※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1女の子のお小遣いについて質問です。今400円持っていて800円貯まるまで待たせる以外に方法はありますか?他の方はどのようにお小遣いを使わせていますか?

お小遣いについて質問です。
小1女の子です。毎週日曜に100円あげてます。
今400円もっていてメルカリで好きなキャラクターのぬいぐるみを見つけてほしいみたいなんですが、800円貯まるまで待たせる以外なにか方法ってありますか?
またみなさんはどんなふうににお小遣いをあげて使わせているか教えていただきたいです😄

コメント

もな👠

小3ですが、お手伝いしてくれるごとにお小遣いは渡してます。
1回10円です。
もう300円くらい地道に貯めてますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄お手伝いはどんな内容をしてますか?🙄

• 4月21日
  • もな👠

もな👠

お風呂の浴槽掃除
    トイレ掃除
    お皿の家族の分の洗い物
    次男のうんちのオムツ替え
    次男のお風呂後の保湿と着替え
    ハンディークリーナーによるお部屋の掃除
    洗濯物を畳んでしまう

とかですかね🤔

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます🥹

• 4月21日
🐼桜華🐼

我が家も小1女の子です。
我が家は幼稚園の頃から月~金曜日までちゃんと言う事を聞けたら日曜日に100円あげてました。
入学してからはまだお小遣いは上げてませんが、お手伝いを1週間頑張れば100円にする予定です。

スヌーピ

難しい問題ですね。
本当に欲しがっているのであれば残り400円4週間お小遣いそこから引くねって言って買うか選ばせます!

○pangram○

うちは夫が月千円小遣い渡してる様です。

結構好きに勝ってますね

はじめてのママリ🔰

みなさん、アドバイスありがとうございました!ぬいぐるみはやめて違うおもちゃ買うことに決めたようです。ほんといる?というようなしょうもないおもちゃなんですが、娘の反応を楽しみにしたいと思います🙄