※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペパーミントパティ!
子育て・グッズ

鼻水吸引器は必要でしょうか?電動を考えていますが、手動もあるので使っている方は多いのか気になります。

妊娠23週の妊婦です。少しずつ新生児を迎える準備を
進めています。
その中で「これは絶対いるのか、いらないのか」という物が出てきたので、質問させてください!

鼻水吸引器は絶対要りますか?
買うとしたら電動を考えているのですが、
そもそも使っている方ほどれくらいいるのか気になりました。100円ショップにも手動タイプのものが売られているくらいなので、かなりいるものか…とも思っていて。

よろしくお願いします🙌
#初マタ #子育て #グッズ

コメント

deleted user

短肌着、長肌着、ミトン、靴下、本当にいらないです🤣コンビ肌着か前開きボディスーツがあればじゅうぶんです✨😌最低5.6枚はあった方が良いです。
鼻水吸引器は買ったことないですが買われてる方は割といますね。私は、必要と思ったことがないです😊

  • ペパーミントパティ!

    ペパーミントパティ!

    肌着はコンビ肌着で十分ですか!教えて頂きありがとうございます!

    • 4月22日
あんどれ

我が家はメルシーポットがありますが、近くに耳鼻科があるなら買わなくてもいいかもしれないですね!
我が家は2人共使ってます😄

  • ペパーミントパティ!

    ペパーミントパティ!

    なるほど!近くに耳鼻科は無いので、買った方が良さそうです😌教えて頂きありがとうございました!

    • 4月22日
R

鼻水吸引機、重宝しています。
看護師をしているのですが、周りの同じ看護師をしているママ友たちも全員持っています!
電動の、メルシーポットを使っています。

でも、出産準備の段階ではなく
ベビーちゃんが風邪をひいたら買いに行くって感じでもいいかもしれません!

鼻水ズビズビしてると、せっかく寝てもまたすぐ起きちゃったり、ミルクの吐き戻しが多かったりします💦

  • ペパーミントパティ!

    ペパーミントパティ!

    なるほど!生後から買っても全然間に合うかもしれないんですてね🙌鼻づまりは色々やはり早めに解消した方がいいですね。購入しようと思います!教えて頂きありがとうございました!

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

鼻水吸引機は電動の使ってます。
未満児で保育園入れるなら必須と思ってます😆今日も鼻水沢山吸いました。看護師してるので、吸引とか慣れてるのはありますが、同僚や後輩で赤ちゃん居る人はみんな持ってるって話になりました。笑

短肌着、長肌着、ミトン、靴下は私も必要ないと思います。
あと、歩く前の靴も。笑

  • ペパーミントパティ!

    ペパーミントパティ!

    保育園で風邪沢山貰いますもんね😖鼻水吸引器、必須ですね!
    やはり肌着関係は要らないものが多いですね😳意外でした!教えて頂きありがとうございました!

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

鼻吸い機は1人目の時は全く使いませんでした💦
2人目の時は上の子が幼稚園行くと風邪などを貰ってきて生後1ヶ月経たないうちに移って鼻水が酷かったので凄く役に立ちました!✨(※電動のものです!)

私の中で要らなかった物...
◻︎ベビーベット
◻︎ベビー用敷布団
◻︎短肌着、長肌着(※新生児の頃からユニクロに売ってるボディ肌着使ってました!)
◻︎ベビーオイル、パウダー

すぐに要らない物
◻︎抱っこ紐(おすすめ抱っこ紐【エルゴオムニブリーズ】)
◻︎ベビーカー(おすすめベビーカー【サイベックス メリオカーボン】)
この2つに関しては生まれてから赤ちゃんを試乗させた方が分かりやすいです!

あとは...オムツ、哺乳瓶や哺乳瓶洗剤、洗濯用洗剤、泡、などなどこのような物は薬局で買えるのでクーポンを使って買った方が安く買えます😌
私の場合上の子はベビーカー嫌いで買ったのに一切乗りませんでした💦

  • ペパーミントパティ!

    ペパーミントパティ!

    子どもによってやはり違いますよね😖「子ども生まれてから、必要と思ったら買う」でもいいかな?と思えました🙌
    肌着はやはり皆さん要らなかったんですね💦
    教えて頂きありがとうございました!

    • 4月22日
りんごあめ

鼻水のやつ、1歳くらいで買った気がします!電動使ってます!今4歳半ですが鼻水出る時は使ってます!

  • ペパーミントパティ!

    ペパーミントパティ!

    そんなにすぐは要らないようですね🙌教えて頂きありがとうございました!

    • 4月22日
ひ

ピジョンの電動使ってます😄
早い子は割とすぐ鼻水出ると聞いて産前に買いましたが、うちの子は5ヶ月頃まで使わなかったです😅
まだまだ自分で鼻水出せないので、風邪ひくと使ってます💨
寝苦しそうな時やご飯食べにくそうな時はいちいち鼻水吸ってあげたりして、あってよかったと思います😅
奥の鼻水は全然取れないので、重症の時は耳鼻科でとってもらう事もあります😱💦

鼻水出る出ない、風邪ひきやすいかどうかもその子それぞれなので、生まれるまで分からないですよね😭

  • ペパーミントパティ!

    ペパーミントパティ!

    なるほど!やはり鼻水吸引器必須ですね!教えて頂きありがとうございました!

    • 4月22日
ねここ

私は結果必需品となりました!
1人目の時はお祝いで持ち運びできる電動鼻吸機をいただいて、初めて使ったのは生後6ヶ月の時でした。
鼻水が喉に垂れて気管に入り咳が出るという事が子供にはよくあります...
持ち運びだと吸引力が少し弱いので、コンセントに刺す置き型の方がいいかなと思います!
2人目は生後2週間で鼻水がかなり出始めたので大活躍しています!
いつから必要になるかはその子次第ですが、必ず必要になる時が来ると思います!

  • ペパーミントパティ!

    ペパーミントパティ!

    電動でもオススメのタイプを教えて頂きありがとうございました!備えておいても良さそうに思えてきました!

    • 4月22日
あやか

Pigeonのシュポットを使ってます!それにボンジュール+というロングノズルをつけています。うちの娘は体調崩す時は鼻風邪が多いので重宝してます!今のところ電動鼻吸い機は個人的に買ってよかったアイテムNo.1です!!
よくある口で吸うタイプは、そこからウイルス貰うからやめた方がいいと友人に言われました。ただ電動鼻吸い機って高いのでお子さんが産まれてから買っても全然問題ないと思います☺️

個人的に買ったけど全然使ってないな〜と思うのは
・お尻拭きウォーマー
・搾乳機
・ピュアレーン
・おしゃぶり
です。これに関しては個人差があるのでお子さんが産まれる前に急いで買わなくてもいいかなと思います!

  • ペパーミントパティ!

    ペパーミントパティ!

    わざわざ使っていたメーカーも教えて頂きありがとうございました!
    100円ショップにある物は口で吸うタイプだったので、あれはやめた方がいいですね。ありがとうございました!

    • 4月22日
りん

電動鼻吸機使ってます!
けど、生後半年とかの時に買いました。産まれる前から急いで用意する必要は特にないかな?と思います。風邪をひいて鼻水すごいな、吸ってあげたいなと思ってから買っても全然遅くないかと😌
最短で保育園入れる!とかの予定でしたらあってもいいかもですが。

基本的にはみなさん色々不要だったもの書かれてるように、最低限のものがあれば生後数ヶ月は特に困らないかなと思います。
必要になった時に都度購入でいいかと☺️
私も買っておいたけど全然使わなかったもの、一応使ったけど無くても良かった物いくつかありますので…😂

  • ペパーミントパティ!

    ペパーミントパティ!

    そんなに急いで買わなくても良さそうですね🙌
    やはり産まれる前に色々買っても使わなかったものが多いようですね😳最低限のものを揃えていきます!ありがとうございました!

    • 4月22日
コウ

電動買いました!
でも初めて使ったのは生後半年前後だったと思います🤔
すぐ保育園行くわけでなければ、急いで買う物でもないです😊

自分の口で吸うタイプの鼻吸い器は、もれなく自分にも風邪が移るので辞めた方がいいのは間違いありません😂

  • ペパーミントパティ!

    ペパーミントパティ!

    保育園入園が決まってから揃えても良さそうですね🙌
    100円ショップの罠ですね😂笑
    購入しないでおきます笑
    教えて頂きありがとうございました!

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

出産前に買いましたが、今まで使ったことないです!
出産後に必要になったら買えばよかったなーと思ってます💦

  • ペパーミントパティ!

    ペパーミントパティ!

    そうだったんですか!出産後に購入します!教えて頂きありがとうございました!

    • 4月22日
じゆ🦁

保育園通うようになってから買いました!
産まれてすぐ使うものではないかなとは思うので必要に応じて買ったほうがいいかなと思います!
電動ですとなかなか値段もしますし😢

  • ペパーミントパティ!

    ペパーミントパティ!

    保育園はやはり体調不良の洗礼を受けますね😭そうします!教えて頂きありがとうございました!

    • 4月22日