※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
子育て・グッズ

2歳の息子の予防接種があり、雨の中どう行くか悩んでいます。タクシーを使うか、抱っこ紐かおんぶで歩くか考え中です。要望に合う方法が知りたいです。

いつもありがとうございます!
今日2歳の息子の予防接種があります!
車の免許を持っていないため、いつもベビーカー乗せるか一緒に歩くかして行ってます。距離は歩いて20分位です。
位置的にバスが走ってなく、旦那が休みでない日は必ず歩きです。

雨降っても、前は抱っこ紐かおんぶで傘さして行けてました!でももう37週・・・。さすがに抱っこ紐やおんぶがキツくて(;´Д`)予報を見たらこれから雨が降るそうで、今日どうやって行こうか悩んでます。

後日にずらせるならずらしたいのですが、毎週火曜日しか予防接種がやっておらず、来週は私の健診、再来週は予定帝王切開でギリギリ被るかも知れません。なので出来れば今日行きたいのですが・・・。

皆さんならどうやって行きますか?やはりタクシー使いますか(´;ω;)?微妙な距離で往復2000円位になるかなと思ってますが、確認してないのでいくらか分かりません(´;ω;)

でもタクシーは高いしなるべく歩きたいな・・・と(笑)
息子のレインコートや傘がないんです(;´д`)なのでやはり抱っこ紐かおんぶですかね?(((^^;)

コメント

わい吉

タクシー使いましょうよ。妊婦危ないですよ。

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます!
    やっぱりタクシーが一番安全ですよね☆ミ(ゞω・)ありがとうございます♪

• 3月28日
ゆーしー

タクシーにしましょ!
お金もったいないのはすごくわかります…でももう後期みたいですし、何かあったら大変ですので(;_;)

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます!
    やはり安心ですよね☆ミ(ゞω・)まだ降ってないので歩いていって帰りタクシーとかもありだなと思いました♪ご心配ありがとうございます!

• 3月28日
  • ゆーしー

ゆーしー

それもありですね!
    運動になりますしね( ´ ▽ ` )
    ちなみにうちの息子も同じくらいですが、20分なんて絶対に歩いてくれません!笑

• 3月28日
  • ts♡mam

ts♡mam

旦那はケチなのでタクシーなんて使うなとか言われます(;´Д`)お前が連れてけって感じで本当イラつきます。
    うちの子もずっと歩いてくれるわけじゃないですが、よく散歩で一時間くらい歩いてるので気が向いてたら全然歩いてくれます!(笑)子供が歩かなくなると厄介ですよね😱💦

• 3月28日
  • ゆーしー

ゆーしー

あーそれはイライラしますね!笑
    ほんと、だったらお前が全部やってみろよって思いますよね(´ー`)

えらいですね😭💕うちの息子は私が妊娠後期くらいからなぜか歩くの嫌だ!抱っこ!と言うようになり、大きいお腹で抱っこしてました…そのときは腰が激痛になって歩けなくなったので、気を付けてくださいね!

• 3月28日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうなんですよ(;´Д`)今も電話したら「タクシー?なら病院ずらせば?そんな事にお金使えないし、贅沢かよ」とか言われました(笑)まず「そんな事」って何?って感じだし、お前がやれってなります😂🙌

やだ!ってなる事うちもありました(´;ω;)何なら今もたまにやります!大きいお腹で抱っこするの疲れますよね😱💦
    ありがとうございます!気をつけます(*^_^*)

• 3月28日
  • ゆーしー

ゆーしー

えーひどい!!😭
    そんな事って何?それならどんな事ならタクシー使っていいの?って思います😓
    うちは旦那がそんな事言ったら絶対キレます!!

腰に負担かかり過ぎたみたいです💧
    わたしも帝王切開だったので痛みとか辛いのとかわかります!大変ですけど頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )

• 3月28日
  • ts♡mam

ts♡mam

私もむかつきすぎて電話切りました(笑)本当何もわかってないですよね(´·_·`)自分だったら抱っこしていくけどな~とか言われて、今このお腹で抱っこしろと?(笑)
    息子のかっぱとかも前に買おうとしたら「こんなの要らないよ」とか言ってて、旦那のせいでカッパとかないのに。本当にイラつきます( -"- )

負担かかりますよね😣💭
    帝王切開だったんですね!術後の痛みに頑張って耐えたいと思います(笑)ありがとうございます(*^_^*)

• 3月28日
  • ゆーしー

ゆーしー

えー!ひどいですね(p_-)
    やっぱり男には妊婦の大変さなんて分からないんですかね…何で女ばっかり大変な思いしなきゃならないんですかね😡‼️
    大人の物ならまだしも、こどもの物にまでケチられると嫌ですね(´ー`)
    雨の日外出出来ないじゃん!って感じです

痛み止めと、気合いで乗り切るしかないですね( ^ω^ )!前回も帝王切開ですか??

• 3月28日
  • ts♡mam

ts♡mam

結局予防接種ずらしてもらおうとしたら、予約いっぱいで取れず(;´Д`)外も急に大雨になり、タクシー呼んだら「今から20分かかる」と言われ(´;ω;)旦那と電話で言い合ってる間にタクシー呼んでおけばよかった・・・。結局他の日にする事になりました😣💦
    雨の日に出掛けることが分かってないですよね。旦那に「任せるからもういいだろ」とか言われて(笑)タクシーが嫌なのが伝わってきてほんとウザかったです。

そうですよね😰💭
    上の子の時も帝王切開だったので二回目です!

• 3月28日
  • ゆーしー

ゆーしー

遅くなってスミマセン💦
    結局別の日になっちゃったんですね!
    予防接種って大変だから、なるべく早めに済ませてしまいたいですよね(´ー`)
    うちは逆で、金ないくせにタクシー乗ったりするので、それはそれでイライラします(p_-)笑

ドキドキですよね(;_;)
    絶食もつらいですしね笑

• 3月29日
  • ts♡mam

ts♡mam

いえいえ!大丈夫です(*^_^*)
    別の日になりました😅💦私が入院中旦那に息子とふたりでいってもらいます!初めてなのでどうなるか心配ですが(;´Д`)
    逆にタクシー使っちゃう旦那さんなんですね!(笑)それもたしかに厄介(((^^;)

ドキドキです(´;ω;)あの痛みまたか~と不安です(笑)絶食地味に辛いですよね😰💭

• 3月29日
  • ゆーしー

ゆーしー

旦那さんに連れていってもらうことになったんですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    それで少しは大変なの分かって貰えたらいいですけどね…☆でも妊婦なわけじゃないし、子供1人連れて行くくらい出来なきゃ話にならないですよね私達からすれば…笑

そうそう!地味に辛いですよね(p_-)
    傷キレイになおりましたか??

• 3月29日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうする予定で居たんですが・・・今予約取り直そうとしたら埋まってて、結局私が今週バスで違う所に連れていくことになりました😭💦
    やっぱり息子も旦那じゃ不安だろうし、私も心配なので連れていきます(笑)
    率先して一人で連れていくくらいして欲しいですよね😤💭

溶ける糸だったんですが、縫い方が合わなかったのかケロイドになっちゃったんですよ(T^T)次の子は違う病院で産むので、綺麗になることを願いたいです😅💦
    綺麗に治りました(´·_·`)?

• 3月29日
  • ゆーしー

ゆーしー

あらー…それは残念というかなんというか(^_-)💦
    たしかに、ママが連れてった方が安心ですよね!笑
    ほんと!世の中のイクメンと呼ばれるパパ羨ましいです( ゚д゚)

私も今回溶ける糸だったんですが、なんだかまたケロイドになってます…😭
    前回もなったんで、体質なんだなーと思います(´ー`)

• 3月30日
  • ts♡mam

ts♡mam

結局そうなっちゃいました(´;ω;)
    でも金曜も雨予報で・・・。カッパ無いのでそれを今日買いに行かないと😣💭
    そのカッパも旦那に話したら「通販で買えば?」とか言ってたので、金曜までに届くやつ探してたのに、結局寝落ちされて起こしたら「もうめんどくさい!」「延期しろよ!」とか言われて。イライラです( -"- )
    イクメン羨ましいですよね😑💦うちの旦那もそうならないかな~。。

前回は抜歯ありでした?(T^T)
    溶ける糸って結構合う合わないあるみたいですね🤔私もガッツリケロイドで残ってます(;´Д`)体質ですね💭

• 3月30日
  • ゆーしー

ゆーしー

最近雨多いですよね☔️
    通販だと金曜間に合わないですね😭
    え、逆ギレされたんですか?💦
    めんどくさいのはこっちだよって感じですね!あれこれ口出すんなら全部自分でやってよって思いますね(´ー`)他人の旦那さんなのにスミマセン😰💦笑

前回は抜糸ありでしたが、かなりケロイド広がってました💦💦
    今回も気を付けてたのに、前回程ではないですがケロイドになってます…😭
    キレイに治る人が羨ましいです(^_-)

• 3月30日
  • ts♡mam

ts♡mam

逆ギレされました( -"- )「前々から準備してないのが悪い」「予防接種バタバタいれるからだろ」とか!めんどくさいのこっちですよね😑💦ほんと腹立ちました( -"- )愚痴っちゃってごめんなさい😣💭

前回と今回はどちらがひどくケロイドになりました😣?私も前回溶ける糸、今回抜歯ありで、二つ経験できるのですが不安です(;´Д`)
    綺麗になる人羨ましいですよね!!!
    縦ですか横ですか?😲😲

• 3月30日
  • ゆーしー

ゆーしー

いえいえ全然愚痴ってください😆‼️
    私も旦那が協力的じゃないのでいつも愚痴ってます…(p_-)笑
    なんもわからないくせに口出しするなって思いますよね😓

今のところ前回の方が酷いですね😰
    今回のはこれからまだ広がるかもしれないですけど…💧💧あと地味に抜糸が痛かったです(;_;)
    きれいな人羨ましいですよね!✨
    私は縦です!t♡mamさんはどちらですか?

• 3月31日
  • ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます(T^T)
    協力的じゃないとほんと疲れるしイライラしますよね😤👋
    何もわからない、何もやらないなら口出しするなって感じです(笑)

前回の方が酷かったんですね!抜糸自体は痛いですか😰?私、目の下を切った事があって抜歯したんですが痛すぎて痛すぎて(笑)同じ感じなのかと不安です(´ε`;)
    綺麗な人羨ましいです!!!私横です!前回が横だったので今回も横にしてくれるみたいですが、今回の産院が初だったら縦だったと言われました!どちらがいいんですかね(´·_·`)?

• 3月31日
  • ゆーしー

ゆーしー

こんにちは(゚∀゚)
    またまた遅くなってスミマセン💦💦😭
    その後予防接種は無事に終わりましたか??
    口だけの旦那、いらないですね笑

私は前回の方がすごいケロイドでした!
    今回の傷もまだ成長中かもしれないのでまだなんとも言えないですが…😓
    抜糸…もちろん麻酔はないので、地味に痛かったです💦
    私は1回目が緊急帝王切開だったので縦切りでした(;_;)横のほうが傷跡がキレイになるみたいですよ!

• 4月3日
  • ts♡mam

ts♡mam

いえいえ大丈夫です( '▿' )o彡°
    予防接種は結局雨の中違う病院までバスで行ってきました(笑)グズグズで帰りとか抱っこだったし、もう雨の日は辞めようと決めました(笑)(笑)(笑)
    いらないですよね😑👋

そうなんですね!やっぱり体質とかもあるし、みんながみんな同じじゃないですよね😵💦
    緊急帝王切開だったんですね(T^T)バタバタで大変でしたね。横の方が綺麗になるんですかね?わたし全然ですけどね・・・😰今回は綺麗になって欲しいです(´·_·`)

• 4月3日
  • ゆーしー

ゆーしー

こんにちは(^_^)
    大変でしたね…お疲れ様です(´ー`)
    ところで2歳の予防接種ってなんかありましたっけ?私忘れてるのかな😱笑
    今日は下の子の予防接種いってきます☆

ケロイドにならない体質の人羨ましいですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    緊急だったんで準備できないままあっという間に産まれちゃいました😅💧
    産後のケアがんばるしかないですね⭐︎

• 4月4日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんにちは♪
    B型のやつと水疱瘡?が3歳までのがあったかと思います!私も引越しとかとかぶって忘れてた時期があり・・・今忘れまいとバタバタでやってます(笑)
    下のお子さんの予防接種なんですね(^ ^)お気を付けて行ってきてくださいね🤗

羨ましいですよね(((^^;)私もケロイド痒くなるし痛くなるので嫌なんですよね(笑)
    緊急となると不安ですね😵私も予定日に検診してオヘソ巻いてて逆子で・・・(笑)そこから段取りして帝王切開になったので、一応予定帝王切開なんですが、もとは普通分娩の予定でしあ(笑)
    産後ケア頑張らないとですね😭💭

• 4月4日
  • ゆーしー

ゆーしー

さっき見て見たら、終わってました(´ー`)
    次は3歳の日本脳炎みたいです!
    バタバタすると忘れそうですよね💦
    ありがとうございます!なんとか無事に終わりました⭐︎😊

まさに今痒いし痛いしって感じです😰
    そうだったんですね!準備は出来ててもいざ手術ってなると怖いですよね(;_;)
    私も余裕で普通分娩だと思ってたので心の準備が追いつかなかったです😂

• 4月4日
  • ts♡mam

ts♡mam

終わってたんですね!良かったです♪
    引っ越して後回しにしてたので私はまだあるんですよね💧
    お疲れ様でした( *´ω`* )/

痛痒い感じですよね、めちゃくちゃ分かります😣🙌それに突っ張ってる感じだし。
    手術となるとたしかに怖かったです💦
    普通分娩だと思ってたら帝王切開になったってパターンが1番不安ですよね😂😂👊

• 4月4日
  • ゆーしー

ゆーしー

こんにちは(゚∀゚)
    予防接種忙しかったりすると、忘れちゃいますよね(;_;)
    ありがとうございます( ^ω^ )

今まさにそれです…そういうときってきっと、傷がひらいててケロイドになってるときなんだなーって思います😓
    手術の麻酔するときとかこわいですよね…

• 4月5日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんにちは♪
    病院変えたり探したりで後回しにしてたので忘れちゃってました😄💦
    いえいえ( '▿' )o彡°

そうなんですね(T^T)綺麗に治らなくても痛みやかゆみはほんとに不快感だから嫌ですよね💦
    手術の麻酔がほんと怖いですm(_ _)m

• 4月5日
  • ゆーしー

ゆーしー

ついつい後回しになっちゃいますよね😭
    2人目産まれたらますます後回しになって大変です…
    そろそろ出産の日ですか???

そうなんですよ!しばらくこの不快感と付き合っていかなきゃないのでツライです💧
    あの注射がこわいですよね💦

• 4月5日
  • ts♡mam

ts♡mam

なっちゃいます(´ε`;)気付いたら「え?もうこんな時期?」みたいな感じでアタフタしてます(笑)
    来週入院です!☺️

辛いですよね(´·_·`)私は綺麗になる!って有名な病院だったのでショックでした😅💦
    脊髄麻酔ゴリゴリされたのでほんと嫌です😭😭

• 4月5日
  • ゆーしー

ゆーしー

こんにちは(^_^)
    わーあっという間ですね!
    性別ってもう分かってるんですか?😊

それは尚更ショックですね😭
    わかります💦全裸だし怖すぎますよね笑

• 4月6日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんにちは♪
    あっという間です^^;(笑)
    次の子も男の子です😊💓

ヘルニアもちなので、腰骨の間が狭いらしく・・・注射針をゴリゴリされたんです((((;゜Д゜)))めちゃくちゃ痛くて😭💦

• 4月6日
  • ゆーしー

ゆーしー

男の子かわいいですよね😊💕
    ちょっとやんちゃですけどね😆

うわー💦それ最悪ですね😭
    術前の説明で神経に触れたら激痛が走るとか聞いて超ドキドキしてました😇

• 4月6日
  • ts♡mam

ts♡mam

男の子兄弟憧れてたのですごい嬉しいし楽しみです☆ミ(ゞω・)やんちゃですよね😂💦

もうほんと痛くて痛くて😰💭
    陣痛が朝6時からあって夕方の手術だったのですが、そこまで耐えた陣痛より脊椎麻酔が痛かったです((((;゜Д゜)))

• 4月6日
  • ゆーしー

ゆーしー

いいですね( ^ω^ )
    やんちゃだけどかわいいですよね男の子💕

陣痛も帝王切開の痛みもどっちも経験したんですね😵‼️
    いたいですよねー!しかも後向きでいつ刺されるか分からない恐怖がこれまた恐ろしいですよね(;_;)

• 4月6日
  • ts♡mam

ts♡mam

可愛いです\( ˆ ˆ )/♡いつまでもママっ子なので大変なんですけどね😔(笑)

陣痛経験しました(T^T)五分感覚から二分位を、朝の6時から夕方4時まで耐えて・・・結局歩けなくて車椅子で手術室入りました(笑)
    後ろ向きで丸まって!って言われてもお腹邪魔で丸まらないしめちゃくちゃ痛かったですよね😭💦

• 4月6日
  • ゆーしー

ゆーしー

こんにちは(^_^)
    そうですよね!男の子って甘えん坊で可愛いですよね😊💕

ひぇ〜!!辛いですね😭
    切るならもっと早くから切ってよ!って感じですね😅💦
    そうそう!お腹邪魔で丸められないですよね😓

• 4月7日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんにちは♪
    甘えんぼうで可愛いです😊💓
    毎日手繋いで寝るし私いないと寝ないところがもう・・・大変だけど可愛くて😵(笑)

ほんと意識なくなるかと思いました(;´Д`)(笑)
    もう予約時間とかどうでもいいから早く出して!って言ってました😂💦でもその日前に2人帝王切開の方が居たので早められず(((^^;)
    お腹丸められないですよね😰💦

• 4月7日
  • ゆーしー

ゆーしー

手繋いで寝るの可愛いですね😆💕
    うちは2人目産まれたらそういう時間も余裕も減ったので寂しいです…😥
    あと少しの2人の時間をエンジョイしてくださいね(゚∀゚)✨

そうだったんですね!
    ほんと陣痛つらいですよね(;_;)
    ドキドキですが気合いで頑張ってくださいね(^_^)

• 4月7日
  • ts♡mam

ts♡mam

二人目産まれたらそういう時間減りそうですよね( ; _ ; )だから今のうちに飽きられるまで手繋いで寝ようかな~なんて思ってます😂(笑)ありがとうございます\( ˆ ˆ )/♡

今回は陣痛来る前にちゃんと出産したいです(笑)頑張ります\( ˆ ˆ )/♡でも今回の産院は前回と違うので流れが全然分からないんですよね😵上の子連れて産院の母子教室参加するの大変でキャンセルしたので全然聞けてなくて(笑)

• 4月7日
  • ゆーしー

ゆーしー

こんにちは( ^ω^ )
    2人目産まれるの楽しみだけど、なんか寂しい気持ちもありすよね😭💕

そうですね!もう39週だと陣痛きてもおかしくないのでソワソワしますよね💦
    流れは産院によって様々ですもんね…上の子居るとなかなか参加出来ないですよね(;_;)

• 4月8日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんにちは♪
    寂しい気持ちもあります^^;お腹の子にはたまに申し訳なくなりますが、息子が心配で仕方ないです😵💦

ソワソワします💭今日朝からずっとお腹痛くて(°°;)陣痛かと思ったんですが、感覚は変わらないし・・・ただ下したみたいな痛みで(笑)
    そうなんです(´・ω・`)流れとかわからないから不安です😅💦

• 4月8日
  • ゆーしー

ゆーしー

そうなんですよねー(´ー`)
    なんか複雑な心境ですよね…ほんとに自分の身体が2人分あったらいいのにっていつも思います😭💧

えー!お腹痛いのは少し危険ですね!
    上の子の世話に家事とかしなきゃいけないから安静にもしてられないですしね…😓
    不安なことは色々助産師さんとか先生に聞きまくったら大丈夫ですよ(^_^)

• 4月8日
  • ts♡mam

ts♡mam

複雑です(´・ω・`)自分が2人いたらほんとに楽なのにーって思いますよね😅💦

お腹痛くて胸焼け?みたいなのがあって、食べたら気持ち悪いし胃がキリキリするし・・・って感じで、朝からまともに食べられなかったです😭😭
    病院電話して横になって落ち着かなかったら来て!って言われたけど・・・簡単に行けないな~とゴロゴロ過ごしてました(笑)

• 4月8日
  • ゆーしー

ゆーしー

そうですよね〜悪気はないんだけど子供達可哀想だな〜って思っちゃいます😭

え!💦大丈夫ですか?!
    病院は近いんですか😰?!

• 4月9日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんばんは(*´□︎`*)
    そうなんですよね😣💦ほんとに申し訳なくなります(T^T)

なんとか復活しました😊👍
    昨日食べたすき焼き(卵)がダメだったみたいです😣少ししか卵使ってないのに(°°;)
    病院はタクシーで行けば15分くらいなので近いです(^ ^)

• 4月9日
  • ゆーしー

ゆーしー

もうすぐ2人目産まれるんですね♡
    楽しみですね😊頑張ってください✨

あー!卵わかります!😭
    私も生卵食べると結構な確率でお腹痛くなります…💧💧でも美味しいので食べちゃうんですが笑
    さすがにそのときはタクシー🆗ですよね😅?笑

• 4月10日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんにちは\( ˆ ˆ )/
    もうすぐです~!今日は息子と遠分行けなくなる散歩に行ってこようと思ってます☺️🙌
    ありがとうございます♪

生卵ってやっぱり怖いなって思うので、食べないようにしてたんですが・・・少しだけなら!と付けたらこれでした😰💦
    卵かけご飯とか食べたいですよね(笑)
    さすがにその時は有無を言わさず勝手にタクシー乗ります(笑)

• 4月10日
  • ゆーしー

ゆーしー

散歩いいですね!私も最後色々な所に連れて行ってあげました⭐︎

やっぱり怖いですよね😱
    でも美味しいから食べちゃうんですよね…
    そうですね!入院のときは上のお子さんはどうするんですか😊??

• 4月11日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんにちは♪
    今日は雨なのでお家で遊んでます(笑)明日から入院なのでゆっくり息子と遊んであげようと思ってます☺️💓

そうなんですよね(´・ω・`)だけどもう食べない!って決めました(笑)まあそれが原因かは分からないんですけどね😅💦
    旦那が休みとって見てくれます!!!

• 4月11日
  • ゆーしー

ゆーしー

こんばんは( ^ω^ )
    今日から入院だったんですね!
    明日産まれる感じですか?!
    頑張ってくださいね( ^ω^ )💕

もうゴリゴリですね😭😭
    いいですね⭐︎実家は近いんですか?

• 4月12日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんばんは(^ ^)
    今日から入院してます!明日帝王切開予定です☺️🙌
    ありがとうございます!!!!がんばります♪

実家、義実家とは疎遠なので、近いんですが頼れないです(´ヮ`;)

• 4月12日
  • ゆーしー

ゆーしー

おはようございます!
    うわードキドキですね😭
    私もなんだか思い出してしまいました…ドキドキソワソワしますよね💦
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊💕
    頑張ってください♡

あ、それは頼れないですね😭
    それなら旦那さんの協力がないと出来ないですよね!エライ( ◠‿◠ )✨

• 4月13日
  • ts♡mam

ts♡mam

おはようございます♪
    ドキドキで昨日眠剤飲んだのに寝れませんでした😰💦(笑)
    ドキドキわくわくですが、やっぱり上の子が心配で心配で😵💭
    旦那がしっかりしてたらドンッと息子預けられたのに・・・。朝からダラダラされて、息子起きてるのにご飯もあげてなくて一人で寝てたらしく。息子が心配で仕方ないです・・・。
    実家も義実家も頼れないってなかなかきついです( ; _ ; )

• 4月13日
  • ゆーしー

ゆーしー

すごい分かります…💦
    私も前の夜、寝れませんでした😭
    今までこんなに離れたことないのに、数日間もママなしで寝れるの?!とか考えたらキリがなくて…😓
    でも意外としっかりやってくれました!
    うちは下が産まれてからぐっとお兄ちゃんになった気がします( ^ω^ )

しかし心配なのは旦那さんですね…笑
    既にこんな感じだと先が思いやられますね😰こんなときくらいしっかりしてよ!って言いたくなりますね😡
    入院は何日間ですか??

• 4月13日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんにちは\( ˆ ˆ )/
    私事ですが、昨日出産しました!今日はやっと痛み止めが効いて少し落ち着けました!

下の子が旦那と一緒に帰っていく想像が付かなかったけど、初日から頑張って帰ってくれて泣きそうになりました😭💦
    以外としっかりしてるしお兄ちゃんなんだなと実感しました( ; _ ; )

旦那は起きないし起きてもダラダラするし、入院初日から切れました(笑)息子がしっかりしてくれてるんだから・・・ってほんとに思います。でも何となくやれてるみたいです!入院は8日間になります!

• 4月14日
  • ゆーしー

ゆーしー

こんにちは!!
    無事に産まれたんですね♡
    おめでとうございます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )🎉
    今が1番痛いときですから、ゆっくり休んでくださいね( ^ω^ )

偉いですね〜♡
    こっちが思っている以上にしっかりお兄ちゃんになっててくれてますよ(*´ω`*)
    もう母子同室ですか??
    赤ちゃんのお世話頑張ってください⭐︎

うちも入院中、息子の生活リズムは崩れるし好きなもの食べさせ放題で太ってたし、大変でした…😓
    やってくれてるから強くは言えなかったですが、ふざけんなよって内心思いました💧
    8日間長いようであっという間ですよね!
    新生児癒されますよね〜(*´ω`*)

• 4月15日
  • ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!!!!
    無事出産しました(*^_^*)
    今はもう痛くて痛くて寝れず😣💦
    やっぱり何度味わっても無理な痛みってあるんだなと実感してます( ´°ω°` )

しっかりとお兄ちゃんになってて本当にびっくりしてます。あんなに家で私にベッタリなのに「バイバイ!」って言って「おはよう!」って来てくれる息子がもう愛しくて愛しくて😭😭😭😭寂しくて私が泣いてます(笑)

まだ母子同室じゃないです!いつからなんだろ?寝れる間に寝とかなきゃ・・・と思いつつ痛くて寝れないんですよね( ; _ ; )

お子さん太っちゃったんですね!うちの子我慢してるのか気持ち痩せた感じに見えるんですよね😣😭
    旦那は午後までダラダラして眠いだのなんだので全然動かないし。息子がちゃんと伸び伸び過ごせてるのか不安になります・・・。

長いようであっという間ですよね!
    前の病院では3日目まで痛み止め使って4日目にやっと少しずつ歩き始めたのに、今回の病院は次の日からトイレとか自分で行くように言われ・・・もう赤ちゃん授乳して・・・体がついていってなくて😭😭😭😭
    でも新生児癒されてます(*´□︎`*)

• 4月16日
  • ゆーしー

ゆーしー

無事に産まれてくれて何よりですね😊
    痛いですよね〜ホント…💧💧
    もう気合いで乗り越えるしかないですね!

え〜偉い!!💕
    私も寂しくて面会終わった後いつも泣いてました😭
    旦那より子供の方が大人ですね♡笑

寝なきゃ…って思うとなかなか寝れないですよね😅痛みもダブルで尚更寝れないですよね💦

私も今回の病院、次の日から歩行はもちろん、手術の2時間後から母子同室でスパルタ過ぎて死ぬかと思いました😭😭
    頑張ってくださいね〜〜!
    新生児いいなーー😍笑

• 4月16日
  • ts♡mam

ts♡mam

おはようございます(^ ^)
    何よりも痛みが辛いですよね😭
    この痛みさえ無くなってくれたらどうにかなるのにな~と思うんですけどなかなかキツイです(´;ω;`)

泣きますよね・・・夜とか特に泣けてきます😭個室なので電話OKなのですが、毎日起きて帰ってって電話繋げてるんですけど寂しくて寂しくて(´;ω;`)早く家に帰りたくなります。
    旦那よりはるかに大人ですほんと😑😑

寝なきゃって考えると余計寝れなくなりますよね(´ヮ`;)痛みが辛くてなおさら寝れないし。
    えー!後日から母子同室ですか?それはしんどすぎますね(´;ω;`)てか後日点滴とかついたままですよね?😰スパルタすぎですね・・・。
    ありがとうございます!!!!なんとか頑張っていきます(´;ω;`)

• 4月17日
  • ゆーしー

ゆーしー

おはようございます(゚∀゚)
    その後どうですか?
    だいぶ落ち着いてきましたか?
    くしゃみとかすると激痛ですよね😭

わかります!!
    みんな帰ったあとシーンとしてて
    夜がくるのが辛かったです…(;_;)
    早く帰りたいって毎日思ってました!

産後ってハイになってて
    寝れないですよねなぜか(´ー`)
    あとからどーんと寝不足がやってくる
    感じですよね💦💦

• 4月18日
  • ts♡mam

ts♡mam

おはようございます(^ ^)
    子宮の痛みはまあマシになってきたんですが・・・ヘルニア持ちなので腰が痛すぎて真っ直ぐに寝ることできず夜も痛みで全然寝れてないんですよね😭💦
    くしゃみ激痛なので一度も出してません!(笑)咳も極わずかにしてます😂絶対しないって決めてます(笑)

シーンってなるのほんと辛いですよね(´;ω;`)もう帰っちゃうのか・・・って毎日考えて過ごしてるからか、ほんと寂しくて仕方ないです💭

産後ハイありますよね( *o* )私も少しあります!昼間眠いんですけどなかなか寝れないし(´ヮ`;)こっから心配です😣

• 4月18日
  • ゆーしー

ゆーしー

こんにちは(^_^)
    腰大変ですよね…
    私も臨月のとき長男抱っこマンになったので、抱っこしまくってたら腰が痛くて痛くて歩けなくなりました(;_;)
    咳もくしゃみも厳禁ですよね…笑

マタニティーブルー?もあるのか、
    ほんとに孤独でつらくてなぜか
    泣けてきますよね…😭

だんだん慣れてきた頃に一気に
    寝不足やってきますよね😭
    シャワーしばらく入れないのも地味につらいですよね産後って笑

• 4月19日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんにちは(^ω^)
    腰結構な勢いでキツイです😭💦
    うちの上の子もかなりの抱っこマンでした( *o* )まあ妊娠してからは抱っこできないってこと徹底して慣れさせました(笑)そうじゃなきゃ腰がもう限界で😭😭
    咳もくしゃみも無理です・・・(笑)

泣けてきます(´;ω;`)もう息子に会いたくて会いたくて(笑)旦那なんかより息子です(笑)

そうなんですよね(~_~)眠いのに、今しか寝れないのに寝れないし( *o* )
    シャワーやっと入れた時の開放感凄いですよね!(笑)

• 4月19日
  • ゆーしー

ゆーしー

こんにちは(^_^)
    ま、子供いると腰の痛みはつきものですもんねー(;_;)でも抱っこしなきゃだし大変ですよね💦
    赤ちゃんのお世話慣れてきましたか?

わかります!!
    誰よりも息子に合わせてって思います!
    それで帰ったら悲しくて泣けてきます笑

ま、病院で熟睡した記憶なんて全くないです!(´ー`)笑
    これからしばらく寝不足続きますもんね〜!ま、そういう私も絶賛寝不足ですが😭

• 4月20日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんばんは(*^_^*)
    付き物ですよね😣💭だからもう割り切ってます(笑)でもやっぱりキツいと動けなくなっちゃうので痛み止めとか湿布とか貰ってから退院しようとおもいます^^;
    ん~慣れてきたというか懐かしいこの感覚戻ってきたな~って感じです😵(笑)

寂しいですよね(T^T)今日は明日退院だよって話してたら「まま帰るよ!」って言われちゃって💦今日帰れると間違えたみたいで初めて帰る時ぐずぐずしちゃいました(´;ω;`)

ですよね!(笑)でも今回の病院は母子同室申告制だったみたいで、ずっと言われなかったので甘えちゃいました😅🙌腰の痛みが長引いてるので甘えられて助かりました(笑)

• 4月20日
  • ゆーしー

ゆーしー

こんにちは(^_^)
    そろそろ退院ですかね?
    痛み止めとかは持っておいた方がいいですね!
    懐かしいですよね〜!大変ですけどお互い頑張りましょう(*´ω`*)

バイバイするとき悲しいですよね…
    うちは面会すごく厳しかったので、子供とは1回しか面会出来なかったです💦
    バイバイするとき悲しすぎて号泣でした笑
    お家に戻ったらお兄ちゃんどんな反応するか楽しみですね(^_^)

腰の痛み大変ですね〜!
    赤ちゃんは抱っこしなきゃだし、無理しすぎないでくださいね☆

• 4月21日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんばんは!
    昨日退院してきました(^ ^)
    痛み止めとか貰おうと思ってたのに言いそびれて貰えず😭💦
    悪露とかもう退院前に出てなかったのに、昨日退院して家のこと少しやったりしたら凄い出血しちゃって・・・酷くなるようなら病院行こうかなと思ってます(~_~)

悲しかったです・・・。なんか息子が自立しようとしてるのがわかる反面、自分が全てやってたからこそ旦那と帰っていくのが辛かったです(笑)
    赤ちゃんとは仲良くしてます!結構グイグイいってます(笑)

ですよね(T^T)お互い辛いけど頑張りましょう!!

• 4月22日
  • ゆーしー

ゆーしー

おめでとうございます(^_^)
    やっと退院できてよかったですね〜!
    痛み止めもらえなかったの残念ですね💦
    悪露は動いたり一カ月くらいはまだ出ますからね😵無理しないでくださいね💦

これからは上の子も下の子もいっぱい可愛がってあげられますね😊
    赤ちゃんとすぐ仲良くなれてすごいです✨
    うちは最初のうちしばらく近寄らなかったです…笑

• 4月23日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんにちは(^ ^)
    ありがとうございます♪やっと退院してきました🙌痛み止めは次回もらおうと思います(笑)
    悪露出てなかったし、止血剤で出たのでもう無いと思ってたので大量に出血して焦りました(´;ω;`)病院も来れるなら来て!とか言われましたが、旦那仕事だし・・・と諦めました(笑)

上の子甘えたちゃんに戻ってて大変です(笑)でもそれもまた大変だけど可愛くて💓😔
    最初近寄らなかったんですね!!うちの子グイグイいくんです(笑)まあ触ったりする時はびびってちょんちょんってやりますが(笑)

• 4月24日
  • ゆーしー

ゆーしー

こんにちは(*´ω`*)
    無理し過ぎないでくださいねー!
    …と言われてもやる事たくさんあって多少無理しちゃうことありますけどね😅
    2人育児慣れましたかー??
    私は最初壮絶でした😭今やっとこんなもんなんだって思って慣れましたが💦

上の子も下の子が産まれて、まだ気持ちの整理ができてない筈ですもんね😰
    いっぱいギューってしてあげてください💕
    うちももっとお兄ちゃんに構ってあげなきゃって思ってます😭
    最初は異物扱いでした!笑
    今はチュー💕とかギュー💕とかやってて癒されます笑

• 4月27日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんにちは(^ ^)
    ありがとうございます😔💓
    二人の育児・・・想像超えて大変ですね(´;ω;`)なんせ一人寝かせたら一人起きて、一人落ち着いたら一人泣いて(笑)
    毎日いつ起きていつ寝てるか分からない感じになってます😂💦

そうなんですよね(T^T)チャイルドシートしととか「自分の!」って怒ったり、昔上の子が使ってた布団出したら「自分の!」ってなったり😭🙌今まで全部が自分のだったから気持ちが追いつかないんだろうなと( *o* )
    わたしもいっぱいくっ付いてます😊💓上の子もかなり我慢してくれてますしね😭😭

• 4月27日
  • ゆーしー

ゆーしー

こんばんは(^_^)
    ゴールデンウィーク、まだ赤ちゃん生まれたばかりなのでお出かけとかは出来ないですよね?!😵

大変ですよね…2人揃って寝るのってなかなかないです😭上がうるさくするとすぐ起きてしまいます💧💧
    慢性寝不足です…😂笑
    でも上の子に色々我慢させてしまってることがあると思うので、スキンシップは大事にしなきゃなーと日々思ってます😆

• 4月29日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんばんは!夜にごめんなさい💦
    どこにも行く予定無いですよー!(笑)庭の片付けとか掃除くらいです(笑)旦那は「また休めるーーーー!」とか呑気な事言ってます(笑)ゆーしーさんはGWご予定あるんですか☺️?

二人揃って寝ることないから疲れますよね(笑)眠くてぼーっとしてます😭💦でもまだ新生児だし寝てくれる方なのかな・・・またこれから2.3ヶ月したらもっと寝れなくなるかな・・・とか考えると恐怖です😅(笑)
    私も上の子になるべくくっついたりしてます(^ ^)下の子寝かせたらもうずーっと私にベッタリなんです😣(笑)

• 4月30日
  • ゆーしー

ゆーしー

おはようございます☀大丈夫です!
    うちは今日から旦那が帰ってきます😓
    子供達と久々に会ってもらえるので嬉しいですが、私は複雑です…笑

なかなかないですねー😅
    夜寝かし付けるのどうしてますか?
    うちは同時に寝かせます💤

• 4月30日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんにちは(^ ^)ありがとうございます♪
    旦那さん単身赴任とかでしたっけ😣?
    ゆーしーさんからしたら複雑なんですね(((^^;)でもいないといないで楽ですもんね(笑)

寝かしつけ大変ですよね😭😭
    うちも一応一緒に寝かせてます!でも下の子寝るまで上の子寝ないし・・・上の子は「寝た?」って聞いてきて、私がまた上の子を寝かせてるって感じです!

• 4月30日
  • ゆーしー

ゆーしー

単身赴任みたいな感じです!
    正確に言うと里帰りから帰ってないです😅
    なんせこっちの方が快適なもんで…笑
    あまり旦那が家に居ても調子狂います笑

なかなか同時に寝ることはないですし、大変ですよね😭
    上の子体力ついてきたのか、なかなか簡単には寝ないですし…笑

• 4月30日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうだったんですか!里帰り先で見ていただけると助かりますしね(*^_^*)
    確かに(笑)うちは日曜日休みなんですが、日曜日喧嘩多くて疲れます(笑)

同時に寝ることは無いですよね😣💦
    うちの上の子も体力有り余っちゃって全然寝ないです(´ヮ`;)外で遊ばせてあげられないから申し訳なくなります😭😭

• 5月1日
  • ゆーしー

ゆーしー

こんにちは( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    実家のほうが気が楽です!笑
    しかも旦那ずっと実家にいなよって言ってます…笑
    結局子育ては全部私任せですごいムカつきます(;_;)

赤ちゃん小さいうちは外に行けないですもんねぇ…💧😭
    子供なりにストレスたまってるんだなーって思いました😥
    ほんとごめんねって感じですよね💦

• 5月2日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんにちは\(^^)/
    頼れたら絶対楽ですよね😊羨ましいです(*^_^*)旦那さんそんなこと言うんですかΣ(゚ω゚ノ)ノそんな事言われたら私なら帰らなくなりますね・・・(笑)
    私も全部任されててほんとしんどいです(~_~)!

行けないですよね💦だから庭で遊んでもらったりしてますが・・・きっとストレス溜まっまてますよね(´;ω;`)私も寝不足でイライラしてて・・・ほんとごめんねってなります😭

• 5月2日
  • ゆーしー

ゆーしー

でもうち両親とも仕事してて帰りも遅いので、ほとんど1人でやってますよー😅
    なんかシングルみたいですよね…笑
    そうなんですよ!なので私も帰ってません!
    それに昨日、浪費してた事が発覚して…もう離婚したいくらいムカつきます!!😤

お庭いいですねぇー⭐︎
    やっと暖かくなってきましたしね!
    悪循環ですよね😭ほんとごめんねって感じですよね…

• 5月2日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうなんですね(´;ω;`)同じような感じですね😣💦ほんとシングルみたいですよね(笑)
    何に浪費してたんですか😱?子供の面倒も見ないのにひどいですΣ(゚ω゚ノ)ノ

庭に砂場作ったのでそこで遊んでもらってます<(_ _)>暖かくなってきたので次男はベビーカーで( ˘ω˘ )スヤァ…としてもらってます(笑)
    ごめんってなりますよね😭悪循環なのほんとわかります(´;ω;`)

• 5月2日
  • ゆーしー

ゆーしー

ほんと悲しくなりますよね…😭
    半年で100万以上も使ってたんですが、飲み行ったり服買ったりしたーって言ってました。私的にはギャンブルとかキャバクラとか風俗とか浮気じゃないかな?と思ってます…
    飲みと服代だけで100万超えるってありえなくないですか??💧

いいですねー✨
    なんかその光景、想像してみたら癒されした(*´ω`*)💕笑

• 5月2日
  • ts♡mam

ts♡mam

((( ;゚Д゚))エッ!?半年で百万😳💦有り得ないですね(笑)そんなの信用出来ないです(~_~)旦那さんの給料を勝手に使ってるって感じですか?それとも貯金からとかですか?ありえなすぎて驚きすぎて目が飛び出ました😳😳(笑)

次男には申し訳ないですが、お兄ちゃんもずっと家にいるのかわいそうだし・・・と外に来てもらってます😅😅

• 5月2日
  • ゆーしー

ゆーしー

いつもは小遣い制だったんですが、しばらく離れて暮らすから急にお金必要なときがあるかもしれない!といってキャッシュカード渡したらコレですよ😓自分の給料から勝手に使ってました…そこに児童手当も入ってたので余計ムカつきます😡
    ありえなさすぎですよね!2人の子供がいる父親がする事とは思えないです💧

しょうがないですよねー😊
    でもたまには日光浴で息抜き出来ていいと思います✨

• 5月2日
  • ts♡mam

ts♡mam

えっΣ(゚ω゚ノ)ノカードで百万ですか😱💦酷すぎますね・・・。ゆーしーさんの御両親はご存知なんですか😰?そんな事されてたら離婚した方がいいとか言われませんか(T^T)?児童手当も勝手に使うとか有り得ないです・・・。

少しくらいいいかな?と思って(~_~)家の前だけだし・・・と(笑)ても上の子の時は心配でずっと家に居たので、次男には申し訳なくなります😅💦

• 5月2日
  • ゆーしー

ゆーしー

本当にひどいですよね…
    こっちだって欲しい物も我慢して、ほとんど子供に消えて行くのに、アホらしくなりました😓💦
    両親には言いましたよ!離婚した方がいいって言われてます笑
    明日から義実家いくので、向こうの親にも言おうと思ってます😡

上の子のときは色々慎重にやってましたが、2人目はそういう訳にもいかないですもんね…😅

• 5月2日
  • ts♡mam

ts♡mam

酷すぎますね(゜∀`;)女の人は必死で出産して子育てしてるのに。男は仕事してるからって何でもしていいわけじゃないし😤ゆーしーさんお優しいんですね。私なら絶対無理だと思います<(_ _)>
    了解知ってるのなら安心ですね!それだと実家にいた方がいいって言われますね😅(笑)
    義実家行かれるんですか!GWですしね(T^T)旦那さんと仲はいいんですか?😣

そうですよね😵💦私もかなり慎重でした(゜∀`;)でも下の子は大丈夫かな?って勝手に思っちゃってます(笑)

• 5月2日
  • ゆーしー

ゆーしー

こっちだけ頑張ってて、アホらしくなってきました…😓
    優しくないですよ!昨日から口きいてません!怒りが収まらないので子供任せて今1人でご飯食べにきました笑
    一回こういう事しても罰当たらないですよね…?😂
    旦那とは1人目産まれてからずーっとギクシャクしてます。家のことも子供の事もなーんにもやらないんですから!トドメにこの散財ですよ😡
    しばらく離れて暮らしてて、少しはマシになったかなって思った矢先こうです👎🏻

ま、このくらいならいいっか!って基準が下がりますよね😅
    でもそれで打たれ強く育ってくれればいいんだ!うん😆笑

• 5月2日
  • ts♡mam

ts♡mam

ほんとですね(´;ω;`)ひどすぎます😰💦
    昨日浪費してたのが分かったんですか😮?それなのに明日義実家行かないといけないのきついですね(゜∀`;)
    全然いいですよー!子供見てみろ!って感じですよね😤なんでそんな呑気にお金使えたのか・・むかつきますよね💭
    離れて暮らしてるからこそ大変さとか考えなかったのか・・・!ヽ(`⌒´メ)ノ

下がっちゃいますよね😔💦確かに強く育って欲しいです!(笑)

• 5月2日
  • ゆーしー

ゆーしー

昨日、半年分の通帳を記帳してきてもらったのを初めて見ました💦もっと早く気付いてればなー😓
    義実家行くのほんと憂鬱です💧おたくの息子さんこんなんですけどって言ってきます😡
    普通こんなときこそお金貯めなきゃって思いますよね?!ts♡mamさんの旦那さんとは正反対ですね…笑

• 5月2日
  • ts♡mam

ts♡mam

えーーー!(T^T)記帳して気付いた感じですか😭💦うちの旦那も記帳してパチンコ行ってたことに気付きましたよ(笑)まあお金戻してたし、ちょっとずつ増えてたからまだ許しましたが、勝手に下ろしたり使うのはありえないですヽ(`⌒´メ)ノ

義実家憂鬱ですよね😱💦でも義両親にもちゃんと言った方がいいかもしれないですね!旦那さんの行動がちょっと酷い気がします<(_ _)>

• 5月2日
  • ゆーしー

ゆーしー

今高速走って義実家に向かってます🚙
    バカじゃないんだからお金の使い方見れば大体分かりますよね😤でも旦那戻してくれて偉いですねー!うちはそんな反省してない気がするので、まず義両親に言って、最後帰るときに私からガッツリ言うつもりです‼️

ほんと、終わってますよね…
    子供が間取り持ってくれてるって感じです😓子供がいないと会話なしです笑

• 5月3日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんにちは(*^_^*)
    高速なんですね♪お疲れ様です👍
    うちの旦那はパチンコでお金を増やす事が目的なので行ったところで怒られる意味がわからない!みたいな事言いますけどね・・・呆れますよね👋💦
    ガツンと言ってもらった方がいいですね!ちゃんと分かってもらえますようにヽ(`⌒´メ)ノ

そう考えると子供ってほんと大切ですよね・・・(笑)旦那さん少しでも考え直してくれたらいいですね😰

• 5月3日
  • ゆーしー

ゆーしー

こんばんは☆
    遅くなってスミマセン💦
    今年のGWは色々ありすぎて大変でした笑
    うちはパチンコ絶対やってないって言ってたけど、そんなの分かんないですよね🤔
    別に証拠あるわけでもないし😓
    義母にガツンと言ってもらいました!
    今まで使った分も返済するということで合意しました!これで変わってくれなかったら本気で離婚します😡😡😡

子供の存在の大きさに気付かされました!
    大変なこともありますけど、居ないと無理ですよね😭

• 5月7日
  • ts♡mam

ts♡mam

こちらこそです(>_<;)
    義実家お疲れ様でした🙌💦結果いい方向にいけたみたいで良かったです(*^_^*)やはりガツンと言わないとダメですね!(笑)
    確かに証拠があるわけでもないし本当の事なんて分からないですよね😰💭

うちも旦那と喧嘩続きで、子供がいなかったらもう終わってたかもな・・・とか思います(笑)

• 5月8日
  • ゆーしー

ゆーしー

ま、育メンとか流行ってますけど世の中完璧な旦那なんていないと思ってます!笑
    うちも喧嘩よくするので、今の離れてる暮らしでちょうどいいです😊笑
    親には何の為に結婚してるのって言われますが…😂

うちの上の子は昼間保育園に行ってるんですが、t s♡mamさんのとこはずっと2人見てる感じですか??

• 5月8日
  • ts♡mam

ts♡mam

確かに完璧な人はいませんからね(゜∀`;)
    うちの旦那もかなり難ありですし😣💦
    喧嘩も耐えないです(笑)
    親御さんも心配なんですね(´;ω;`)(笑)

保育園行かれてるんですね!!
    うちの子行ってないです😟🙌
    だからずっと見てますし我慢させちゃってますm(__)m

• 5月9日
  • ゆーしー

ゆーしー

こんばんは(^_^)
    完璧な人なんていないから、どこか妥協しなきゃないですよね(;_;)
    うちも喧嘩よくします!
    うちの親がいつも旦那の文句言ってます笑

休日1日家に居ると、元気すぎて参ってます😭だから1人で2人とかみてる人ほんと凄いな〜って思います!!
    我慢させちゃうのもありますし、イライラすることが増えるので私には出来ないなーとか思っちゃいました😓

• 5月9日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんばんは♪
    居ないですよね!私もそう思って何だかんだで喧嘩しても乗り越えてます(笑)
    だんなさんはゆーしーさんのご実家に来たりしないんですか?来るとしたらその時ぎこちなくなりません😰?(笑)

元気すぎてます^^;もう相手しきれないし申し訳ないけど一人で遊んでてくれ・・・ってなってます😭💦
    確かにいらいらしちゃってます(>_<;)子供のために預けた方がいいのかな・・・。

• 5月9日
  • ゆーしー

ゆーしー

こんにちは(^_^)
    ですよねー離婚するのってかなり大変らしいですし、最終手段にとっておきます笑
    うち実家がかなり離れてるんですよ😭
    新幹線で3時間の距離なので…💦
    それなので旦那は大型連休とかにしか来てません。今回色々発覚して言ったので、次から来るときはかなり気まずいと思います😅

ですよね😅うちもゴメンだけど1人で遊ばせることが多いです💦
    なんか少し慣れてきた頃からイライラすることが多くて…上がうるさくして下が起きたりするとイライラしたりして😭
    なんか自分でも悲しくなってきます…💦
    上の子は幼稚園から入れる予定ですか?😊

• 5月10日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんにちは♪
    私は頼れるところないので離婚してもどう生活していいかわからないし💦ひとりなら簡単に出来ますが、子供たちいると子供のために一緒にいる方を選ばないとってなります(笑)
    3時間は遠いですね😵
    やっぱり気まづくなりますよね^^;

そうなりますよね(´ヮ`;)だから毎日体力有り余っちゃって大変です😭
    イライラしたり当たっちゃったりしますよね(>_<;)
    幼稚園の予定ですが・・・下の子と一緒に保育園でもいいかなと思うようになりました(^ ^)

• 5月10日
  • ゆーしー

ゆーしー

頼れないって言ってましたもんね!
    それはそれで孤独になるので避けたいですね(;_;)子供達のためにも頑張らなきゃないですねー💦
    うちはとりあえず今後どうなるか様子見たいと思います🤔

男の子だし余計元気ですよねー
    トイトレってしてますか??
    私も下の子と一緒に保育園がいいなーと考えたりしてます(´ー`)

• 5月10日
  • ts♡mam

ts♡mam

ほんとそうなんですよね(´ヮ`;)
    喧嘩しても行ける場所なくて家に居るしかないし(笑)今日なんて下の子授乳中、上の子のうんちしてたので変えてと言ったら眠いだの何だの。私まだお風呂は入れてなくてやることも山積みなのに自分は疲れてるからって。そんなんでよく二人の父親になれたなって呆れましたね👋
    今後様子見も大切ですね☆ミ(ゞω・)

トイトレまだです😣💦おまる買って用意してあるものの、もっとおしっこのタイミングとか分からないと難しいだろうな・・・と(´ヮ`;)してますか??
    二人一緒の方が安心だし楽ですよね☺️

• 5月10日
  • ゆーしー

ゆーしー

こんにちは〜(^_^)
    喧嘩したときの逃げ場大事ですよねー笑
    それはヒドイですねー!!男は仕事さえしてればそれでいいのか?!って感じですね💧
    うちもそんな感じです。思いやりないしほんと腹立ちますよね😡

うちも補助便座買ったきりです😅
    まだ無理そうだなーと思って進んでないです💦下の子がまだ小さくて手がかかるしもうちょい先でもいいかなーなんて思ってます💦
    なかなか無理ですが、たまには1人になりたいですよねー😵💦

• 5月11日
  • ts♡mam

ts♡mam

逃げ場大事ですよね😅喧嘩して実家に行かれたりしますか?私それやりたかったですm(__)m(笑)
    ホント腹立ちますよね。仕事してりゃいいのかよって話でほんとイライラします😤

同じですね!(笑)私は下の子が産まれる前にやってみようと思ったのに・・・その後出来ず(笑)挑戦もしてないままおマル置いてあります😵💦
    なりたいですよね(゜∀`;)少しでいいから・・・って感じです(笑)

• 5月11日
  • ゆーしー

ゆーしー

うちはどっちも実家が離れてるのでやったことないです😓理想ですよね!笑
    こっちは24時間子供の世話して大変な思いしてるのに、ムカつきますね…

気合い入れてやっても上手くいかないこともあるし、私はそのうち出来るようになればいいなーくらいで構えてます😅
    まず無理ですけどね笑
    うちはもう哺乳瓶で飲んでくれないので乳離れするまで離れるの大変です😭💦

• 5月11日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうなんですね(--;)うちはお互い近くに居ますが疎遠で全くです😂💦
    ほんとむかつきましたね~。次の日にはケロッと何事も無かったかのようにしてるのも腹立つんですよね😤!

確かにそうですよね(゜∀`;)私たちがどうこうしても子供の気持ちですしね😣💦
    うちも上の子哺乳瓶拒否でキツかったです💭1才半でやっと断乳しましたが、それまでほんと大変でした(T^T)

• 5月11日
  • ゆーしー

ゆーしー

こんばんは( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    疎遠だと尚更行かないですしねー…
    でも実家にずっといるのも、それはそれでストレス溜まります😂
    それありますね!結局なんでも私達がやらなきゃないしムカつきますよね!!

焦ってやっても上手く行かなくて悪循環になりそうなので、ゆっくりいこうと思いますね(^_-)
    母乳だと自分じゃなきゃだめなので、大変ですよねー💦💦
    下の子は離乳食も拒否なので既に恐ろしいです…😵😵

• 5月12日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんばんは🌙*.。
    行かないです!(笑)
    そうですよね(´ヮ`;)それなりにストレスのたまり方は違うけどたまるものは貯まりますよね(笑)
    そうなんです!結局やるのは私達だし口だけなんです旦那は😤

今日夕方息子が急に「トイレ行く!」って言い始めて、おまるに座らせたオシッコしたんです😭💓(笑)突然過ぎてビックリしちゃって(笑)まあその1回だけだったんですが、少しずつ進められたらな~と思えました(´•ω•̥`)♡
    母乳じゃなきゃダメなの結構疲れますよね😰離乳食も拒否なんですね💦食べてくれないと作り気も起きなくなってきちゃいますよね(--;)

• 5月12日
  • ゆーしー

ゆーしー

ストレスばっかりですよねー!笑
    何かしらのストレスを上手く発散できるか出来ないかの違いですよねここは…😅
    うちの旦那も口だけ表面男です😤

すごいですねー!✨
    急に出来るようになるときがあるみたいですよね!それまでゆっくり待ちたいと思います😊
    下の子にして初の離乳食拒否で手こずってます😭始めてそろそろ1カ月ですがまともに食べてくれたことないです…笑

• 5月14日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんばんは🌙*.。
    ストレスばっかりですよね(´ヮ`;)
    私もストレス発散したいけどどうしていいか分からず・・・。溜まりっぱなしです💦
    同じですね😱🙌

でもその一回だけでした(笑)次の日もオシッコ!って行ったんですけど、1日1回らしいです(笑)
    やっぱりゆっくりでもいいですよね☺️
    離乳食ほんとストレスになりますよね(笑)私ももうやーめた!って何度もなりました(笑)

• 5月14日
  • ゆーしー

ゆーしー

今日は下の子BCGの予防接種でした!
    ストレス発散どうやったらいいか分からないですよね(;_;)

でも教えてくれて偉いですね⭐︎
    うち全然教える気配もないです笑
    せっかく作っても食べてくれないと悲しくなりますよね(p_-)だからちゃんと食べてくれるまで手抜きすることにしました笑

• 5月15日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんにちは(*・ω・)ノ
    予防接種お疲れ様でした!!!
    ストレス溜まってもどうしようもないですよね🙌💦(笑)

教えてくれたこと驚きました( ˆωˆ )
    でも1回行けたら満足するみたいでその後は教えてくれないです😅
    悲しくなるし作る気力もおきなくて・・・(笑)めちゃくちゃ適当にやってましたね💦

• 5月15日
  • ゆーしー

ゆーしー

こんばんは(^_^)
    育児はストレスがつきものですね…
    旦那や周りがいかにサポートしてくれるかによって、ストレス度合もかわりますけどね😓💦

一回でも教えてくれるだけすごいですよ!
    私ももう全然やる気起きないです笑
    いつか食べてくれたらいいなーって思いながらやることにしました😅笑

• 5月16日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんばんは🌙*.。
    つきものですよね(゜∀`;)もう育児だけでなく旦那にもストレスです(笑)
    ほんとそうですよね!私はサポートゼロなのでストレスMAXです😂💦

気分ですよ~(;´ω`)ちなみに今日は全裸でトイレ行きました(笑)出ませんでしたけどね😂(笑)
    絶対そっちの方が気持ちが楽ですよね!(笑)食べてくれない!って考えすぎるとストレスですし( ̄▽ ̄;)

• 5月16日
  • ゆーしー

ゆーしー

こんばんは〜( ^ω^ )
    同じくです!旦那もストレス要因です!笑
    うちも平日はほぼサポート0なのですっごいストレスです😭出来た旦那様と周りにサポートがある環境の人、羨ましいです…

うちもトイレで5滴でて、その後オムツはかせたらオシッコしてました😅
    トイレでオシッコの仕方がまだ上手く分からないのかなーって感じでした😅
    あまり考え過ぎないようにこちらもゆるーくやることにしますわら

• 5月17日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんばんは🌙*.。
    ですよね(笑)ストレスの原因少しでも減らしたいけどなかなかそうは行かず(--;)
    羨ましいですよね~😫実家帰ってるのに親がうざくて育児出来ないとか見ると・・・なら自分の家帰って一人でやればいいじゃん(笑)ってなります(笑)無い物ねだりです😅💭

5滴😂♡可愛いですね😆✨うちの子もオムツはかせたらその後すぐしてます(笑)
    分からないんですよね多分・・・でも説明しようがないし、慣れるまで待つしかなさそうですよね(;´ω`)

• 5月17日
  • ゆーしー

ゆーしー

1カ月検診は終わりましたか?
    なかなか発散できないですねー笑
    そういう贅沢な悩み持ってる人いますよねー!嫌味にしか聞こえません😎笑

まだ難しいんですかねー💦
    でも、こっちも説明するのなかなか難しいですよね…ましてや男の子だし😅

• 5月18日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんにちは☆彡.。
    一か月検診終わりました☺️3516gで産まれたんですが、もう5260gあって驚きました😆✨上の子の時より力が強いし重いし・・・(笑)
    私も嫌味にしか聞こえなくて・・・^^;それにお金がなくて実家で暮らしてるのに遊びたいとか親がウザイとか(笑)そういうの本当にイラッとします( ˆωˆ )(笑)

こっちで説明出来ないしどういえばいいのか分からないし・・・( ̄▽ ̄;)だから自分で言えるようになるまで待とうかなと思ってます😕💭

• 5月18日
  • ゆーしー

ゆーしー

産まれたときも大きめだったんですね!
    大きい!!😳すごいですねー!
    抱っこ大変になりますよね😅😭
    すごい分かります!親に預けて遊びに行くとか甘ったれんなよって思います😤笑

言葉でちゃんと意思疎通ができるようになれば理解してもらえそうですもんね😊
    うちも本人のペースに任せようかなと思います!

• 5月18日
  • ts♡mam

ts♡mam

帝王切開予定日より1週間前は2600gで丁度いいとか言われてたんですけど、いざ出てきたら3500越えてて驚きました😳(笑)健診の誤差もあったと思いますけどね^^;
    ですよね😂😂それに若くて実家に暮らしてるくせに、文句言いながら、最後は彼に会いたいだの旦那が恋しいだの(笑)なら金貯めてから子供作って一緒に住んでから結婚すれば?ってなります(笑)ほんと甘ったれんなだし、むかつきます(笑)(笑)

そうだと思ってます😆✨
    なのでピリピリせずゆっくりやろうと思ってます(*^_^*)

• 5月18日
  • ゆーしー

ゆーしー

誤差もありますし、その1週間でだいぶ成長したんですかね😳
    普通分娩だったらなかなか産むの大変だったでしょうねきっと…😅
    旦那が恋しいなら実家に住むなよって感じですね!若くてもしっかりした人もいるけど、若くて中身も子供な人…結構居ますよね😂
    世の中ナメてますね(*´ー`*)笑

ですねー!😊
    言葉は、結構喋るようになりましたか?

• 5月18日
  • ts♡mam

ts♡mam

どうなんでしょう?でも担当の先生が手術も担当だったんですが、あまりに大きくて全然取り出せなくてかなり苦戦したって言われました😂💦今回も逆子だったのですが、グルグル揺らしたり回したりしてやっと引っ張り出せたって感じですよ(笑)普通分娩だったらどうなってた事やらって感じです😵🙌(笑)
    年齢じゃなく中身がまだまだ子供なんだな~って思いますね(;´ω`)誰にも頼れない人だって沢山居るのに😤って思っちゃいます(笑)

わりと話すようになりました😆✨
    まだ何言ってるかわからない宇宙語も沢山話しますけどね^^;(笑)
    ゆーしーさんのお子さんはどうですか😊?

• 5月18日
  • ゆーしー

ゆーしー

こんばんは(*´ω`*)
    今日暑かったですねー!💦
    そういえばどちらに住んでるんですか?
    ビッグでも無事に産まれてきてくれてなによりですよね😊✨
    ほんとですね。甘い考えの人達は子供作るなって思いますね😤

うちもそんな感じです😊
    日に日に色々吸収していってます!
    喋れるようになるのは嬉しいですが、宇宙語もそれはそれでカワイイですよね😂笑

• 5月19日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんばんは🌙*.。
    今日めちゃくちゃ暑かったですよね( °_° )東京に住んでますよ~😊ちなみにどちらですか\( ˆ ˆ )/?
    ほんとそれが一番ですもんね😆✨小さくても大きくても無事ならなんでもいいです!
    同感です。(笑)甘えられる事がどれがけ幸せなことか考えた方がいいよって感じです(´^ω^`)

宇宙語も捨てがたいから、嬉しいような寂しいようなって感じですよね😂(笑)

• 5月19日
  • ゆーしー

ゆーしー

今日もかなり暑いですねー☀️
    いっぱい洗濯しました!笑
    東京なんですね!今は青森の実家にいますが、自宅は神奈川です(゚∀゚)
    世の中甘くないですもんねー😭

なんだか複雑ですよね…笑
    今は大変で必死ですけど、成長があっという間すぎますよね😭

• 5月20日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんにちは( 'ω')ノ🌟
    今日暑いですよね😵!私も洗濯二回しました👍(笑)
    自宅神奈川なんですか\( ˆ ˆ )/意外と近いですね💓
    甘くないし甘ったれてるの見るとイラッとしちゃいます(;´ω`)それなりに頑張ってたら愚痴とか吐いてても全然いいんですけどね!

複雑ですよね😂💭嬉しいけど大きくなる長男が寂しくなります(><)

• 5月20日
  • ゆーしー

ゆーしー

こういう日こそ、タオルケットとか一気に洗いたくなりますよね✨
    でもまた暑い夏がくるのかーー😭って思っちゃいます💦笑
    思ってたより近かったですね(*´ω`*)💕
    分かります!私はあと、園の送り迎えのときにすれ違う人で挨拶しない母親がいるんですけど、すっっごい腹立ちます😤挨拶も出来ない親が、子供育ててるんかーってイライラします😡!

ですよねー反抗期とか今から恐ろしいですもん😵😵😵笑

• 5月20日
  • ts♡mam

ts♡mam

洗いたくなります😆✨すぐ乾くから楽ですもんね\( ˆ ˆ )/(笑)確かに暑いのも耐えられなくなりますよね~😢!
    近かったですね(*^▽^)/★*☆
    えー!挨拶できない人居るんですか😅さすがに親として有り得ないですね:(;゙゚'ω゚'):

反抗期恐ろしいです😵うち弟があまり反抗期なく優しい弟だったんですが、旦那の兄と旦那はもうハチャメチャだったみたいで(笑)怖いです(´^ω^`)

• 5月20日
  • ゆーしー

ゆーしー

こんばんは(^_^)
    猛暑のまえにジメジメ梅雨の時期がくるのも嫌ですね…洗濯乾かないし出かけたくなくなるし😭💦
    たまに居ますよー!あまり関わりたくなくなりますよねそういう人だと😭

どっちに似るかドキドキですね💓笑
    激しい反抗期だと太刀打ち出来る自信がないです😵💦

• 5月22日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんばんは🌟
    ジメジメするのも嫌ですよね(--;)うちも乾燥機ないです!浴室に付いてるんですが、浴室乾燥だけで賄えないし・・・😣💦
    嫌ですよね💭大人として常識ない人は関わらないようにしたくなります(笑)

ドキドキです!上の子は旦那と瓜二つな顔つきで性格は今の所私に似てるんです😊
    でも下の子は私に似てて、手のかからなくて旦那が小さい時そうだったみたいで、今のところ旦那よりなのかな・・・?とか色々話してます😂

• 5月22日
  • ゆーしー

ゆーしー

浴室乾燥、結構電気代かかるみたいですよね💦
    ホントですよね…😭
    同じ学年にそういう人がいると、この先小学校に行ってもずーっと付き合っていかなきゃないのかと嫌になります😵💧

兄弟でも顔違うんですねー😊
    うちも2人顔違います(゚∀゚)
    こらからどうなるんでしょねー?💕
    うちは男の子でもあまり乱暴に育って欲しくないのがホンネです😂笑

• 5月24日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんにちは🌟
    電気代、梅雨の時期怖いです😅
    でも夏もクーラー使いますし・・・これから上がっていくの怖いです(笑)
    たしかに何かしらでその人と関わらないと行けないし嫌ですよね(;´ω`)

生まれた時の顔がちょっと違うんです😳💓これかれどう変わっていくか楽しみですよね(^ ^)
    私もそうです😣乱暴はちょっと・・・(笑)

• 5月24日
  • ゆーしー

ゆーしー

たしかに…😭
    でも子供もいるから節約にも限度がありますよね😓夏とか子供って頭に汗かいて寝てるので、エアコンずっと付けっ放しでした!

うちは産まれた瞬間から全然顔が違いましたよー!同じ兄弟でも違って面白いですよね(*´ω`*)💕
    優しい男の子ってたまーに居ますよね!
    どうやってしつけたらいいんですかね?笑

• 5月24日
  • ts♡mam

ts♡mam

ありますよね(゜∀`;)
    ジメジメするから湿気取らないといけないし😢ずっと付けっぱなしにするのは私が喉痛くなるのでちょっとにしてるんですが・・・そうはいかなくなりますよね^^;

やっぱりきょうだいでも違いますよね( 'ω')ノうちの下の子も生まれた時から2重だったので、私に似てるー!ってなりました(笑)
    上の子と旦那は一重なんです!そこだけでも全然違いました🤔💓
    うち、弟がめちゃくちゃ優しくて、反抗期とかなかったんです(笑)今も優しいです(笑)

• 5月24日
  • ゆーしー

ゆーしー

こっちは最近ジメジメしてます…
    雨とか曇が続くと、気分が上がらないというか、頭が冴えないというか、朝も起きるのが辛かったりします(;_;)
    私もエアコン喉にきます!
    調整難しいですよねー…💦

うちも上が二重だけど、下の子が一重なので、それぞれ違うんだなーって思ってます😊
    弟さんスゴイですね!✨
    育った環境ももちろんですが、生まれ持った性格?とかもありそうですね😳!

• 5月25日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんにちは🌟
    最近ジメジメですよね😱もうちょこちょこクーラー付けてます(笑)付けられてます?
    私も朝ぼーっとしたり、疲れ取れないまま起きること多いです(><)
    エアコンやっぱり喉に来ますよね!!

同じですね(*^_^*)目だけでも印象変わりますよね😳♡どっちも可愛いから二度美味しい感じです(笑)
    何でですかね?(笑)なんかずっと優しいんです😅環境なんですかね・・・私たち姉がうるさかったから静かなのかも知れません^^;
    それと小学校から高校までずっと野球してたから環境に馴染んだり人との関わりがうまい?んだと思います(笑)

• 5月25日
  • ゆーしー

ゆーしー

やっぱり梅雨は憂鬱ですよねー😭
    こっちは東北なんで、クーラーほとんどつける習慣ないんですよ💦年に10日付けたら多いなーって感じです!😅
    神奈川にいるときは除湿とか結構付けてましたね!地域の差ってスゴイですよね😰

どっちも可愛いですよね😆
    2度ラッキ〜って感じですね✨笑
    そういう弟さんが居て羨ましいです!
    私は妹がいるんですが、自分と正反対の性格だし自分勝手だったりムカつく事が多くて、優しいーって思った事ないですね😅笑

• 5月25日
  • ts♡mam

ts♡mam

あ、そうですよね💦東北だとまだ付けられないですよね( 'ω')ノ
    地域の差って結構ありそうですよね😣

二度ラッキー感あります😂(笑)
    妹さんいるんですね!!わたしも妹居るし姉もいるんです(笑)それも姉とは性格全然合わないし、妹はわがままで親に甘やかされてて・・・(笑)
    女3人に弟ひとりなので尚更可愛く思えるのかもしれないです(笑)まあ最近全然会ってないですけど、誕生日のLINEとか来たり、送ったりするとちゃんとありがとう!って来る可愛い弟です😂

• 5月25日
  • ゆーしー

ゆーしー

こっち涼しいですからね〜でも関東の暑さは私も耐えられません😭
    暑くなったり涼しくなったりするのが1番困ります😓何着ればいいか分からないです…

え!4人姉弟なんですか?!すごい✨
    みなさん性格違うんですねー😆
    確かに女の中で育つと優しくなるんですかねぇ?でもワガママに育たなくてすごいです‼️✨

• 5月25日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんばんは🌙✨
    夜はやっぱり涼しいんですね(*^_^*)
    こっちはたまに寝苦しい夜とかあります💭温度差が激しいとなんか疲れますよね(´;ω;`)

4人です(´^ω^`)みんな性格バラバラですよー😂(笑)
    姉は高卒で寮がある職場に行き、妹は高校卒業危ういくらいやんちゃして・・・それを見てたからか、弟はなにかと優しく育ってますね^^;まあ私たちがずっと誕生日や母の日父の日とか、部屋の飾り付けとかみんなでお祝いする習慣だったので、今も連絡してくれたりするんです( 'ω')ノ
    弟からしたらきっと習慣なんだろうな~と旦那とこの間話してて思いました(笑)

• 5月25日
  • ゆーしー

ゆーしー

今日もジメジメで、暑いのか寒いのかはっきりして欲しいです…😭

4人すごいですね(*´ω`*)
    みんなそれぞれ性格違うんですねー!
    弟さん真っ直ぐに育ってくれて偉いですね😆
    昔からのいい習慣ですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    自分達の子供がどう育っていくのか楽しみでもありドキドキでもありますね😅

• 5月26日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんにちは(^ ^)
    今日こちらは寒いです💭なんか毎日25℃以上だったから、久しぶりの19℃に寒く感じてます(笑)

兄妹いるのってやっぱりいいなって感じます(*^_^*)ゆーしーさんは妹さんとお2人ですか😊?
    たしかに楽しみな反面不安ですよね😕💭

• 5月26日
  • ゆーしー

ゆーしー

こっちも寒いですよ〜😵
    洗濯も乾かないし、久しぶりにストーブ付けてます!笑

兄妹いいですよね〜!
    私は2人姉妹ですよ!😄
    t s♡mamさんは子供何人まで考えてますか??出来るかどうかは別として…😅

• 5月26日
  • ts♡mam

ts♡mam

やっぱり寒いですよね(><)
    ストーブ付けてるんですか😳😳

2人なんですね(*^_^*)
    私は大家族憧れてましたが、帝王切開なので次がラストです(笑)旦那もそんなに沢山は経済的に無理だし・・・と三人目も少し開けたほうがいいかな?とか考えてます😕💭
    ゆーしーさんはどうですか?^^

• 5月26日
  • ゆーしー

ゆーしー

今日14度くらいしかなくて、肌寒いので付けちゃいました😅

帝王切開だと限度がありますもんね…
    大家族楽しそうでいいですが、大変そうですよねー😭
    私はもういいかなーって思ってます!
    男の子と女の子両方授かれたし、自分で子育て向いてないと思ってるので💦😅

• 5月26日
  • ts♡mam

ts♡mam

寒いですね(゜∀`;)💦

絶対大変ですよね😱憧れるだけで自分には無理だな・・・と思います(笑)
    両方育てられたんですもんね(*^_^*)
    私は旦那が女の子欲しいってずっと言ってるので、私も育てられたらなーと思ってます!三人目に期待です(笑)

• 5月26日
  • ゆーしー

ゆーしー

手がいくつあっても足りないですよね😭
    今ですらもう1人自分がいたらなーって思うのに…💦💦
    あとうちは旦那とか周りが協力的でないので無理だと思います(´ー`)笑
    3人目女の子だといいですねー♡

• 5月26日
  • ts♡mam

ts♡mam

絶対足りないですよね(;´ω`)
    私父親が10人兄妹なので、いとことか沢山居るんですが、おじいちゃんおばあちゃんすごいなって思います😟♡(笑)
    私も今自分が二人欲しいです(´;ω;`)
    私も協力全然無いですよー!だから二人目が少し手がかからなくならない限り、三人目は難しいって思ってます😫💭

• 5月26日
  • ゆーしー

ゆーしー

え〜!10人兄妹ってスゴイですね!
    そんな大家族が身近に居るなんてすごいですね〜😊お年玉とかいっぱい貰えそうですね!✨笑
    私ももし3人目あったとしても、まだしばらくはいいかな〜って感じです😅

• 5月27日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんにちは(^ ^)
    そうなんです(笑)でもおばあちゃん家は飛行機じゃないといけないので従姉妹とかも全然会えてなくてお年玉とかも特にありませでしたよー😅(笑)
    やっぱり2人見てると三人目はもう少しー・・・ってなりますよね^^;(笑)

• 5月27日
  • ゆーしー

ゆーしー

おばあちゃんの家遠いんですね!
    今度はお年玉あげる側ですもんね😅
    せめて2人目が落ち着いてから…って思いますよね💦💦

• 5月28日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんばんは🌙*.。
    遠いんです💦だから周りはおばあちゃん家が近いとか羨ましいな~って小さい頃から思ってました(笑)
    お年玉あげる側か~確かにそうですよね😅
    落ち着いてからがいいなって思ってます(´ε`;)お金もかかりますしなんせ体力がどうかってとこです(笑)

• 5月28日
  • ゆーしー

ゆーしー

遠いとなかなか行けないですよねー💧
    うちも子供たちがそんな感じなので、ほんとは近くがいいんですけどねー😭
    親戚多いとお年玉も大変ですよね😅

まずは今の子供たちがもうちょっと大きくなってからですよね😓
    体力もついていかないです笑

• 5月29日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんにちは!
    行けないですね(´ε`;)六人家族で飛行機往復だと15万とかかかってたらしく💦そんな何度も行けないから寂しかったですね💭

そうです(笑)子供たちが大きくならないと自分が倒れるかもしれないってなりますよね😱😅

• 5月29日
  • ゆーしー

ゆーしー

それは結構な出費ですねー💦
    交通費もバカにならないですよね😵

ほんとですね…早く大きくなってほしいですけど、ずっと赤ちゃんで居て欲しい気持ちもあります😅複雑です…笑

• 5月30日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうなんですよね💦
    だからホントになんかある時(結婚式とか銀婚式とか)に行ってる感じでした^^;

そこですよね(´^ω^`)親としてはそこが複雑ですよね😂🙌(笑)

• 5月30日
  • ゆーしー

ゆーしー

そうなんですね!t s♡mam さんの姉弟さんたちは結婚されてますか??😊

そうなんですよー😭
    うちは最近軽い後追い?がはじまってきたような気がします…ちょっと大変です😂

• 5月31日
  • ts♡mam

ts♡mam

まだ誰も結婚してないです!姉が25でもしかしたら今年か来年?結婚するかと🤔まあ仲良くないし親と絶縁してるので関わることはないと思いますが😅💦
    妹や弟はまだ実家ですし、相手はいるけど結婚って話ではないみたいです!
    ゆーしーさんはどうですか☺️?

後追い大変ですよね😢うちの子ずっと付いてくるので今更なんですが、大変だと感じること多いです(´ε`;)

• 5月31日
  • ゆーしー

ゆーしー

そうなんですね!そしたらt s♡mamさん若いんですね😆
    うちは大学生の妹がいるんですが、この間韓国人の彼氏家に連れてきてました😅
    結婚とかはどうなんですかねー…笑

うちも今はだいぶ落ち着きましたが、後追いすごかったですよー😭
    ほんと、なーんにも出来ないですよね💦

• 6月1日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんにちは(^ ^)
    私は今年24になります!ゆーしーさんはおいくつですか☺️?
    韓国人の彼!!頭から反対ってわけじゃないけど心配ですよね(´ε`;)(笑)

てきないですよね(´;ω;`)
    お風呂も一緒に入らなくてもずっと脱衣所で待っててくれます・・・(笑)

• 6月1日
  • ゆーしー

ゆーしー

若くて羨ましいです😆
    私は今年28になります!
    そーなんですよ!彼は悪そうな人じゃなかったけど、日本人はだいたい韓国人かー😅ってなる人多いですからね💦💦

お風呂どうしてますか??
    私は最近は一気に2人入れてます👍🏻

• 6月1日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうですか( ⋅ ̯⋅ ) 💭?
    ありがとうございます(*^_^*)姉さんですね♡
    私は東方神起大好きだったので何だか羨ましいです・・・(笑)(笑)(笑)

一気に2人ですか!凄いですね😳😳
    私はまだ下の子先に5時ころ入れて、上の子は下の子がお風呂出て授乳したあと大体大人しくしてるか寝てるので、その間に上の子入れます!(笑)
    二人入れるってどんな感じに入れられてるんですか🤔?

• 6月1日
  • ゆーしー

ゆーしー

体力が…とか言ってましたけど、若いからまだまだ行けますよ(゚∀゚)👍🏻‼️
    うちの妹はEXOが好きみたいです笑
    知ってますか…?!😳

先にお兄ちゃん洗って、その間は下の子脱衣所で待ってて貰ってます(^_^)
    お兄ちゃんおわったら下の子洗って、みんなで一緒にお風呂入ります!
    うちも最初は別々に入れてましたけど、だんだん起きてる時間が長くなったし動き回るようになったので、もう同時です😅

• 6月1日
  • ts♡mam

ts♡mam

それがいけないんですよ~😱なんせヘルニア腰痛持ちで腰がもう60代です(笑)
    最近のグループですよね!知ってますよ☺️でも私5人の東方神起の時がかなりのハマりだったので、、最近は全然です( ⋅ ̯⋅ ) !

なるほど!(゚O゚)お兄ちゃん洗い終わったら湯船ですか😕?下の子洗い終わったら先に下の子お着替えですよね?その間お兄ちゃん待ってる感じですか☺️?なんか質問ばかりでごめんなさい(^_^;)

• 6月1日
  • ゆーしー

ゆーしー

ヘルニアって言ってましたね😭💦
    私も無理したりするとすぐ腰にくるので、長時間抱っことかツライです😭
    うちの妹も昔の東方神起好きって言ってました!今分裂しましたよね?💧

お兄ちゃん終わったら湯船で遊んでてもらってます(゚∀゚)
    あがるときは2人同時にあげて、とりあえず2人ともオムツはかせて、下の子お着替えから…って感じですかね🤔冬は湯冷めするといけないから…って急いでましたが、今は暖かくなったので、適当です♪(´ε` )笑

• 6月1日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうなんです( ⋅ ̯⋅ ) 腰痛って無理すると酷くなりますよね😢💦
    そうなんです!今は3人と2人になっいゃいました( ´-` ).。oO(笑)

なるほど🤔参考になります(^ ^)
    お兄ちゃん湯船にひとりで入ってて怖がらないですか?うちの子1人だと怖がって入れないんです😱

• 6月1日
  • ゆーしー

ゆーしー

無理するとすぐ痛くなります😭
    2人目妊娠中から腰痛になりました…💦
    韓国のグループって解散とか分裂とか多いですよね(;_;)

3人で入るようになってから、ある日突然大丈夫になりました( ^ω^ )
    それまでうちもずーっとダメでした😅

• 6月1日
  • ts♡mam

ts♡mam

痛くなりますよね(^_^;)
    私も無理して動いてたら2日くらいほぼ寝たきりになりました(笑)
    多いですよね💦日本みたいに事務所がしっかりしてないとか良くありますもんね😱

そうなんですか!やはり慣れですね🤔
    暑いから湯船にも入ってくれないし、1人ずつしかまだ入れられてないんですよね💭

• 6月2日
  • ゆーしー

ゆーしー

うちの娘も、昨日家で測ったら9キロ超えてました😱
    そりゃ腰も痛くなりますよね…笑
    なんか給料しっかり払われないとかそういうのもありましたよね💦💦

まだ下の子1か月ならそっちのほうがいいと思いますよ😊
    同時に入れるとしたら首がすわってからの方が楽だと思いますので(´ー`)

• 6月2日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんばんは🌙*.。
    9キロ💓大きくなりましたね\ ♪♪ /たまに測るとびっくりしますよね(笑)
    ありますよね💦なんか色々ぐちゃぐちゃな所あるし、日本に生まれてよかったって思ったりします(笑)

やはり首座らないと大変ですよね(^_^;)私もバタバタしながら2人洗うのはまだ無理かな~と思ってます😰💦なんせ不安です(笑)

• 6月3日
  • ゆーしー

ゆーしー

母子手帳見返してたら、お兄ちゃんのときより大きくなってたのでびっくりしました😰
    女の子なのにデカイです…笑
    ほんとですよね!日本でよかったです😊

でも私も結構ギリギリまでベビーバスとか洗面台で入れてましたよ😅
    お風呂入れるのだけでもひと苦労です💦

• 6月3日
  • ts♡mam

ts♡mam

遅くなりました(´・ω・`;)
    こんにちは\ ♪♪ /
    女の子なのに大きめなんですね☺️でも大きいと安心しません?(笑)次男が大きいんですが、すくすく育ってるのがわかって安心します(笑)

入れるならギリギリまでそうやって入れた方が楽ですよね😅やっぱり二人入れるとなると大変そうです(T_T)

• 6月4日
  • ゆーしー

ゆーしー

こんばんは🌟
    こちらこそ遅れました(;_;)
    見た目はフツーなんですが、中身が詰まってて重いです😂💦💦
    でもたしかに、体重ふえないって心配するより安心ですね( ^ω^ )

でもすぐ大きくなっちゃいますよねー😭
    ほんと、お風呂の時間バタバタでひと苦労ですよね!

• 6月5日
  • ts♡mam

ts♡mam

いえいえ( ˆoˆ )/こんばんは🌙*.。
    中身ずっしりタイプなんですね💓かわいい💓うちの下の子は見た目からずっしりタイプです(´ε`;)(笑)
    そうですよね!体重増えないって悩みないので安心してます(笑)

たしかに今だけですもんねこの時期は😢大切に時間使いたいですよね(><)
    バタバタなる前に何かバスチェアとか揃えようか考えてるんです・・・🤔なにか使われてますか💦?

• 6月6日
  • ゆーしー

ゆーしー

こんばんは(*´ω`*)
    見た目おデブちゃんも可愛いですよ💕
    腕とかちぎりパンなってますか?😆
    たしかに!でもうちの子、体重あるくせに離乳食食べないので困ってます笑

ほんと貴重な時期ですよねー😭
    うちはバスチェアとかは使ってないです!
    脱衣所にマットとタオル敷いて待ってて貰ってるだけです😅もう動きたくてしょうがないみたいで💦💦

• 6月6日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんばんは🌙*.。
    ちぎりパンまでいかないんですが、ほんとに大きいし重たいし、2ヶ月には見えないです(笑)
    離乳食食べないのほんと困りますよね😢💦うちは上の子未だに全然食べないです(´ε`;)

使われてないんですね\ ♪♪ /
    使われてなくても上手くこなせてて尊敬します😣💓
    下のお子さんは湯船とか入られてますか?😊

• 6月7日
  • ゆーしー

ゆーしー

こんにちは)^o^(
    これからどんどん大きくなりそうな予感ですね!私達の腕がどんどんマッチョになっていきますよね😂笑
    ほんと悩みますね…うちは上の子は偏食気味になってきました(;_;)

置く場所ないかなーと思って使ってないです💦
    最後に下の子もみんなで湯船に入ってからあがってます(*´ω`*)♨️

• 6月7日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんばんは🌙*.。
    そう感じてます(笑)でも大きく生まれて小さく育つって言いますよね(^_^;)どっちなんだろって思いますよね😊
    偏食ってほんと悩みますよね😫💦

結構幅とりますしね😱私も悩んでるんです(><)
    みんなでつかってるんですね\(*´▽`*)/

• 6月7日
  • ゆーしー

ゆーしー

こんにちは(´∀`)
    大きくても全然いいんですけど、腕とか腰とかにくるのが大変ですよね😅
    ま、健康だったらどっちでもいいんですけどねー!
    偏食はほんと困ります😰旦那が好き嫌い多いので、似ないでほしいなーと思ってます笑

置き場所とか悩みますよねー😭
    おうちはアパートですか?一軒家ですか?😊

• 6月8日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんにちは( ˆoˆ )/
    大変です😭もう重くて重くて(笑)
    でも長男に較べたら全然泣かないしお利口なのでだっこしてないんですけどね(笑)(^_^;)
    確かに健康第一です👍💓
    うちの旦那も好き嫌い多いんですよね(><)似ないで欲しいですよね(笑)

悩みます(´・ω・`;)
    一軒家です☺️でもそんな広いお風呂じゃないし・・・って感じです(T_T)

• 6月8日
  • ゆーしー

ゆーしー

こんにちは(´∀`)
    重いですよねー!😭
    お利口さんで助かりますね!
    うちは最近置くと泣くようになって、後追いはじまってきたのかなーって感じです😰
    昼寝も長く寝てくれなくなりました😂
    好き嫌い多いとイライラしますよね笑

一軒家だといいですね(´∀`)
    赤ちゃんグッズも置き場所とか考えて買わないと、場所とりますもんね😭

• 6月9日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんにちはヽ(^^)ノ
    重たいですよね😢まだそんな外に出てないし、お出かけもおばあちゃん家しかないですが、これから出かける時抱っこ紐とかなるのか・・・って考えると重たいだろうな😫ってなります(笑)
    後追い始まりましたか('A`)💦これから大変になりそうですね😢!
    ほんとイライラします(笑)(笑)

家賃がローンなのでそこは良いですが、隣の家の人達が結構変な人たちで苦戦してます(^_^;)
    そうですよね😰かさばっちゃうし・・・悩みます( ⋅ ̯⋅ ) 💭

• 6月9日
  • ゆーしー

ゆーしー

抱っこ紐しても肩とか腰とか痛いですよね…😂
    私的に後追いが1番つらかったので、
    ついにこの子もきたか…って感じで😭

近隣の問題ありますよねー😭💦
    うちの実家も両隣、変な人達に囲まれてるのでつらいです💧笑
    でも引っ越せないし、困りますよね😂

• 6月9日
  • ts♡mam

ts♡mam

ヤバイですよね( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    この間散歩で抱っこ紐しましたが、腰がやばかったです(笑)
    後追いあると何も出来なくなるし危ないしやることなすことすべて中断したりしなきゃだから大変ですよね😭😭

あります(T_T)(T_T)
    そうなんですね😢お互い大変ですね😰!!ほんと引っ越せるなら引っ越したいです(´・ω・`;)(笑)

• 6月9日
  • ゆーしー

ゆーしー

こんにちは(´∀`)
    腰いたいですよねー子供いるとなんかもう普通のことになっちゃってますが😅
    ほんと何もできないですね😭

どこにでもいるんですね変な住人💧笑
    なんでよりによって隣なのーって思いますよね(;_;)
    ほんと引っ越せるなら引っ越したいですけどね…😭💦

• 6月10日
  • ts♡mam

ts♡mam

痛すぎてサポーター買いました(笑)
    何も出来なくなりますよね😕💦

ですよね( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    もう勝手に庭はいられたこともあってほんと怖いです(笑)かなりの年配の方で昔からいるから何でもありみたいな所がほんと怖いです😭

• 6月10日
  • ゆーしー

ゆーしー

サポーター必須ですね!笑
    ほんと最近昼寝しなすぎて何も出来なくなりました😂半分諦めてます…笑

え?!勝手に敷地に入るんですか?😱
    怖すぎですね💦そういう人いますよね…ここの主だからみたいな😓迷惑極まりないですね!!

• 6月12日
  • ts♡mam

ts♡mam

サポーター無いとダメだと感じてきました😵💦
    昼寝してくれないと疲れますよね(笑)うちの上の子も一切昼寝しないので厄介です(^_^;)

なんか私が妊娠中貧血やらで庭の手入れしてなくて、出産して退院して1週間後くらいに隣の人に「庭の手入れしてください、タンポポの綿毛みたいなのもが飛んできます」といわれ。庭見に行ったら切られてて切ったものも投げ捨てられてました(;´Д`)(笑)怖すぎます(笑)(笑)

• 6月12日
  • ゆーしー

ゆーしー

こんにちは(^_^)
    遅くなってすみません💦💦
    帝王切開の傷に影響しない程度にサポーター必須ですよね!
    昼寝しないの困りますよねー寝ても置けばすぐ起きるし大変です😭

えぇー!ひどすぎる!
    隣の人は出産だったの知ってたんですか?
    それにしても綿毛とかそんなんでいちいち文句付けられたらたまったもんじゃないですね😭😭😭

• 6月15日
  • ts♡mam

ts♡mam

いえいえ大丈夫です😊!
    ZAMSTっていうサポーターあるんですが、私の腰にはよかったので購入しました(笑)
    ほんとですよね(´<_` )うちは下の子寝たのに上の子はしゃいで下の子起きて眠い眠いってぐずるー・・・🤔💦

怖いですよね(;><)うち一通で右隣(そのやばい人たち)うちの家、左隣(40代夫婦だけの貸家一軒家)なんですが、その左側の家が雑草だらけでそこから飛んできてるんです💦そこでうちに綿毛とか飛んできて・・・うちも被害受けてても別に仕方ないと流してるのに(笑)右隣のやばい人たちはうちの家のせいだと思ってるらしく(笑)
    出産なの知ってましたよ💦あまり話さないし宗教の勧誘とかされて怖かったので距離開けてたんですが、その勧誘を断ってから態度がひどくて💦

• 6月15日
  • ゆーしー

ゆーしー

そんなのあるんですね!昨日検診で体重9.1キロでした😂重いです…笑
    うちもそのパターンありますよ!
    お兄ちゃんに静かにしてって言ってもまたすぐうるさくするし、なかなか厳しいですよねー😭

ええー!じゃぁt s♡mamさんの家は関係ないですよね!帝王切開の産後1週間で庭の手入れなんて、これほど地獄なことはないです😓💧
    宗教断ったから逆恨みしてるんですかね?こわーーー(;_;)関わりたくないレベルです💦💦

• 6月17日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんにちは\ ♪♪ /
    9.1㌔💓大きいですね\(*´▽`*)/すくすく成長してくれてて嬉しいですね💓
    厳しいですよね😅だから逆による寝てくれるのかもしれないです(笑)

ほんと関係ないんです(笑)私達も被害受けてるけど別に何も言わないし、草なんて仕方ない・・・って思ってるのに隣の人に言われました(笑)(笑)
    そうかもしれないです😱💦だから極力関わらないようにしてるんです(笑)

• 6月17日
  • ゆーしー

ゆーしー

こんにちは(^_^)
    日々大きくなっていきますよね😅
    成長は嬉しいんですけどねー笑
    うちもお兄ちゃんは夜ぐっすりです💤

近所に神経質な人いると、ほんとストレスですよね😓しかも産後間もなく庭の手入れなんてふざけんなですよね!😡
    極力関わらなくて正解ですよ!!!

• 6月22日
  • ts♡mam

ts♡mam

大きくなってきますよね😊今日新生児訪問があるんですが、体重測ってもらえるし楽しみです🙌
    夜ぐっすりなんですね💓下のお子さんはどうですか😴?

ほんとです(笑)かなりのストレスで庭で遊んでてもなんか声かけられるし鬱陶しいので軽くあしらってます😄👍

• 6月22日
  • ゆーしー

ゆーしー

新生児訪問なんですね!
    体重測ったら教えてくださいね😆
    お兄ちゃんはぐっすりですね💤
    下はまだ何回か起きますよーそちらはどうですか??

それはストレスたまりますね(p_-)
    軽くあしらうの正解ですね!👍🏻笑

• 6月22日
  • ts♡mam

ts♡mam

終わりました( ˆoˆ )/一ヶ月検診で5260g、今回2ヶ月ちょっとで7040gでした🙌💓
    うちもまだたまにしか朝まで寝てくれないです(^_^;)でも上の子は1才半まで寝れなかったけど、下の子はわりと寝てくれる方で助かってます!

正解ですよね(^ω^)(笑)
    挨拶してもシカトするくらいだから関わりたくないです🙌(笑)

• 6月22日
  • ゆーしー

ゆーしー

こんにちは(^_^)
    わお!なかなかビッグですね😆❤️
    下の子寝てくれると助かりますね〜!
    うち下の子はまだ朝まで寝てくれたことないです😭最近起きてる時間も長くなってきました!

えーー嫌ですねそれ!
    出来ることなら一切関わりたくないですよね😭

• 6月23日
  • ts♡mam

ts♡mam

ビックですよね😅上のこと照らし合わせたら、上の子が3.4ヶ月位の体重でした(笑)
    寝ぐずりが酷いこととか今の所無いのでほんとに助かってます(^_^;)いつか爆発して大泣きするかな?とヒヤヒヤです😂💦
    寝ないと疲れますもんね(;><)ゆっくりできる時に休まれてくださいね♡😢

関わりたくないですよね(;´Д`)
    だいたい挨拶してもシカトするくらいだから関わるの嫌なんです😱😱

• 6月23日
  • ゆーしー

ゆーしー

こんばんは(^_^)
    大きいんですね〜!!
    腕がどんどん力強くなっていきますよね☆笑
    寝るとき添い乳ですか?しっかり起きて授乳してますか?😊
    ありがとうございます!ここ何日か子供達に風邪うつされて大変でした😭

うわーーそれ嫌ですね💧💧
    ずっと関わっていかなきゃいけないと思うと気が重いですね…もう気にしないのが一番ですね!!

• 6月26日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんばんは🌙*.。
    大きくなってました🙌💓1日平均50~60増えてるらしくてビックリしました(笑)普通は20~30gずつでいいらしく、、倍でした(笑)
    今の所は起きてます!まだ首しっかりしてないので添い乳もきつくて🌀あとゲップさせたいから、もう少し経ってから添い乳にしようと思ってますが、最近12~6.7時まで寝てくれるんです😢💓
    風邪ですか(><)大丈夫ですか😭?もう治られたんですか😭?

そうなんです(´<_` )でもかなり年配だし(ひいおばあちゃん世代)息子さんも結婚せず家にいるみたいでその方も50代だし・・・そんな長いお付き合いは無いだろうと思ってます🤔!!

• 6月26日
  • ゆーしー

ゆーしー

こんにちは😊
    すごい増え方いいですね!!
    ちゃんと起きて授乳してて偉いです😆
    いっぱい寝てくれていいですねー✨
    だいぶ良くなりましたが、咳だけ治らないんです😵厄介です…💦💦

そんななのに逆に挨拶もしないんですね💧
    結構タチ悪いですね(ㆀ˘・з・˘)
    まぁもう、そこは諦めて気にしないのが一番ですね!!

• 6月28日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんにちはっ!
    すごい増えてて安心してます🙌💓
    今のうちだけ起きて授乳してますが、あまり夜起きないので今の所そんな辛くないんです\( ・ω・ )/
    そうなんですね😢咳も早く収まるといいですね(><)

そうしてます🗿🌪もう挨拶しない人は苦手なんです(´<_` )

• 6月28日
  • ゆーしー

ゆーしー

こんにちは(^_^)
    最近暑いですねー💦
    関東の暑さハンパないですよね!
    よく寝てくれていいですねー😊✨
    咳って自分の意思で止められないから厄介なんですよね😵💧

私も挨拶しない人、ほんっとに苦手というか嫌いです!!笑😡

• 6月29日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんばんは🌙*.。
    暑いですよね~ジメジメだし嫌になります_:( _ ́ω`):_
    今のところ寝てくれててほんと助かってます😢もし上の子みたいに全く寝ない子だったら今頃倒れてました(笑)
    ですよね😵夜寝る時上向いたりすると余計咳でたりしません((((;゜Д゜)))?

私も大っ嫌いなんです(笑)スポーツしてたからか、挨拶出来ない=人間のレベルが低いと思っちゃいます(-ω-;)

• 6月30日
  • ゆーしー

ゆーしー

こんばんは(^O^)
    ジメジメって1番最悪ですよねー😭
    うちは逆で下の子が寝てくれない子みたいです…😂笑
    上向くと咳でます!なんなんですかねこれ?自分の身体なのにイライラしてきます😡笑

その通りですよ!挨拶できない人でまともな人って見たことないですもん(ㆀ˘・з・˘)

• 6月30日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんばんは🌙✨
    いちばん嫌いです_:( _ ́ω`):_やる気失せるし雨だとどこにも行けないし😭💦
    めちゃくちゃ分かります(笑)いらいらしますよね😤🌀

やっぱり挨拶って基本中の基本ですよね(^_^;)それが出来ないって相当だなって思っちゃいます(笑)😱😱

• 7月1日
  • ゆーしー

ゆーしー

こんにちはー(^_^)
    こっちは今日も雨です…☂️
    一日中眠くてダラダラして終わりそうです😭昨日パパが出張で1日だけ家に来たんですけど、帰ったら息子がいないーって泣いて大変でした💦💦

ほんとですよね!!
    2歳児ですら出来るのに!😡
    相当やばいですよね( ̄▽ ̄)笑

• 7月5日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんにちは!
    雨なんですか😵こっちは晴れてますが雨降りそうな感じになりました🌀雨降る前に散歩行ってきました!(笑)
    そうなんですね😔離れてるとやっぱりお子さんも寂しいんでしょうね(T_T)

ほんとですよ(笑)2歳児以下なのかー?と聞いてあげたくなります😄🙌

• 7月5日
  • ゆーしー

ゆーしー

雨降ったり猛暑だったり、なんかよく分からないです😭💧
    散歩毎日行ってますかー?!
    悲しんでる息子を見てるのが辛かったです…子供の為にもやっぱり、一緒に住んだ方がいいのかなーって思ってます😥

ほんと情けないですよね!😇
    もうそういうのは気にするだけ無駄ですからほっときましょう!👍🏻笑

• 7月5日
  • ts♡mam

ts♡mam

よく分かんないですよね(T_T)散歩行くときもヒヤヒヤしてます😅!
    晴れてる日は外出てます!庭で水遊びしたり砂場したり・・・でも滑り台やりたいって言うので近くの公園に少し行ったり(´ヮ`;)下の子かわいそうですよね😢💦
    やっぱりお子さんからしたらママとパパが一緒に居てくれるのが嬉しいのかもしれないですね😔💓

はい!ほっときます!(笑)
    最近散歩時間かぶるんですよね😤向こうは犬の散歩ですが(笑)

• 7月5日
  • ゆーしー

ゆーしー

こんにちは(^_^)
    暑い日はエアコン付けてますか?
    うちも外で遊びたいって言いますよ😅
    下の子ゴメンって感じですよね!笑
    ですよねーやっぱりパパママがいるのが1番ですよねー(o^^o)

それ嫌ですねー!!💦
    ま、メゲずにうまくかわして頑張るしかないですよね(ㆀ˘・з・˘)

• 7月7日
  • ts♡mam

ts♡mam

もうエアコン結構付けてますよ~🙌じゃないと部屋の温度すぐ28℃とかになっちゃうんです( ´∵`)
    下の子がごめん!ってなります😢
    そうなのかもしれないですね☺️

どうにかかわしてます(笑)でもたまに会うんですよね(><)ほんと嫌です😵💦

• 7月7日
  • ゆーしー

ゆーしー

関東だとエアコン必須ですよね😵💦
    子供達体調壊しても大変ですしね!
    なんかもう軽く夏バテ気味です😅
    今年は子供2人だしどうなることやら…って感じです(ㆀ˘・з・˘)

うちも実家の隣の人、子供が保育園一緒ですけど挨拶とか一切ナシなので呆れてますよ😓ほんと嫌ですよねー💧💧💧

• 7月8日
  • ts♡mam

ts♡mam

エアコン付けないとほんとやっていけなくなりました(;´Д`)それに風もないし窓開けてても湿気だけが凄くて😱💦夏バテとか気をつけなきゃですよね(。>﹏<。)

え!保育園まで一緒なのに挨拶出来ないんですか😣?それはちょっとやばいですね( ´∵`)

• 7月8日
  • ゆーしー

ゆーしー

こんにちは(o^^o)
    先週末に海水浴に行ったんですけど、そのせいか分からないですがまた風邪をひいてしまい…しかも今度は熱がなかなか下がらず4日目😓夏風邪ほんと厄介です💧💧
    ほんと2人子育てしながら夏越せるか心配すぎます( ;∀;)

ヤバすぎますよね!😓
    まともじゃない親に育てられた子供って同じ風になりそうですよね💦💦

• 7月13日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんにちは!
    あらヽ(;▽;)ノ海水浴って結構疲れますもんね😢お大事にしてください(><)
    夏越すの私も不安になります…(笑)

やばすぎます(笑)挨拶出来ないどころかコミニュケーション能力低いだろうな…って感じですよね(笑)

• 7月13日
  • ゆーしー

ゆーしー

乳児連れて病院行ったんですが、点滴してきました…😅💦
    まず暑すぎて外出れないですもんね😭

ほんとですよね!どんなにバカでも挨拶くらいはしろよって思いますよね(^q^)笑

• 7月13日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうだったんですか(;´Д`)
    大変でしたね…😭💦
    私も自分に何かあったら旦那すぐ帰れる距離に居ないし、子供たち連れていかなきゃいけないなと思ってるけどぜったい大変ですよね(T_T)

めっちゃ分かります(笑)
    挨拶出来ないなら顔合わせたくないし…(笑)

• 7月13日
  • ゆーしー

ゆーしー

こんばんは(^_^)
    自分が体調崩したとき大変ですよねほんと…!旦那さん職場遠いんですか?
    考えただけで大変です😭💦💦

極力顔合わせたくないですよね!
    t s♡mamさんはお仕事してないですか?

• 7月16日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんばんは!
    旦那の職場は近いんですがそこから部署まで高速で1時間半くらいの距離なのですぐには帰ってこれないんです(;´Д`)考えただけで怖くなりますよね💦だから無理しないって決めてます(笑)無理して体調崩したらもっと大変だろうし…

仕事してないです\( ・ω・ )/
    ゆーしーさんはされてます😄?

• 7月18日
  • ゆーしー

ゆーしー

こんにちは(^O^)
    今日も暑いですね〜!!☀️
    旦那さんなかなか遠いんですね!
    すぐ駆けつけれない距離って、なんかあったとき大変ですよね(;ω;)
    私も無理しないどころか2人目産まれてから適当に生き過ぎててやばいです…笑

私は一応育休中なのですが、激戦区で次保育園2人多分入れないので多分辞めることになります😭
    子育てずーっとしてると、たまには外に出たいなーってなりません??

• 7月21日
  • ts♡mam

ts♡mam

おはようございます!
    暑いですよね~😣🌪
    そうなんですよ(><)誰も頼れないから何かあった時ほんと怖いです(笑)
    まあ確かに適当には色々やってます😗

そうだったんですね(´・ω・`;)
    激戦区なんですね😭!
    なりますなります(笑)でもうちの旦那は家にいて当たり前だろっていうタイプなので、全然ひとりの時間とかありません(^_^;)

• 7月21日
  • ゆーしー

ゆーしー

暑過ぎて引きこもってます☀️笑
    ほんと頼れる人いないのツライですよね😭
    まぁ少しくらいやらなくても死なないからいいかって感じです😇

ほんと無謀すぎます(;ω;)
    旦那さん歳上ですか??
    子供もう少し大きくなるまではまだ無理そうですよねーー(・Д・)

• 7月21日
  • ts♡mam

ts♡mam

引きこもりたいけど上の子が外いきたい!ってなるのでちょっと散歩したりしてますが公園で遊ぶとか暑すぎて無理です😰💭(笑)
    そうなんですね~😣だから手抜きでやれるところだけやってるって感じです!(笑)

保育園とかほんと激戦区の所はなかなか入れないって言いますもんね(T_T)
    旦那ひとつ下ですよ😊子供たち保育園行かせるかって話し合うとすぐ「働かないで家にいてほしいわ~」とか「幼稚園に入れて家にいればいい」とか。
    私は少しは子供と離れる時間も大切だって言ってても「お前が離れたいだけだろ?そんなに働きたい?」とか面倒くさくなるのでもう嫌気さします😅🌪💭

• 7月21日
  • ゆーしー

ゆーしー

確かに2歳児元気すぎますよね😅
    昼間の炎天下は勘弁ですよね(;ω;)
    手抜きでいいですよね!全然!
    完璧主義つかれます…

そちらは激戦区じゃないですか??
    旦那さん年下でも専業主婦できる経済力あって羨ましいです😆
    うちもよくそれ言いますが、だったらもっと稼いでこい!ハイ終了〜って感じです笑
    少しは離れたいですよね!男って妻が家に居さえすればいいって勘違いしないで欲しいですよね🤔

• 7月21日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうなんですよね(´・ω・`;)
    上のお子さん我慢してくれます😔?
    私も上の子の時は完璧にやろう!って感じでしたがもう手抜きばかりです(笑)
    洗濯物とか畳もう畳もうと思って置きっぱなしとかです(笑)

そこまで都会じゃないのと周りにいくつか園があるので何とかいけるのかな…?っておもってますが、詳しくは調べてないんですよね😕💭
    そんな無いですよ(^_^;)貯金少し崩したりすることもありますし💦ほんともっと稼いでくれってなりますよね(笑)
    ホントそれです(笑)勘違いが甚だしいです:( #´°ω°` ):イラッ

• 7月21日
  • ゆーしー

ゆーしー

こんばんは(^^)
    すごい遅くなってしまって申し訳ありません…パパが早めの夏休み取って遊んでもらったりしてました😊
    うちの息子はインドアも好きみたいで、自分からあまり外に行きたいって言わないです😂子供らしくないですけどね…笑

そうなんですね!同じ関東でも地域によって違いますもんね😊
    私はやっぱり関東に戻らないで、地元に戻って仕事しようかなーと思ってます!
    なので9月から2人保育園に預けて仕事探そっかなーって感じです😊
    入れるかはまた別ですが…💦
    たまには離れたいですよねほんと!うちももっと稼いで貰わないと(⌒▽⌒)笑

• 8月6日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんにちは\ ♪♪ /
    夏休みだったんですね😊色々お出かけしたりできたんですね(=^▽^=)
    外行きたいって言わないんですね😉中遊びが好きな子だと助かりますね(∩ˊᵕˋ∩)・*

そうなんですね!!!今も保育園応募中ですか😢?私も上の子はそろそろ探した方がいいのかな…と悩んでます💦

• 8月7日
  • ゆーしー

ゆーしー

こんばんは(^^)
    いまは祭シーズンなので、お出かけしたり花火みたりしました!
    でもたまに行きたいって言いますよ!
    あまり暑いときは室内の遊び場に連れて行きます😅

申し込み、9月入園は今週中が締め切りなので申し込んでみようと思ってます!
    ダメ元で申し込んでみます!
    ほんと悩みますよね😭😭

• 8月7日
  • ts♡mam

ts♡mam

おはようございます!
    そうなんですね!!!楽しめて良かったですね😄💓うちの旦那のお盆は特にまだ何も決めてなくてダラダラされそうです(^ω^;);););)嫌なんだけどな…

そうなんですか😢激戦区って言ってましたもんね( ´^`° )入れたらいいですね😭!でもゆーしーさんはお仕事は入ってからされる予定ですか??

• 8月8日
  • ゆーしー

ゆーしー

こんばんは〜!
    またまたかなり遅くなってしまい本当にごめんなさいm(_ _)m💦💦
    お盆とか夏休みは楽しめましたか??

ダメ元で地元で保育園申し込んだら、2人とも第一希望のところにあっさり入れることになりました😅9月からなのでもうすぐです!求職中で申し込んだので私はこれから職探しすることにりました(`・ω・´)

• 8月20日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんばんは😊
    大丈夫ですよ\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/私達は特に遠出はせず、、ショッピングモールとかしか行けませんでした(笑)

えー!そうだったんですか😬すごい!
    どんな風に手順って踏むのでしょうか…?私も上の子が1月に三歳になるので、それまでに動かないとな…と思ってます(><)

• 8月20日
  • ゆーしー

ゆーしー

こんにちは(`・ω・´)
    まぁうちもそんなもんです!
    うちの上の子が今更ですが突発性発疹になって、今度は下が熱出てグズグズ大変です💦
    お子さん突発性発疹やりました??

保育園のために哺乳瓶慣らし中です🍼
    まず役所に聞きに行くと色々教えてくれると思いますよ!電話でも大丈夫です!
    今仕事してないなら、求職中で申し込むことになると思います!!

• 8月22日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんにちは( 'ω')ノ
    突発かかってるんですか😭うち下の子まだです…いつ来るか不安です(;_;)グズグズ大変だと体力めっちゃ使いますよね…

保育園だと哺乳瓶じゃないとダメですもんね!!うち上の子はホントに哺乳瓶拒否だったので下の子は慣らそう慣らそうと思っていたのに…結局おしゃぶりもしてくれないんです😭💦
    求職中で申し込みとかが出来るんですね!その場合は保育園受かってからお仕事見つけるという形なのですか?

• 8月22日
  • ゆーしー

ゆーしー

こんにちは(`・ω・´)
    突発、すごい高熱だしすごい機嫌わるくなるから大変でした…2人連続は参りました😂
    いつかなると思うと怖いですよね💦

私も結局やってなくて慌てて哺乳瓶の練習しました💦最近慣れてきて、やっと100くらいは飲めるようになりました(°▽°)
    そうですそうです!保育園入れてから3カ月以内に仕事見つけてくださいね〜って感じでした!地域にもよると思いますがだいたいそんな感じだと思います(⌒▽⌒)

• 8月23日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんにちは( 'ω')ノ
    二人連続はキツすぎますね😭
    もう落ち着きましたか?
    私もいつか来ると気をつけてます…

哺乳瓶の練習ですか!!!
    飲んでくれるようになって凄いですね(ノ´▽`)ノ♪💓
    なるほど!3ヶ月以内に決まらなかったらどうなるんですか😕💭?

• 8月23日
  • ゆーしー

ゆーしー

こんばんは( ^∀^)
    なんとか落ち着きました!
    下の子は発疹があまり出なかったです!

哺乳瓶、いいんですがおっぱい痛くなるからそれはそれで大変です…😭
    3ヶ月以内に決まらなかったら、そこは自治体にもよるとおもいますが、退園のところもあるし、うちの地域はそのときはまたご相談くださいって言われました🤔

• 8月28日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんにちは(っ∵ )っ⌒✩
    良かったです😢♡
    うちは逆に、長男が日曜日の夜に39.0℃を越える熱が出ちゃって…
    旦那休めなくて上の子はベッタリ私から離れなくて、どんどんうつろうつろになってて…どうにか病院連れて行って夏風邪と判断されて、、
    やっと今日落ち着いてきました😭

なるほど!!自治体によるんですね!でも保育園入れるとなると寂しくなりませんか(;_;)?
    旦那は働いて欲しくないから子供見ててというのですが、上の子は今年から通わせなきゃいけないし…
    だったら兄弟一緒に保育園の方が私も送迎の事考えたら楽だし…
    色々考えると不安で仕方なくて😭😭

• 8月29日
  • ゆーしー

ゆーしー

大変でしたねー!
    子供が高熱出すのって、未だにこわいなーって思います😭
    基本グズグズだしママ大変ですよね💦

寂しい…ですが、私の場合は一日中ずっといると疲れるので預ける方がいいです!
    こればっかりは人によるのかな😅
    t s♡mamさんはずっと2人見てきたから、離れるの寂しいかもですね!
    私はもう預ける事に抵抗はないです笑
    不安は尽きないですよねーー💦

• 8月29日
  • ts♡mam

ts♡mam

熱出すのって結構怖いですよね:(;゙゚'ω゚'):久しぶりの熱だし、次男が生まれてから初めてだったので、下の子見ながら上の子の熱ってこんなに大変なんだと実感しました💦

寂しくない人なんて居ませんよね…安易に言ってしまいごめんなさい(><)
    そうなんですね…実家とか行けなかったからずっと離れることがないんです💭だから一時保育とか預けてみようとか思ってても旦那がダメだと言うし…
    子供にも良くないってわかってるんですけど、なかなか離れられなくなってしまいました😭
    不安は尽きないですよね…。

• 8月30日