※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみへい
お金・保険

学資保険に入れず、富士生命の終身保険に決めました。💲で支払いが変動するが利率が良いとのこと。同じ保険に入っている方、月々の支払い額はいくらですか?

今日保険の窓口で学資保険について聞きました!
いろいろ話を聞き学資保険にはギリすぎて
入れなかったので富士生命さんの終身保険で
お金を貯める事にしました。日本円ではなくて
💲で!!為替なので毎月の支払いが変動する
らしいですが利率も他のよりがよかったので、
決めました!同じ保険に入ってらっしゃる方いますか??
月々いくらかけてますか??

コメント

さやまさん

ドルは学資より投資って感じですね(。•́•̀。)💦
利率が高いのは元本割れもあるからだと思います。

外貨建ての終身保険を学資保険として加入しています(*^^*)
利率がとても良いので!
月々 約3万位です。

ぴょん

学資目的でされるんですか?
ドルだといざ使おうと解約するときに、円安円高で価格が変わってくるのでタイミングが難しいかなと思っちゃいます(T0T)

のん

ほけんの窓口で、
ドル建てはリスクが高いので、円建てで十分に掛けてる人がプラスαで入るものと言われました((((;゚Д゚)))
なので、辞めました。。。

太郎ママ

保険の担当者に言われたことですが、ドル建て保険は保険というより投資に近いと言われました。
変動するので、良い時には良いですが…今のアメリカだと不安がありますよね〜と💦
うちは8月に生まれる子の分は主人を被保険者として個人年金に加入しました😊
月の掛け金は一万円です。

ぽにー

私もほけんの窓口いったら、学資保険終わったと言われたんですが、知人にソニー生命の人がいたので聞いたら、4月以降もやってるみたいですよ! ソニー生命なら率も116%くらいなのでいいですよ♬

やはり子供の教育資金なら学資保険のがいいそうです!

ドルだと、数年後はどうなるか分からないからリスク高いと知人にも言われてやめました💦💦