※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

料理が苦手で、眠さもあって、たまにしか弁当を作れないけど、他の人の投稿を見て頑張りたいと思っています。皆さんは弁当を作っていますか?献立の決め方を教えてください。

旦那に弁当を作ってあげたいですが 眠さと そもそも料理あまり好きじゃなくて 面倒なので たまにしか作ってません。
インスタで、きちんと作ってる方の投稿みて偉いなあって思います
皆さんは 🍱つくっていますか(^^)
献立どう決めていますか😞

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日同じような物と冷食に頼ってます✨

  • ママリ

    ママリ

    凄いですね😌冷食 これが美味しいよーっていうのありますか?🥺

    • 4月22日
ほのち

作っています☺️
でもずっと作ってませんでしたよ😂
子供達が小さいうちは眠さもあるし体力無さすぎて無理でした😅
今は毎日作ってますが、おかずは適当に作ってます笑
夜ご飯に作ったかぼちゃ煮やきんぴらなどをお弁当分避けておいて冷凍しちゃうこともあり、朝の私を助けてくれます😂

  • ママリ

    ママリ

    旦那さんは 献立にこだわる方ですか? 眠いし 体力ないですよね😭
    私も適当に作って 冷食と共に入れてみます🥰

    • 4月22日
  • ほのち

    ほのち

    こだわりないです😂
    でも冷食は嫌らしいので全部作ってます😅
    今日のお弁当はこんな感じでした🍱

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    わー🥰彩りあって めちゃくちゃ美味しそう😚冷食はなしで、全部作っているんですね🥺
    二人もお子さんいるのに凄い
    私も頑張ってみます

    • 4月22日
deleted user

前日の残り物、冷食に頼ってます🤣

  • ママリ

    ママリ

    毎日弁当作り 凄いです😆
    お弁当の量は、多めですか?😌

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前日の夜にオカズは詰めて冷蔵庫入れてるので楽ですよ🫶🏻
    普通か少し少なめくらいです😊

    • 4月22日
はなさお

子ども生まれる前は私も必要だったので毎日作ってましたが、子どもが生まれてからは作らず今は私の気分が向いた時だけです🙌

寝不足の時は私も絶対作りたくなかったのと無理でした😂

基本前日の夜のメインが残った時のみ作ります
だいたい週2〜3回です

プラス卵焼きかハムエッグ、副菜1〜2品です
副菜も前日の残りか、下ごしらえしておくと当日の朝が楽できます

  • ママリ

    ママリ

    週2.3も作ってるんですね🥺すごい!
    私も晩飯は少しお弁当用に取っておいて 頑張って作ってみます😚ありがとうございます

    • 4月22日
あやか

前の日の残り物+週末に作って冷凍保存してある作り置き(旦那作)+ミニトマト
って感じです!
前の日がカレーとか親子丼だったら、タッパーにご飯敷き詰めてカレーとか親子丼乗せてます!

お弁当の持たせ方ですが、保冷バッグに保冷剤を5、6個いれて持たせてます!会社に着いたらすぐ冷蔵庫にいれてるみたいです☺️

  • ママリ

    ママリ

    作り置きがあるのですか😚😚凄いですね
    タッパに入れて持っていくのアリですね❣️

    保冷剤6個くらいは必要ですよね!
    ありがとうございます

    • 4月22日