※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻
ココロ・悩み

発達に不安がある時は市役所に相談してもいいですか?メンタルが落ちているので、優しいコメントをお願いします。

発達に不安がある時は市役所に電話したらいいのでしょうか、、、
すみません、結構メンタル落ちてるので優しいコメント待ってます

コメント

もな👠

どちらの子ですか?
1歳半検診、3歳検診(地域によって数ヶ月誤差があるかも)、そのどちらかで相談するのがいちばんスムーズです!

• 👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

上の子です!
    3歳検診の案内がまだ来なくて💧
    保育園の先生から落ち着きの無さを言われてしまいめちゃくちゃ心配で早めに相談しようかなと、、、

• 4月21日
  • もな👠

もな👠

3歳半検診の地域もあるみたいですよ!

• 4月21日
  • 👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

ありがとうございます😊

• 4月21日
ママリ

うちの住んでるとこの区役所では相談出来ました😊✨

天使の羽

私は直接 地域療育センターに電話しましたよ。区役所でももちろんいいですよ〜👍

ぴ

保育園の先生に相談したら、相談先を教えてくれると思いますよ!

みー

うちの自治体は福祉健康センターがあるので役所じゃなくてそちらになります!そういう施設ありますかね?
分からなければ役所にどこに相談すればいいですかって聞いていいと思います!

るん 🧸𓈒𓂂𓇬

うちも3歳の時に検診前にプレの先生に指摘されて不安で相談しに行ったことあります。
市内の児童発達支援センターに連絡して相談しに行きました。
地域によってはやり方が違うと思いますが、市役所や保健センターでも教えてくれると思います。

はじめてのママリ🔰

自治体によるようですが、うちの方は保健センターで療育相談がありました😊
なのでそこに相談する感じでしたね!

👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

皆さんありがとうございました😓