※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

子供が保育園に通う中、発熱時のかかりつけ小児科を選ぶ迷い。①家から5分の病院と②家から25分の個人クリニック、どちらが良いか悩む。

皆さんかかりつけの小児科は近くに通われていますか??

春から子供が2人保育園に通うようになり、
毎週小児科に通ってる感じなのですが、、、

発熱した場合、どちらをかかりつけにするか迷っています💦

①⚪️家から車5分
 ⚪️看護師の対応は人により、良かったりあんまりだったり
 ⚪️待ち時間は10分ないくらいの大きな総合病院の小児科

②⚪️家から車で25分くらい
 ⚪️先生、看護師ともに対応が良い
 ⚪️ネットでの予約制で、平日であれば自分の番号が来たら来院し、そこまでは待たない
 ⚪️土曜日は混み合うので予約していても1時間は待つ
 ⚪️娘がアトピーがあるので月に一回はこちらで保湿剤や薬を処方していただいています
 ⚪️個人の小児科

みなさんならどちらに通いますか??

スタッフの対応など私が気にしなければいいのですが
なんだかいろいろナイーブになってしまってて、、🥺🥺

みなさんのご意見聞けたらと思います🧐
よろしくお願いします✨

コメント

普段は
・徒歩25分
 私が通ってる内科
 予約制
 個人院

先生や受付の対応がよく、私も一緒に診てもらえるここに行っています☺️

かかりつけ登録
・ 車で10〜15分
・土日祝日もやっている
・対応は悪くないが毎回先生が違う
で登録手続きしています✨

東京ですが、かかりつけ登録したら他のところ行ったらダメor連絡必須な小児科もあれば、登録しても他のところ行って大丈夫なところもあるので状況によるかなと思います☺️💓

はじめてのママリ🔰

私なら病院に行きたい時の予定に合わせて①と②を使い分けると思います(>_<`)

うちは基本は車で5分の小児科行きますが、休診日や予約が取れなかった時のために車で15分、30分の小児科の診察券も持ってます!

車で5分の小児科は、先生が何人かいていつも先生バラバラなのでこの先生じゃないと~!とかはなく、行きやすさ重視で行ってます!

待ち時間長くても安心して通えるところが良ければ②に行きますし、時間ないよ~って時は①にしたり!
主さんが行きやすいところでいいと思いました(*´`)