※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の連絡帳に貼る出席シールを下の子が全部貼ってしまいました😅連絡帳に一言添えといた方がいいでしょうか、、

上の子の連絡帳に貼る出席シールを下の子が全部貼ってしまいました😅

連絡帳に一言添えといた方がいいでしょうか、、

コメント

ママリ

そうですね、一言添えておくのと上の子に謝るですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡帳にメモ入れときます🥹
    ありがとうございます

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

知り合いの園長先生からのお話で、

上の子のもの、
    下の子にいたずらされました

って報告がよくありますけど
    それは私達はなんとも思いません。

でも上の子からしたら、「許さなくてはならない」理不尽なことです。

その状況を作らないようにできるのはお母さんお父さんだけです。

下のこのいたずらは親の責任です。

どうか、持ち物の管理などお子さんの手の届かない場所に保管するなど、お子さん複数人いるご家庭でお子さん同士で理不尽な思いをさせないよう、気をつけてあげてくれませんか?

というのがあり、
    その通りだよなぁと思ったことがありました。

今後このようなことがないように管理場所考えるときかもしれませんね!

• 4月22日
ぶりまま

やられましたかぁ〜😂うちの次男もすでにはられてるシールを丁寧に別のとこにはりなおしてました!兄の連絡帳をいつもごそごそ探しております💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リュックの中に入れてるの知ってるからなのか片付けてあるのをわざわざ出してうちは連絡帳に貼ってました😂

年長になってからシール1枚貰ってきてそれを挟んどいて朝着いたら貼るスタイルになってしまって🥹

同じ方いて嬉しいです🤣

• 4月22日