※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

女性が花を連想させる名前を考えています。漢字1〜2文字で、花の名前そのままでない名前が希望です。両親の名前に花の漢字が使われているため、それを刺繍したいそうです。周りの名前やアイデアも歓迎しています。

こんにちは!性別がわかったので名前を本格的に考え始めています。お時間ある方にお付き合いいただきたいのですが…

・女の子
・特定の花を連想させる、由来になる名前
・漢字1文字or2文字

・できれば花の名前そのままじゃない方がいい
例:蘭、桜 よりかは 月花(月下美人から)、紫乃(紫陽花から) のようなイメージ

という条件で思いついたものを教えてほしいです!

理由は両親の名前に花の漢字が
使われているので、命名書にそれぞれの花を刺繍したいと考えているからです😌

みなさんが付けたかった名前や周りにいる子の名前とかで構いませんのでお気軽にコメントいただければ幸いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ジャスミンから茉莉(まり・まつり)・茉莉花(まりか)

モクセイから桂花・桂華(けいか・よしか)

アネモネから一華(いちか)

が思いつきました🌸

蒼★夏♡彩♥晴☆

茉莉まつり…(茉莉花)
陽葵ひなた…(向日葵🌻)
絢芽、彩芽あやめ…(菖蒲)
苺華、苺花いちか、まいか…(苺の花も可愛らしいので🍓)
美桜みお、真桜まお(桜)
桃花ももか(桃)
杏珠あんじゅ(杏)
楓花ふうか(楓)

思いつくままに書いてみました💦

3kidsママ

ひまわりからで、日葵(ひまり)ちゃん、陽葵(ひまり)ちゃん、日向(ひなた)ちゃん、コスモスからで秋華(しゅうか)ちゃん萩の花からで萩花(しゅうか)ちゃん可愛いなって思います✨

mimi

まとめてですみません!
みなさんいろんなお花を出してくださって大変参考になりました💞
名付け頑張ります🫡