※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

専業主婦で、子どもの習い事や旅行、美容にお金をかけられない悩みがあります。働くべきでしょうか?

毎日食べるものに困るわけではないけど、子どもの習い事、旅行、自分の美容にかけるお金はない専業主婦です。

絶対働いた方がいいですよね。

コメント

もこママ🔰

それをしたいのであれば
働くしかないですよね🥺💦
私も全く同じです😰

出費を減らすにも限界がありますので……

私はそのような環境なら働いて楽しみ増やしたいですね🥲

ママリ

働いて自由なお金掴むしかないです🫡💡

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

結局お金がないのが一番のストレスになるので、働いたほうが絶対に良いですね✨
今は外で働かなくても在宅で仕事できる時代ですから、私も在宅仕事目指して頑張ってます。

ままり

私にとっては習い事も旅行も自分の美容も絶対に必要なものなのでそのお金がないなら働きます!

はじめてのママリ🔰

私はなので正社員で働いています😊 毎日節約節約考えなくて良いし、中学受験も子供がしたいと言えばさせてあげるし、自分に美容外科行ったり、普通にできています。

たまにいる洋服は自分も子供もメルカリ、1000円カット、化粧品は1000円以下、常に節約節約、価値観の違いはありますが、私は無理です笑

お子さんのためにもぜーったい働いた方が良いですね😂