※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

福井市の小学校でのタブレット持ち帰り頻度について教えてください。ランドセルにポケットを付けるか迷っています。

福井市の小学校の、タブレットの持ち帰り頻度について教えてください。

福井市の小学校に行かれてるお子様がいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、小学校からタブレットを持ち帰る頻度はどのくらいですか?

現在、ランドセルの購入を検討していて、タブレットを収納する専用ポケットを付けられるのですが、どうしようか迷っています。タブレットをランドセルに入れて行き来させる頻度により、ポケットを付けるか否か決めようと思うので、お伺いできたらとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

りこママ

1年生のときは一度も持って帰ってきませんでした。
授業でも使うのは週に1 〜2度らしく、1年生だからなのかな?と思ってるところです🤔
1学年3クラスある学校です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信頂きありがとうございます!

一度も持って帰ってこなかったんですね。ランドセルにタブレットを入れて持って帰るのは重いし、場合によっては壊れてしまうなどの可能性を考えると低学年のこども達にとっては大変だなぁと思います。

ニュースなどの情報だけを見ていると、結構な頻度で持って帰っていると勝手に思っていたので、とても参考になりました!ありがとうございました。

• 4月22日
りれしゅママ

上の子が4年生ですが、今まで一度も持ち帰ってきた事はないですよ😌
うちの子も1学年3クラスある学校です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信頂きありがとうございます!

4年生でも一度も持ち帰ってないとは、驚きです。主に学校で使っているという事なんですね。
    タブレットが普及されているという情報ばかりで、持ち帰っていると思い込んでいました。学校によっても違うかもしれないですが、私が思っているほど持ち帰る事がないんだと知れて、とても参考になりました!
    教えて頂きありがとうございました。

• 4月22日