※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳半の息子が鼻詰まりで苦しんでいます。鼻水吸引しても鼻水が出ない状況に困っています。どうして鼻詰まりなのか不思議です。

1歳半の息子が鼻詰まりで寝苦しそうです。
けれど、鼻水吸う機械で吸っても全く鼻水は出ません。こんな経験ありますか?なぜ鼻水出ないのに鼻詰まりしているんでしょうか…

コメント

鼻水出ないのに鼻づまりよくありますよ🥲私もよくなるので子供がそうなっててもおかしくは無いと思います。
耳鼻科行って薬もらってます

いくみ

鼻水と鼻づまりはセットとは限らないからかな、と思います😊

• いくみ

いくみ

小鼻のくぼみのところを押し広げるようにすると鼻が通ることがあります。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね!
    小鼻のくぼみ押し上げるの、やってみます!ありがとうございます!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

耳鼻科で、粘膜の腫れでも鼻詰まりになると聞きました!
吸っても出てこないときは、蒸しタオルを鼻に当てたりして広げてあげてね、と言われました。(うちは嫌がるのでできませんが😂)
最近うちも夜間の鼻詰まりがひどいので、ヴェポラップを試しています。(塗ったらスースーするやつです)少しマシな気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日ヴェポラップ買ってきました!今晩試して見ます!
    ありがとうございます!

• 4月22日
ママリ

同じくです😭
原因わかりましたか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科を受診すると、鼻水よりも喉が少し赤いと言われました。
    鼻水は結局2日ほど経った頃に少し出たぐらいで…また、それと同時に寝る時の鼻詰まりは解消されました。
    奥の方で溜まってたんですかね〜…
    ここでアドバイスいただいたヴェポラップを使うとよく寝れていました!
    結局、風邪が治るまで鼻水吸引でもさほど量はとれなかったです。

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

• 5月8日