※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
子育て・グッズ

保育園で働きたいけど、保活が心配。市役所で相談するか、直接保育園に問い合わせるべき?パートで働く予定です。

保育園について質問があります。
5月に産まれてくる子どもが生後半年になったら働きに出たいのですが、私自身保育士免許を持っていて、働くなら同じ保育園に預けて母子同園が良いと考えているのですが、その場合の保活はどのような感じで進めたら良いのでしょうか?
直接候補の保育園に電話をして、母子同園ができるか確認をするべきか、先に市役所に行って保育園のことについて聞くべきでしょうか?
働くならパートタイムで働く予定です!どなたかどうしたらいいか教えていただけたら嬉しいです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園見学に行き、そこで求人も募集しているか聞く、募集していて子どもが同じ園にいても働くことができるなら役所で申請って感じですかね!

りーくんらぶ

まず、市役所に保育園の空き状況があるかどうか確認ですね💦
あいてたら申し込みして、保育士も募集していないか聞いてみます!