※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月で声を出して笑わない悩みについて、お子さんが声を出して笑う時期についての個人差を知りたいです。

生後4ヶ月声出して笑わないです😢
ニコって笑ったり、くすぐったらたまにギャハと1回声裏返して笑うのですがあやしたりしてもニコってするだけで、声出して笑うことがないです。

7ヶ月の甥っ子は3ヶ月くらいでやかましいくらいウヒャウヒャ😂と笑ってたので、、
個人差あるのはわかるのですが皆さんのお子さんはどのくらいで声出して笑うようになりました?

コメント

ゆい

娘は5.6ヶ月位になってからケラケラ笑い出すようになりました!
赤ちゃん特有のキャッキャした笑い声聞きたくて早く笑って〜💦ってちょっと焦りますよね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます

各々成長スピードがあるのはわかってるのですが甥が近くにいるので焦ってました😭

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月にゲラゲラ笑う子のほうが珍しい気がします😲
うちの子も遅かったですよ!
ニコッとしてくれるなら大丈夫と思いますよ☺️

私も子供が小さい当時「子供が笑わない」という投稿をママリにしたことあります😖
お気持ちすごく分かります!

子供に笑ってほしかったら、親も全力でバカになれ。顔が筋肉痛になるくらい笑顔作って笑いをとりにいかないと簡単に笑ってくれないですよ💦と言われ、ほんとうにそうでした😵w

初めて声を出して笑ってくれたのは、全力で顔の筋肉おかしくなるくらい笑顔でいないいないばぁして顔をぶんぶん振ったら笑ってくれました😵
でもそれも全然4ヶ月以降だったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます

この投稿見て変顔?表情筋?動かしまくりました😂😂

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタとかYouTubeにあるようなパパの変顔でゲラみたいに笑う赤ちゃんの動画などありますが、あれくらい笑うようになったのって1歳近かったです🤔

半年頃に上記のような笑顔やオーバー演出で笑ってくれることありましたが、笑いのツボが冷めるとすぐに笑わなくなり、次は何でなら笑ってくれるかな…など常に模索でした😵笑

うちわで顔を仰ぐと笑ったり、赤ちゃんの手を持って高速パチパチしてあげるとニコリとしてくれたりしました☺️

声を出して笑うのって本当人それぞれですし、ゲラみたいに笑う子もいればイロモネアみたいに何しても笑わない子もいます笑

早く笑ってほしいと焦る気持ちもありますが、必ずいつか笑ってくれるので日々育児楽しんで下さい☺️

• 4月23日