※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
住まい

県外の土地探しは大丈夫ですか?妊婦の方はどうしていますか?

34周目の専業主婦です。 家を買うために土地を探してるのですが、県外に見に行くのってまだ大丈夫ですか?妊婦で土地を探してるかたとかどおしてますか?

コメント

あんドーナツ

34週ならやめときます💦

あゃたん

34週なら安定期過ぎてますし、県外で早産なると手続きとかも色々大変なので私なら行かないですー

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですね。。。
    悩みますね。
    昨日も夫と、抱っこ紐買いに出歩いてましたが、特になんともないんですよね。。。
    結構超時間外にいました。
    急に体調崩すとかあるんですかね??
    電車で座って移動ですし、歩くといったら、バス降りて少しあるくらいで。。。

• 4月22日
  • あゃたん

あゃたん

うーん、そこは個人差があるとしか言えないですー。
    予定日前に生まれる人もいれば予定日超過で生まれる人もいますし、
    前駆やおしるしが来てから数日あけて本陣痛が来る人もいれば、
    それらがなく、いきなり本陣痛が始まる人(私はそれでした)
    直前まで何にも体調不良とかもなくバリバリ動いてて突然破水したりする人もいますし、
    動かずに過ごしていたのに突然ガチガチに張って切迫早産になる人もいますし、
    胎盤が剥がれて一気に危険な状態なる人もいます。
    1人目と2人目でも状況が変わる人もいるくらい、出産はほんと何が起こるか分からないものとして過ごされたほうが安心かと思います。

• 4月22日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうですよね。。。
    ひとそれぞれで何が起こるか分からないですよね。。。
    これだけ医療が発達してても…
    無理だけはしない程度に動いてみます。
    ありがとうございました😊

• 4月22日
  • あゃたん

あゃたん

何かあったときに後悔のない行動をしておくのが無難かと思いますー🥹

• 4月22日
  • あゃたん

あゃたん

私なら土地をみるだけなら、旦那さんに行ってもらって、現地でラインなどでビデオ通話にして広さ感や、周辺環境を一緒に見るかなーと思います☺

• 4月22日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

近隣の人がどんな感じかもみたいんですよね〜
    ビデオ通話悩みますね😩

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

確かに34週は行くべき時期ではないんですよね😖💦旦那さんつきっきりで車で行って、何かあっても1時間以内に受診できるなら行きますかね😌私はそれで医師にも相談した上で友だちの結婚式に参加しました☺️🎵

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうですね。。。
    医師に相談してみます。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがいいと思います🙈
    産後は自由に動けないですし今のうちに探しきりたいって気持ちもありますよね😖ただ、私は3回出産してますが、元気で健診に何一つ引っ掛からなかったのに正産期前に突然破水したりもあったので、慎重に判断されることオススメします!

• 4月22日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですよね。。。
    産後自由に動き回れないとなると今のうちにと思ってしまって😣
    破水って突然来るものなんですね。。。

• 4月22日