※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

陣痛待ちで不安な気持ちですが、焦らず落ち着いて過ごしましょう。胎動も元気なので安心してください。

40w3dです!
予定日超過して、赤ちゃん大きめなのもあり少し焦ってきました😭💦
焦っても仕方ないのは分かってるんですが…
めっちゃ歩いたりスクワットしたり焼肉食べたり、出来ることはしてるつもりなのですが全然です😓

同じように陣痛待ちの方いらっしゃいますか🥲?
あるいは経産婦さんで、前ぶりなく急に本陣痛きた方とかいらっしゃいますか?

数日前に粘液栓は出たのですが、その後変わりなくおしるしなどもらありません💦
本当に陣痛来るのか不安です💦
胎動もすごくあり、元気に動きまくってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日すぎるまでまっったく前兆がありませんでしたが40w2dの朝おしるしが来てその日の検診で子宮口1cm開いてると言われ40w3dに産まれました

突然来るかもしれませんよ👶

• まむ

まむ

そうなんですね!
    おしるしが来て、その後陣痛が始まったということでしょうか?

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝におしるしが来てその日の夕方に陣痛が始まりましたね!
    その日の午前中は生理痛みたいな痛みがちょくちょくあったので今思えばあれが前駆陣痛でした🤔

• 4月21日
  • まむ

まむ

おしるしの日から一気にすすんだ感じだったんですね‼︎
    突然来るパターンもあるんだと参考になりますありがとうございます🙇‍♀️

• 4月21日
ゆさん🔰

私も明日で41週になります💦
まだかまだかと不安に感じながら待ってるんですが、なかなかですよね🥲
お腹の居心地が良いと自分に言い聞かせては気持ちを落ち着かせてます🥲🥲

• まむ

まむ

34週から36週まで切迫気味で自宅安静だったのに、まさか予定日超過するとはって感じです😭
    予定日過ぎると不安になりますよね〜
    でもストレスを抱えては逆効果でしょうし、気持ちを落ち着かせられるように私も頑張ります💦

• 4月21日
  • ゆさん🔰

ゆさん🔰

自宅安静だったんですね😭色々不安が尽きなくて気疲れしちゃいますよね😭😭
    あと少しと信じてお互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう👶❤️

• 4月21日
  • まむ

まむ

産休に入ってからは安静にって言われたり動いてって言われたりもうどっちなのって感じでした😅
    どちらにせよあと少しですよね‼︎
    お互い頑張りましょうね😊✨

• 4月21日
はじめてのママリ

私は予定日超過ではないのですが、ただの経験談でちょっと恥ずかしいので助産師さんにしか話してないのですが、😂
39週3日くらいで産んだのですが、その日は乳首から分泌液??みたいなのが出てて(よくあるらしい)気になりすぎて夜中にとにかく乳首を触りすぎてしまって!絞ったらめっちゃでるじゃん〜って思って😂
乳首が子宮収縮作用あるなんて知らなかったので、、
そしたら数時間後に陣痛きちゃいました!前駆陣痛とかもまったくなかったです!助産師さんにも乳首は陣痛に繋がりやすいからね〜って言われたので2人目でも試してみようかなって思ってます😉

• まむ

まむ

経験談ありがとうございます!
    まさかの乳首からの陣痛だったんですね😳
    一応お風呂ではおっぱいマッサージしてるんですが、全然です😭😭

そしてなんだか朝方から胎動激しく、お腹と腰もちょっと痛いかも?と思ってカウントとってみてますが全然我慢出来る痛みだし前駆かな…
    本陣痛だと結構痛いですよね?💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の時は朝の五時に陣痛始まりましたが、5分間スタートだったのに生理痛ぐらいの痛さでした!一応間隔短いし、、と思って病院行きましたが子宮口1.5cmですぐ帰宅でした😅
    そこから約17時間後くらいにやっと我慢できない痛さって感じで、最初は余裕でしたよ✌️
    本陣痛でも始まりのほうは弱くて気づきにくい方や前駆かな?ってなる方多いと思います!
    そのまま本陣痛になるといいですね🥺

• 4月22日
  • まむ

まむ

そうなんですね😳
    今も15〜20分に一回くらいキューっとお腹の張りと軽い痛みはあるものの、全然我慢出来るし動けるくらいなので様子見てます💦
    本陣痛に繋がるように&いつ繋がってもいいように今のうちに家事終わらせときます‼︎
    どうか出てきて〜😭😭

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのくらいの感覚でも規則的なら本陣痛になるかもですね!!
    家事とかで動けばさらに進みやすくなると思いますし!!
    無理しない程度にたくさん動きましょう😂

• 4月22日
  • まむ

まむ

ありがとうございます!
    頑張ります〜😭✨

• 4月22日