※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達の子供が家での行動に悩んでいます。子供がNG行動を繰り返し、注意するとパニックになるため、どう話すか悩んでいます。再度注意するのが難しい状況です。

友達の子供について相談です。

階段でおもちゃを落として遊ぶ。
寝室に入ってジャンプする。
子供の部屋の飾ってあるものをひっぱる、はずす。
子供の机、棚の中をあける。
ペンなどは全て隠します。
来る前にある程度はしまってます!ですが限界があります。
机の中も全て空っぽにするなどは不可能です😭😭


前来た時もあったのでやめてほしいと軽く伝えたらごめんねと言ってくれたものの
再度同じことをされました。

その子の家のNGとうちのNGが違いそうです。
そしてその子は障害があるため私が注意するとパニックになるので言えません。

そのママは大好きで
事情が色々あり我が家で子連れでしか遊べないんです😔

きまづいけど再度やめてほしい事を言うのも気がひけますが言うしかないですよね?😢😢
どのように話されたらママ友は不快な思いをしないでしょうか?😣

コメント

ママリ♡

私達の場合だけかもですが
ママ友にっていうより
誰かの家で遊ぶときは
その家の人が遊ぶ時のお家の
ルールを説明してます!
一応毎回

寝室に入らないとか
この部屋で遊ぶとか
クローゼットあけないとか
台所に入らないとか
次のおもちゃ出す時は今使ってるおもちゃを片付けるとか
その他諸々結構ありますがこんな感じでルール説明みたいにしてから遊んでるので
遊ぶ家の人のお家のルールに合わせて子ども達は遊んでるし
私達親も最初に言われてるので
しっかり注意しながら遊んでます!
ママに話すって感じより子どもよりに、話すので子ども達もわかりやすいかなって思ってます✨