※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃん、離乳食2回食で400ml前後の水分摂取。心配なし。母乳も摂取中。体重増加も正常。安心してください。

生後6ヶ月の水分摂取について

離乳食2回食で毎回ほぼ完食で、スープ系までしっかり食べてくれます!
朝起きた時(8:00前後)から夜寝る前までの
ミルクや麦茶(白湯)の量がトータルで400前後です。
ミルクも1回量があまり飲めず、しっかり飲めても100前後です。ちょこちょこ合間にあげている麦茶も1回に20〜50くらいしか飲めません。

水分や栄養は取れているのでしょうか?
心配になってしまいます😖💧
おしっこやうんちはしっかり出ており、体重もゆるやかですが増えています!

寝る前と夜間、昼間の寝ぐずり(合わせて3〜4回)は母乳です!

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳も飲まれてるのであれば大丈夫だと思います☺️
うちなんて、離乳食そんなに食べないのにミルクもあまり飲みません😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭♡
    よかったです😖💧✨
    安心しました💧
    はじめてのママリさんのお子さんはどのくらいミルク飲まれてますか?

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくて800、飲まない時は400台です😅😅

飲みが悪いので、離乳食にスープ多めに飲ませてます🤣

離乳食はどのくらい食べられてますか?

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲めるキャパがあるんですかね😂💦

離乳食は2回で、
    10粥小さじ6と野菜ミックス小さじ4〜5 、スープ系小さじ3〜4 、バナナなど小さじ4
    くらいを2回、ほぼ完食です🙌
    全体的なグラム数は測ったことがないのですが、このくらいの時期だと普通くらいですかね?😖😖
    同じくらいの月齢の子がどれくらい食べるのかわからなくて😖💦

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子その子で飲める量もあるし、それで本人が元気で排泄もしっかりあれば問題ないと思います💕

うちも心配になりますが、小児科の先生も脱水はなかなかならないし、おしっこが出なかったり泣いても涙が出ないからねって言われました☺️

離乳食の量も個人差ありますよね💕
    うちも食べる時は食べるけど、食べない時は途中から嫌がるのであやしながら食べさせることもありますが、早めに終わりにしてます😅

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨✨
    安心しました♡
    涙が出てなかったりおしっこが出なかったりがチェックポイントなんですね!気をつけてみておきます✨

• 4月23日