※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

姉が不仲で、姉の出産にお祝いを贈りたいが、義母が姉にもお祝いを贈ることに疑問がある。許可を求めるべきでしょうか。

私と姉が不仲なんですが、10年ほど2人目の妊活を続けていた姉がもうすぐ出産すると聞いて
本当におめでたいからどうしてもお祝いを贈りたいそうです。
姉は義理の母とうまくいっていませんし、私が先に2人目を妊娠したので妬まれていました。
姉と不仲な事を何度も伝えています。

義母は自分も姉に嫌な事や過干渉されたけど親族だから我慢して関係を続けたからあなたもそうした方が良いと思っているのかもしれません。
それと孫が出来て沢山の人からお祝いを頂いてるのでお祝い馬鹿になっているのかもしれません。

姉は鬱らしくヒスりやすいので、なにが地雷かわかりません。私が実家に帰った時に外食行く時に10回以上「一緒に回転寿司に行こう」と誘ってきて全て断ってしつこ過ぎてブチギレた時にヒスってから歪な仲になりました。子供のお年玉を貰ったので、姉の子供にもお年玉をと用意したら「会いたくありませんし、来年からお年玉は入りません」と言われました。(アンタから用意したんでしょ…)

この状況で義母にお祝いを贈ることを許可してもいいんでしょうか?
ていうか、義母が私の姉にお祝い贈る事っておかしくないですか?

コメント

しょこちゃ🔰

義母と姉さんが直接やり取りするならいいんじゃないですか?

自分は深く関わらないようにしてる事を伝えて勝手にしてもらいます