※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ☆
妊活

基礎体温の予測と実測の差について質問です。皆さんはどちらで計測していますか?

はじめまして☆ミ
基礎体温を計っておられる方に質問なのですが、予測と実測どちらで計られてますか~?
私は実測で計ってるのですが、今日は予測との差が0.3℃もありました(゜ロ゜)こんなに差があると、予測を疑ってしまいます…(ノ_・。)
皆さんはどちらですか??

実測だと時間がかかるので、よくくわえたまま睡魔に負けておりますが…(^o^;)

コメント

私も予測と実測ではそれくらい差がある時ありました。
寝返り打っただけや体温計の位置でも体温変わるみたいなので、実測で測った方がいいと思います。

• あこ☆

あこ☆

予測と実測ではそれくらいの差があるものなのですね!
    体温計の位置でも変わるんですか!?
    出来るだけ毎日同じように計ってみたいと思います。ありがとぉございました!

• 3月28日

わたしは予測で計ってます!寝起きに寝たまま5分もじっとしてたら二度寝しちゃうので(笑)この前予測と実測を表にしたら体温に差はあれど、表は同じ形になりましたよ✨

• あこ☆

あこ☆

寝起きの5分じっとはツライですよねぇ💦よく、二度寝しています😅
    予測と実測、同じ形になったんですね!安心しました😄ありがとぉございました!

• 3月28日
もも子

私は予測ではかっています。

予測と実測は少し差があるようですが、どちらかに統一すればグラフには支障ないと聞いたので◎

私は実測の時間が苦痛なので予測にしちゃってますが、苦痛じゃなければ実測の方がいいのかもなーとは思ってます。

• あこ☆

あこ☆

どちらかに統一したら、支障ないんですね!
    実測だと低めなので、高温期になると予測の方を採用したくなるですよねぇ😅
    実測で頑張ってみたいと思います。ありがとぉございました!

• 3月28日