※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の祖父が亡くなりました。義母との関係が悪く、一度も会ったことがない祖父に連絡するべきでしょうか?

旦那の祖父が亡くなりました。
祖父といってもかなりろくでもない人で、亡くなるギリギリまで親族に迷惑をかけてました。
私は一度も会ったことがなく、お祝いなども特にもらったことありません。
義母も祖父(お父さん)が嫌いで、私には会わせないつもりでいました。
そんな旦那の祖父が亡くなったのですが、義母に何か一言くらい連絡した方が良いでしょうか?

コメント

しま

どんなにヤバい祖父でも、失くなれば喪主は義母さんや旦那さんの親、叔父さんになるので、香典包んで行ったらいいと思います。
そして、葬式手続きなどを頑張る義母さんにお疲れ様ですと労ってはどうでしょうか?☺️

はじめてのママリ🔰

1度もあった事ないならお葬式等の参加は私ならしないかもです🤔
旦那さんに香典を持って行って貰って終わってからお義母さんとご飯とかでいいのかなって思っちゃいます🤔

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
義母に連絡しました!
助けていただきありがとうございます!