※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星✨☆✨
ココロ・悩み

仕事中に入居者にセクハラ行為を受け、恐怖を感じています。管理者に報告され、明日話し合いがあります。

介護や看護の仕事の方…。お願いします。今日…。仕事中に女性入居者にズボンの中に手を入れられそうになり…。ブラのホックも隙をあればで何度も外されそうになり…。背中を触られブラのホック位置をいじられました。私は鳩胸でブラをつけると高めの位置胸があり。違和感あるのかな?です。正直このかたの(入居者)理解が出来ず。ブラを外されそうになった…。恐怖でした。遅番で入ってきた女性職員に申し送りで伝え…。「怖かった。」と言ってしまい。遅番の職員から施設管理者に報告となりました。管理者は女性です。明日…。話している最中に泣きそうです。怖かったので…。泣いたらこの子大丈夫?今月異動してきて使えないな…。と思われてしまいますか…。

コメント

ままり

看護師をしています😉
女性にそんなことをされたことはありませんが、男性患者や入居者はそういう事する人多いですよね💦
認知症や精神疾患がある方であれば、もう仕方ないとしか言いようがないですね😢

そういう事があった時の会社のフローなどはありますか?
私が前に働いていたところでは、患者にそういうわいせつ行為があった場合、酷ければ強制退院(退所)、ひどい時には警察沙汰もありました!

上司がどう思うかはその人次第ですね😭理解ある上司だといいですね💦

その方には2人体制で対応するなど対処方法を決めるといいと思います✨

ママリん

私は恐怖はありませんがしつこすぎたらカチキレますww
笑いながら交わせるくらいの余裕は持ちましょう
まず背中に少しでも触れてきたら振り払ってもいいし
手を突っ込んできたら手首をガシってつかむ素早さも身につけたほうがいいですw

上司に関しては人それぞれの考え方があるのでなんと思うかはわかりませんが、普通はこちらの味方をしてくれるはず。
なるべく関わらないようにするとか対策を考えてくれる方ならいい上司ですが…

はじめてのママリ🔰

看護師です!
私は屈強な女なので男性患者にすらされたことありませんが、若くて可愛いか弱そうな女の子は抱きつかれたりしてました( ̄▽ ̄;)
師長がこんなことするなら強制退院させますよ?と注意して事なきを得ましたが。
その方は認知症なのでしょうか?
普通の管理者なら本人、または家族に注意してこのようなことがあると退去になりますとなると思います。
あなたは悪くありません。使えないな、なんて思われないですよ。