※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父が亡くなるのが怖い。余命2ヶ月で弱ってきている。父が亡くなったら立ち直れるか不安。

父が亡くなるのがこわいです。
余命2ヶ月と言われて自宅介護中。それから1ヶ月半が過ぎました。かなり弱ってきて、そろそろかなという感じです。本人がいちばん怖いだろうのに、わたしもとてもこわいです。今はまだ会話ができていますが、これから先会話ができない、家族のグループLINEで話をしても、ずっと父の既読がつかない、もし亡くなったらわたしの気持ちが立ち直れるか、今まで通り子育てができるか自信がありません。
ひとりごとです。すみません…

コメント

はじめてのままり

父が倒れてから一年になりました。それまで元気だったので別人のような父の姿に涙しました。今は認知症が進んで施設にいますが、倒れてからケアマネ探したり介護認定待ったり…。
元職場のパートのおばちゃんにそうだんしたとき、「誰しもがいつかは通る道、避けられない事なんだからしっかりしなさい」と励まされました。
うちの父はまだ生きていますが、いつかそうなったとき、ママリさんと同じ気持ちになると思います。でも、時間が立つにつれ、前に進まなきゃという気持ちが必ずやってくると私はおもっています。