※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

生活レベルを上げるおすすめは、浴槽でリラックスやブランド服、特別な食材を取り入れること。我が家のプチ贅沢は毎日のご飯をメイン2品にしています。

みなさんの生活レベルあげてるとこ(お金かけてるとこ)教えてください🙏

いつもありがとうございます!
未来への貯蓄ばかりもあれなので、家族のために生活レベルあげれるところないかなと思ってます。

これやると生活レベルあがってオススメです!てのがあれは教えてください🙏
(浴槽は大きいので毎日リラックス、服はブランドの○○、食材は○○なものを買うなどなど)

ちなみに我が家のプチ贅沢は毎日のご飯はメイン2品にしてます。(ハンバーグ、焼き魚、サラダ、ご飯、味噌汁みたいな感じです)

コメント

ママ

食器や家具家電は高くても気に入ったものを買う!です🤣💕
お気に入りのソファに座り好きなカップでコーヒーを飲む。これだけでも丁寧な暮らしをしてる感覚になり、気持ちにゆとりが持てます😆笑
私の気分か上がれば家族のレベルも上がると思ってます😌💕

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    食器で味が変わるていいますもんね🥺
    たしかに我が家も好きな食器買って、好きなカップで飲むコーヒーは美味しいです☺️
    家電てどんなものにしたらよかったですか?😳
    (買い替えの時に参考にしようかなと!)
    電子レンジはHITACHIのにしたら失敗しました😂

• 4月22日
  • ママ

ママ

お気に入りのカップだといつものコーヒーも美味しく飲めますよね☕️😆💕

買ってよかった家電はまずはテレビです😂60インチのテレビで見るアニメの時間が大好きで至福です🤭
    後は象印の炊飯器、dysonの掃除機、T-faLの電気圧力鍋や楽天で購入したホームベーカリーなども良かったです😌💕
    ちなみに電子レンジ我が家もそろそろ替え時だなぁと思っています🤦‍♀️HITACHIどんな所がダメでした?😂💦

• 4月22日
  • ゆき

ゆき

60インチー!子供がテレビこの前壊したので、壊さなくなったら買い換えます🥺
    dysonの掃除機やっぱりいいんですねー気になってました🥺

HITACHIの電子レンジは、オーブン調理出来るの買ったんですけどレシピ通りしても全然火通らなくて倍時間かかるのでやめました😅
    水蒸気料理するならSHARPのヘルシオの方がよさそうです笑

• 4月22日
ママリ

・子どもの写真、プロに撮ってもらってます。今0歳と3歳2人なんですが、子は2人までなので、いまだけの可愛い姿を最高の写真で残しておきたくて😭近所の海や、季節の花が満開のころなどに出張フォトで撮ってもらって、ちょっとお金かけたキャンバスプリントしてリビングに飾っています。プロ画質のお洒落写真なわが子、最高のインテリアだと思ってます✨

・量産品じゃない、作家さんのカップ集めてます。今日はどのカップでコーヒー飲もうかな。かわいいカップ、うっとりします。

• ゆき

ゆき

小さい頃本当に一瞬ですよね😭
    家に写真飾るのもいいですね☺️子供達喜びそうです😊

もしよろしければ、カップの作家さん教えてもらえませんか?🥺

• 4月22日
ままり

炊飯器は奮発して圧力IH炊飯器にしました!毎日の白飯が美味しくて幸せです!
そして我が家もメイン2品です😊

• ゆき

ゆき

炊きたてならなんでも美味しいだろて思ってましたが確かに炊飯器変えるともっと美味しくなりそうですね😳!
    メイン2品子供も喜びますよね☺️

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

季節の食材などお取り寄せですかね☺️
最近は大好きなアスパラをお取り寄せしました。さぬきのめざめってやつです笑
あとは定期的に生わかめも徳島から注文しますし、テレビみてきになったものはつい頼んでしまいます☺️
あとは自分のメンテナンスです😂肌とマッサージ系ですね👍

• ゆき

ゆき

生わかめお取り寄せしてるんですねー!生わかめ食べたことないんですが、美味しそう😳
    毎月お取り寄せしてプチ贅沢よいですねー!やってみようかと思います😂

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塩蔵わかめなんですけど、これ食べてると乾燥わかめには戻れません😂
    おすすめです♪

• 4月22日
  • ゆき

ゆき

わかめ毎日食べるので気になります笑
    調べてみますね。ありがとうございます🙏

• 4月22日
ぽにぽに子

うちは休みの日のレジャーですかね。毎週お出かけしてあちこち行ってます。旅行も2ヶ月に1度くらい行ってます。

うちの子はインドア派なんですが、連れ出さないとずっと家でゲームとYouTubeしたいと言うので強制的に連れ出します。きっとその方が子供にとっても刺激になっていいハズ😅

• ゆき

ゆき

うちもYouTubeばっかです😂
    旅行もたしかにもっと頻繁に行って子供に経験させてあげようかなと思います🥺

• 4月22日
ままりぃ

家と、インテリアにお金かけてます。

家のどこで子どもの写真撮っても映える、家族がリラックスして落ち着ける、間取りが使いやすい、家に帰ってきて外観見るたびに可愛い〜って思えるのがQOL上がります✨笑

• ゆき

ゆき

家のどこでも映えるのすごいです😂
    家は買っちゃった&マンションなのでもう変えづらいですが、いつか内装リフォームします🫢
    テンションあがる家よいですよねー!

• 4月22日
はな

家(建物)にめっちゃ課金しました😂
でも、お金かけた分満足してます!!

メイン2品ってすごいですね!
それでももつくらいレパートリーたくさんあるんですね!料理上手羨ましいです…!れ
うちなんて1品ずつで、夕飯しか作ってなくてもレパートリー無くなるのに😂

• ゆき

ゆき

家やっぱり満足度あがるんですねー!いつかリフォームします😂

レパートリーなくなりますよねー
    うちもレパートリーなくて、思いつかない時はいつも焼き魚で1品にしてます🤣

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

車と家具、旅行ですかね。

車は2台外車です。毎日車通勤だし好きな車に乗ってテンション上げてます。

家具はマスターウォールというブランドが好きでソファやテーブルなどリビングダイニングは全て揃えて買ったので150万くらいかけてます。
お家が心地良くなる事は大切です。

旅行はコロナ明けてから1回50万くらい使う旅行に行くようになりました。思い出作りも大切だなぁとコロナ経て強く思うようになったので。

• ゆき

ゆき

家具に150万、、、!すごいですね!その分お家心地よくなるならありかもしれません🤔

たしかにコロナあって考えさせられましたよね。
    我が家は帰省いっぱいしよってなりました笑

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

家族との時間(思い出)とご飯ですかね😌
土日は基本的に家族で出掛けます。
中2、中1の子がいますが
幼少期から家族で出掛けていたせいかいまだに家族優先にしてくれます笑
旅行も家族で行きます👍

ご飯は節約をしたくないので
食べたい物を買って食べるという感じなので今の季節だとイチゴも
週3回はデザートとして出してますし
お肉、お魚もバランスよく
国産を選んでます。

• ゆき

ゆき

中学生でも毎週付き合ってくれるのいいですね☺️
    出かけるとこってなかなかレパートリーなくなりませんか?🤔

たしかに、ご飯ももっとフルーツだしてあげたら子供達喜ぶかもです!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

食費とスキンケアなど美容系、服は好きなブランドで買ってます!

あと旅行先ではケチらず散財するようにはしています!🛫

• ゆき

ゆき

美容系うとくて笑
    何に気をつけてますか?🥺

旅行ではケチケチしたくないですもんね、、、笑
    旅行行く時はパーと使うようにします!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スキンケア商品には気をつけてますね!!
    自分の肌にあった少し高いスキンセットを使ったり高濃度ビタミン飲んだりです💦😳

さすが定期的にサロンは通えないのでせめて自宅で美顔器使って頑張ってます💦💦😰

旅行先で高いー!と色々我慢すると全然楽しめないので、湯水のごとく使ってます!!

• 4月22日
  • ゆき

ゆき

スキンケア大事ですよね!若い頃はなんでもいけたのに😭

美顔器効果ありますか?🥺

旅行先でケチってたら子供も楽しめないですよね笑
    そこはメリハリですよね🤔

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですー!将来肌がボロボロになるのが怖いです!😢

美顔器めちゃくちゃ良いですよ❤️‍🔥
    クレンジング、洗顔、ふきとり化粧水だけでは取りきれてない汚れが美顔器と使うとたくさん取れるので、すっぴんでもワントーン肌も明るくなります!化粧ノリも良くなりました!🩷毎日全身ケアに使ってます!

メリハリ大事です!❤️‍🔥

• 4月22日
  • ゆき

ゆき

え、すっぴんでもワントーン明るくなるなんて!羨ましい🥺!!
    最近くすみも気になってきて、、、
    よければ美顔器の名前教えてもらえませんか?楽天で探してみます🥺

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナリス化粧品のメガビューティー使ってますよ!💡
    ナリス化粧品から出ているふきとり化粧水、保護化粧水、専用コットンを使ってお手入れしていますが毎回めちゃくちゃ汚れ取れるんです💦

クレンジングに洗顔やってもこんなにまだ皮膚って汚れてるんだって思って💦💦

口コミやレビューもあるのでよかったら、参考にしてみてください🩷

• 4月22日
  • ゆき

ゆき

教えていただきありがとうございます!
    クレンジングしてもなんか残ってる感じがあるので、早速見てみます♡

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと美容で思い出したのですが、ホテルのアメニティで置かれてるアロマドールシリーズのシャンプーとコンディショナーもツヤツヤの髪の毛になり、おすすめですので是非こちらもお試しください!☺️

• 4月22日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    アロマドール調べてみますね☺️

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

物じゃないですが、旦那1年間育休とりました!
3人目がうまれたときに3ヶ月育休とったのですが、今月から来年の3月まで追加で育休をとりました。
ある意味お金をかけてるというか。日常生活のレベルは上がった!と思います✨平日に旅行色々いくつもりです!

• ゆき

ゆき

育休とってくれるなんて羨ましい🥺
    うちはお願いしたけどダメでした🥲
    時間て本当に貴重ですよね☺️

• 4月22日
レンコンバター

お米を高級なものにしてます⭕️白米が美味しいと毎日の幸福度が違います😍

• ゆき

ゆき

お米よければブランド名教えてください〜!
    炊きたてなら美味しいだろうて思ってそんなブランドこだわってませんでした笑

• 4月22日
  • レンコンバター

レンコンバター

神楽(かぐら)というお米です🩵よければお試しください!

• 4月22日
  • ゆき

ゆき

初めてききました!探してみますね☺️ありがとうございます!

• 4月22日
  • レンコンバター

レンコンバター

楽天とかで買えます💓

• 4月22日
こっとん様

自分のスキンケア用品💡

仕事はほぼ在宅ですが忙しくてTVは見れないので音楽でテンション上げるため唯一Spotifyは有料会員💡
なので私はTVの画質より音を気にするタイプなのでTVよりスピーカーの方が高くつきました🤣笑
車もナビよりスピーカーの方が高かったですw
音楽は命です🤣

旦那の財布は3年ごとにハイブランドに買い替える💡
私はプチプラでもハイブランドでも気に入ったのを3年ごとに買い替えますが、旦那は大黒柱なので必ずハイブランドにしてますw
これは風水の記事を見て実行してる感じです🤣

値段より質で選ぶ💡
例えば服でいうと1,000円でポリエステル100%と、3,000円で綿100%があったら後者を買います!
前者の方が安いと思いがちですが、そっこー毛玉できてみすぼらしくなってすぐ捨てるはめになるので💧
後者は何度洗濯しても毛玉が出来にくく長持ちするので結局後者の方が安くつくというわけです🤣
砂糖も普通の砂糖ではなくアルロースにしたり、朝のコーンフレークをグラノーラに変えたり🤣、、

高いなーとは思いつつそれを選択したのちに後悔はしないのでまぁいっかって感じです🤣

• ゆき

ゆき

耳よいんですね🥺!
    私もヘッドホンにはこだわります笑

質までちゃんとみててすごいです!
    毛玉たしかに乾燥機かけるとすぐ出来る服あるんですよねー
    なんだかんだブランドの服の方がもつなと思って選んでました🫢

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

毎日使うものですかね🤔

田舎で車必須なため乗りたい車です🚗家も滞在時間が多いのでマイホーム、枕やシーツなのベッド関係も気に入ったものにしてます☺️
料理下手なので調味料は美味しいものにしたり、スマホもiPhoneです😂

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙏
    毎日車に乗ると車も重要ですよね🤔
    シーツもたしかに安いのにしてましたが肌触りいいのだと喜びそうですよね🥺

iPhoneは便利すぎて手放せないですよね😂

• 4月22日
ママリ

みなさん素敵ですね🥰
生活レベルなのか分からないですが、カメラはお高い一眼使ってます。旅行の時に重いのが難点ですが、プロのカメラマンに同行してもらったのかなというくらい良い写真が量産できます笑。みてねの写真クオリティが結構自慢です😂

あとは、保育園の洋服はお友達と被らないのをモットーに、西松屋以外で買ってます🤣それでもたまに被りますが😅

• ゆき

ゆき

みんなすごいですよね😂
    カメラなるほど!一眼とかですか?🥺

保育園の服かぶりますよね😂
    私はプティマインで買ってたんですがそろそろサイズがなくなり🥲

• 4月22日
姉弟弟のママ🔰

お米は安すぎない物、トイレットペーパーとタオルは触り心地の良い物です✨と言ってもそこまで高くない物の中でですが🤣あと自分だけですが、スキンケア、ヘアケア用品はケチらずそこそこの物を使ってます。ヘアカラーしてなくて地毛なので、カラー代金浮いた分をトリートメントやスタイリング剤等に回してます☺️スキンケアは合わなかった時に別のフェイスエステサロンや皮膚科に行くよりも合うのを使い続けた方が節約になる気がするので、安いのに変えたりしないで使ってます✨

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙏
    トイレットペーパーわかります😂
    シングルだと嫌でダブルのやつにしてます🤣
    髪の毛なかなか何使ってもサラサラ感しなくて、よければ使ってるトリートメント教えてもらえないですか?🥺

• 4月22日
  • 姉弟弟のママ🔰

姉弟弟のママ🔰

この商品を使ってます✨「デミ フローディア リペアエマルジョン」と調べると出てきます✨洗い流さないトリートメントです!美容院で使ってて良かったので買いました✨楽天の方が安いと知ったので、現在は楽天で買ってます☺️

• 4月22日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます!楽天で買ってみます♡♡

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

自分の美容と家族の食事にはまあまあ使ってます。
夫子供が偏食ありなので野菜食べない代わりに、毎日いちご食べてます。
いちごがなくなったら夏はもも。
秋は巨峰。
皆高いものばかりで困ってますが仕方ないので買ってます。
肉も牧草牛やホルモン剤なしの肉なのでまあまあ高いです💦

あんころもち

ここにないものだと…
子どものおもちゃの質です☺️♪

キャラクターものや
プラスチック製品ではなく
木のぬくもりを感じられるおもちゃや棚しか購入していません🫶
ものすごく高価ですが、インテリアにもなるし、月齢関係なく幅広く多様に遊ぶことができます!