※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那さんの生命保険について、掛け捨て型がおすすめですか?子供が小さい時の不安もあります。自分のも入っていますか?

旦那さんの生命保険入ってる方おすすめありますか?
貯蓄型は入ってますが金額はそこまで高くないのでみなさんやはり掛け捨ての入ってますか?
万が一子供が小さい時に何かあったらと不安になります😭ちなみに自分のも入ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おすすめではないですが、貯蓄型に入ってます。
夫婦とも入っていますが、夫の方が稼ぐ力があるので夫が多めで、わたしは葬式代にちょっとお小遣い程度です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが亡くなった時はどのくらいもらえますか?うちは1300万のにしか入っておらず、それだと足りないかなと思っています💦あと一つ掛け捨てで入った方がいいのかなと思います。私は何も入ってないです💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

亡くなった時は生命保険
    4000万円と4500万円相当
    (ドル建てなので為替変動あり 1ドル100円で計算した時の金額)

個人年金保険が降りてくるので
    600万円相当(ドル建て)
    510万円相当(変額保険)

これらがおりてきます!

学費を大学6年間、私立理系で4000〜5000万を目標としているので、そのため高めです。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯蓄型でその値段だと月々けっこうな値段ですよね。
    手厚いですね。
    ありがとうございました😊

• 4月22日