※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子宮内膜症でしょうか?いま住んでいる賃貸ではこたつテーブルで過ごして…

子宮内膜症でしょうか?

いま住んでいる賃貸ではこたつテーブルで過ごしているのでソファー以外は床に座ったりです。

今まさにですが、さっきまでなんとも無かったのに床にお尻をつけるだけで奥に響くように痛くて座れません。歩くのも響いてペンギンのようにしか歩けずキツいです。横になっていても足を動かすだけでお尻や下腹部に電気が走るような感じで痛くてたまりません。

ガスがお腹の中を動く感じになるのも痛く、排便痛もあってトイレに行ってもスッキリしませんでした🥲

特に日中痛みもなく、さっきまで子供達の寝かしつけをしていて終わってリビングに戻って床に座ったら痛くなり、本当に驚いています💦

思い当たること、日中に子供2人を連れて遠い公園に自転車漕いで連れて行った事だけです。座ってお尻に違和感を感じることは日常的にあり、坐骨神経痛も疑ってはいるものの、こんなに臀部や下腹部が引っ張られるように痛いのは初めてです。下腹部痛は生理痛に似てます。

ただ、産後生理再開してから元々あった排卵痛がより酷くなり毎月排卵日付近が辛いです。
先週排卵痛がひどいのでと婦人科でエコー等検査はしましたが、個人差のある排卵痛という事で漢方で様子見となりました。以前卵巣の腫れを指摘されたことありましたが、それも今回は大丈夫でしたし、内膜症については特に言われてません。

なんとなく今月の排卵はおりものの感じから終わったかな?と痛みも軽く済んだと思っていたのですが実は排卵がまだで今回のが排卵痛ってこともあり得るのか...?
と本当に動揺してます。
生理痛は鎮痛剤不要な程度であります、経血も産後増えてはいます。

これらの症状、子宮内膜症の可能性ありますでしょうか。

ちなみに、今日のような状態ではないですが夫婦生活の翌日に下腹部痛が酷くて酷くてまたそうなるのではないかと怖くて見送ってます。

コメント