※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

2年以内に家を建てる予定で、竹伐採について検討中。個人でやるとローンに影響あり?市の補助金情報も不明。

無知なのでお聞きしたいです...

2年以内に家を建てる予定です🏡

義実家の土地が竹林で伐採しないとで🎋
ハウスメーカーに頼んでやって貰うより
個人で知り合い等にやって貰った方が安いかなと思ったのですが、旦那似二重ローンになるし審査通らなくなるみたいな事を言われたのですが本当ですか?😭

あと、市から竹伐採の補助金などあるのでしょうか💦
調べたんですが私の市では詳しく載っていなくて😣

コメント

はじめてのママリ🔰

伐採もローン組むってことですか?
だとしたら、住宅ローンとは別になるので、通らなくなるまで行かなくても住宅ローンの借入可能額に影響はすると思います🤔
ハウスメーカー経由だと住宅ローンに組み込みできそうですね🙌

補助はわからず、すみません💦