※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の外国産の魚の食べ方について相談です。皆さんは食べていましたか?元気な赤ちゃんが生まれましたか?

妊娠中の食べ物について

妊娠前は何も気にせず(産地など)食べてました
妊娠してから気にするようになりました。

魚が大好きで外国産のもの気にせず食べてましたが、さすがに妊娠中は気にするべきでしょうか?

チリ産の鮭など、、よくないってよく見かけて、、、私普通に食べてたんでショックで💦💦

皆様は妊娠中の外国産の魚食べられてましたか?またうまれたお子さんは元気に生まれましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

何も気にせず食べてました😅
毎日外国産の物を食べてるわけでもないし、売ってるんだからそんなやばいものじゃないと思ってます
私はお寿司も食べてたし特に神経質にならずに食べてましたが、普通に産んで普通に育っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり売ってるから大丈夫だと思いますよね☺️普通に食べられて元気なお子さん生まれたと聞いて安心しました!✨

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

関係なく食べてます、安いものも新鮮でなさそうなものも。(笑)
チリ産の鮭たくさん売ってますが、なにがダメなんでしょう?!

甘いもの毎日、カップ麺やマクド、塩分も結構摂取してましたが、
元気で頭のいい育てやすい子生まれましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパー行くと、ほぼチリ産の鮭ばかりで皆さんどこで買ってるの??って思いました😂
    元気で頭のいいお子さん素晴らしいです👏そのお言葉きいて安心しました!わたしもママリさんに続きたいです☺️

• 4月23日
🌸

中国産以外は余裕で食べてました✌️
今は国産でも信用できないものもあるので気にしだしたらキリがないので食べたいもの食べたら良いと思います🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国産でも信用出来ないものあるんですね💦知らなかったです( ̄▽ ̄;) 気にしすぎたら何も食べれませんよね😅ありがとうございます😊✨

• 4月23日
はじめてのママ🥚

2人目妊娠中です👐
魚が大好きっていいことですね!✨
国産の魚は高めですが、私は基本国産のものを食べています。魚に限らず肉もです。妊娠中は特に余計な心配したくないので、節約は他の部分ですればいいかと考えています😃

妊婦になって魚介で気をつけたことは、
極力、国産のものにする
刺身は極力控える
マグロ(ツナ缶)など水銀を気にするものは食べ過ぎないようにする
くらいでしょうか。

1人目は元気に育って病気しらずですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な考えですね! 私は他のところで節約できなくて、つい外国産買ってしまいます💦
    1人目のお子さん病気知らずって最強ですね🌟 やはりママさんの食生活影響あるのですかね☺️わたしも真似したいです!

• 4月23日
りん

1人目の時もそうでしたが2人目妊娠中の今も産地を気にしたことなかったです💦
妊娠中口にするものは人によって気をつける度合いがすごく差がありますよね。
私は生魚、レアのお肉、外国のチーズは食べないようにしてましたが他はそこまで気にしてません。
外食でファミレスとか普通に行ってますが、安いってことはほとんど外国産だよなぁ…と思ってますし😅

ただ、はじめてのママリさんがどうしても気になる、外国産を食べるのが怖いというのであれば精神的にもストレスになってしまうと思うので出産まで控える方が気持ち的にも楽なのではないかなと思います😌

どうしても気になるようなら健診の時に先生に聞いてみてはどうでしょうか?☺️
不安なことを伝えればきっと色々教えてくれると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お肉もお魚も産地気にされませんでしたか?🐟🍖
    たしかに…外食だと外国産沢山使ってそうですね💦気にしたことなかったです💦
    なるほど!先生に聞くのいいですね!!次の健診で聞いてみようと思います💡´ アドバイスありがとうございます😆

• 4月23日