインはできなくなったと旦那のラインから伝えました。

旦那は、異動してきてから話す相手がいなかった&これから話し相手もいなくなる…今年一年、気まずいとポツリと寂しそうに言われました。

私は余計なことをしてしまったのかと悩んでしまいました。
ですが、女性も旦那にいい言葉かけたりしてて発展しそうで不安しかなく、アプローチ同然の言葉を旦那にかけてました。

旦那自体は、友達感覚で接してしまったと、いってて、浮気はない、女性の事を誰にでもそんな感じの人と言ってました。
ですが、私からしたら気持ち悪かったのでやめてもらいました。

仕事は、チームという感じでこなす仕事です。

コメント

もな👠

仕事の話をしないことと、浮気をすることは比例しない気がします。
ただ浮気をするやつがクソってだけで😮‍💨

旦那は経営者で私もそこで働くこともあるので、仕事の話はわりとしますが、できればしたくないです
家に仕事のことは持ち込まれたくないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね、親しくなるのは仕方ないにしろ線引きはちゃんとしろっつー話で😓💢

旦那は一一切、しないので逆に気になってしまいましたが、毎日だとしたくないなって思うかもですよね😂

• 4月22日
しずく

いや普通に気持ち悪いです。相手の女性も、旦那さんも。

話す相手がいない、気まずいなんて、まるで中学生です。
話し相手が欲しいなら自分で職場の関係づくりを頑張るべきですよね。家に仕事の話を持ち込みたくないなら尚更。

奥さんであるはじめてのママリさんに甘えて、自分のやりたいようにした結果だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他に話せるような人種がいないとか言われました。

何度もやめろと言ったのに同じこと繰り返して、そんなつもりはないとこっちの気持ち分かってくれない感じでした。
    相手の女性にまで、ラインさせたことそこまで手を下さなければならなくなったこと反省してほしいと伝えました😖
    これから私にも少し話してくれたらいいなと思いますが😂

• 4月22日
  • しずく

しずく

話せるような人種ね…何様なんでしょうね笑
    仮に本当にクズみたいな人しかいない職場だとしたら、そんな所に勤めている自分も同類だと思いますけどね。

なんというか全体的に中身が子どもなのかなと思います。
    話してほしいと奥さんが言っているのだから、そこである程度発散してくれるといいですけどね💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同レベなんじゃないのと思いました。
    仕事場で、同じこといわせて全然仕事できないヤバい奴がいるとは言ってましたが、今の私に対するあなたじゃんと言ってしまいました笑

本当、子供ですよね😖
    結局変わらない気がしてますが、私にも話して欲しいです😔

• 4月22日

します。夫の会社にとって私は完全なる部外者なので、仕事の話を家庭に持ち込むのはルール的にはどうなのかなとは思いますが、上の立場でもあるのでなかなか言える相手がおらず…私に言わないと夫は溜め込むばかりで潰れてしまいます😭

私と夫は業種も職場内での立場も全く違うのでアドバイスは出来ないけど聞くことは出来るので、話して発散させるという感じですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解決はしないにしろ、話は聞く事はできますもんね。
    旦那も溜め込む方だと思います💦愚痴は家でいいたくないといわれました。
    ですが、それで浮気とかされても困るで😂

もう一度、話は聞く事はできるからねと言った事を伝えようと思います。

• 4月22日
ママリ

うちの夫も仕事の話は家でしませんよ。というか、それが普通かと思ってました。
仕事の話なんかされても私はわからないし、自分も仕事のことを家に帰ってきてまでも思い出したくないし。

けど、だからといって職場の女性と妻に疑われるような行動をとりませんよ(笑)

なので、それってご主人が奥さんのことを理解できてなかったり、
自分が甘えられる人がひとり欲しかっただけの話だと思います。

というかちょっとおこちゃまなのかな?

愚痴なんか吐いたところで状況は変わらないしそんなことをわざわざ職場の女性にしますかね?

男性はいないんですか?と思う。

友達感覚で接してしまったって(笑)職場の人なんじゃないの?その時点でただの職場の人より格が上がってんじゃん、ばかなの?と思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、それと浮気未遂は別問題ですよね💦

こっちの事を本当理解してないですよね。
    甘えられる人がほしい、それはあるかもです!元々、甘えん坊なとこもあるので😢

男性いるみたいですが、話せるような人種じゃないと言われました。そして女性のが多いみたいです。
    前の職場の男同僚と同じ感じで接してたとはいってますが、女性からのラインは、疑似恋愛かのような文章で、それも伝えましたがないないとだけであしらわれてて😓

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

男の同僚とも同じ感じで接してたじゃなくて、女と接するなって言ってるのがわからないあたり、おこちゃま過ぎる、、、

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事場で会う限り、接する機会があるとか言われたんですよね😔
    だからせめて接し方気をつけてと何回も言っても、これです。
    本当に呆れます😂

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

会社でしゃべるなとはいってないのにね(笑)
    ラインでまでやり取りしてたから怪しんでるのに(笑)

なんか頼りないご主人ですね、、、大変そうです

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当です、頼りなさすぎます😂
    そこまでいちいち言わないとわからないのかって思ってしまいます😢
    お話しきいてくださり、ありがとうございます🙇

• 4月22日
ママリ

うちは仕事の話してます。
何もできなくても話を聞くことはできるので。
ただ、男性は理論的に整理して解決策を求める傾向にあるので仕事での理解者が必要だったのかと思います…。
浮気のボーダーラインって難しいですよね。
私だったら、そこまで旦那さんがその人に相談するんだったら自分に会わせてもらって圧をかけます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解者、まさにそうだと思います😢
    ですが、相談や愚痴からそう言ったことが起こるのってあるあるじゃないかなとか、私がやめろと言ったことに対してそんなんじゃないからと言って、やめてくれなかったことそれが不快だったこと、伝えました。

そうですね、旦那にいくら言っても伝わらないので女性にも一言言わないとと私も思ってしまいました💦
    暫くは、このまま様子は見ますが職場でのことは見えないですしなかなか難しいですよね😓

• 4月22日
ママリ🔰

不倫してた相手の話も、多分不倫する前に 旦那が話してました。その人の旦那の束縛が激しくて外出時もいちいち写真撮って送らなきゃいけないらしい とか聞いた事ありましたが、まさかその人と不倫関係に陥ってたなんて尚更ショックでしたね。
何年経とうと夫婦仲良かろうと、今でも許したいけど許せない気持ちと信用できてない日々に葛藤する毎日です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはショックですね💦
    相談とか愚痴話しから始まることってあるあるな気がします😖

私のとこも、相手の女性が旦那さんとうまくいってないみたいで余計に心配になりました。

された方は、忘れられないですしムカつきますよね、私も今回の旦那の対応で信頼度がかなり落ちました😔

• 4月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ほんとその通りです!!
    旦那は私の母が大嫌いで、その当時は私が旦那より母の言いなりになってた事や、休みの日の予定も母と勝手に決めてた事、優先順位が旦那より母だと不満を持ち続けた結果の不倫だったみたいです。

相手に愚痴聞いてもらっているうちに相手から誘ってきて、当時私は2人目の里帰りしてたので、尚更レスだしムラムラしてしまって、いない間に好き放題してたみたいです。相手の旦那さんに探偵雇われてて証拠もバッチリでした。旦那曰く相当相手には癒されたみたいですよ。愚痴も処理もしてもらって。😇
    死にたくなるほどムカつきましたね🔪💢💢

信頼度ガタ落ちですよね!!!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の旦那さんから発覚したんですね💦
    それはかなりむかつく&ショックですね😢

はい、本当信用問題に関わりますよね。
    その人にたいして、人として信頼してるだけとかいわれましたが、その言葉もなんかショックでした😖

• 4月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そんな言葉は奥さんの前で絶対言ってはいけない言葉です。
    なんで分からんかなぁ😡とより怒りが増しますね!!!

• 4月23日