※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2つの産婦人科で悩んでいます。口コミも見ているが、絞りきれず友人や親族の体験談も聞きたいです。

2つの産婦人科で悩んでいます。

Googleの口コミ見てどちらも悪い口コミがあるので、
絞りきれずにいます。

○明石市『はまなレディースクリニック』
○神戸市西区『中村レディースクリニック』

こちら2つの産婦人科で悩んでいます。

友人や親族の方からの体験談でもいいので、
ここ良かったよ〜!あんまりだったよー!

色々教えてください😊

コメント

ママリ

友人が昨年はまなで産みました😊
友人からの体験談でもいいとのことなので書きます!

・良かったこと
部屋がきれい、ご飯おいしい
サービス全般とてもいい
先生は優しい
万が一帝王切開でも立ち会いできる

・う〜ん
待ち時間が長すぎる
産むまではいいけど、産んだあと結構放置
看護師に他のママと勘違いされたまま話されたり、連携取れてる?と不安になることあり
おっぱいマッサージとか、母乳相談とか、そういうのはない。基本産後放置
料金が高い

子連れ検診も出来ないし、融通も効かせてくれなさそうだから、2人目は他のところにしようかな、とのことでした。
ちなみに私は1人目アイビス、2人目医療センターで産んでいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな情報ありがとうございます!

とってもキレイで食事も豪華でニューボーンフォトも憧れます✨
    ただ産後メンタルの時に放置や連携取れていないのが不安になりそうで…

ママリさんはお子さま2人、違う産院で出産されたのですね😊参考にさせていただきます〜!

• 4月23日
Rまま

昨年次男をはまなさんで出産しました!
個人的にですが...
部屋は綺麗だしご飯、おやつも豪華でニューボンフォトやマッサージ、お土産もあり全体的には良かったです!!
ですが、出産が予定より多かったのか1日早く退院して欲しいと言われ費用も割引きするとのことで早く退院しましたが帰宅後におっぱいが張ってどうしていいか分からず電話したものの急に受診は出来ない、自分でマッサージしてと基本産後は放置です😇(入院中もおっぱいに関してはなにも対応なかったです。) 結局知り合いに助産師さんに家に来てもらいほぐしてもらいました。 他にも、産後の痛みがありカロナールを朝の診察でお願いしたのに持ってきてくれたのは15時です...。 連携取れてないのか分かりませんが常に忙しそうでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談ありがとうございます!
    全体的には本当にすごい良さそうですよね✨

出産が重なると退院が早まることもあるのですね!
    産後のトラブルは自分で解決しないとなんですね😭

本当にはまなさん行かれている方多いので、お薬の件や連携取れていないのが少し不安です😢
    参考にさせていただきます!!

• 4月23日