※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

海外に住みたかったなぁ、、とか、留学したかったな、、って人いませんか?若い時いかず、後悔です

海外に住みたかったなぁ、、とか、留学したかったな、、って人いませんか?若い時いかず、後悔です

コメント

はじめてのママリ🔰

新卒ですぐに働かずに海外などで進学や数年ワーホリなどすれば良かったな〜て思います…

実際新卒の会社なんて一年でやめたし転職先は若い時に色々な経験している人ばかりなので若い時や独身時代、もっと大切にすれば良かったーと思います😅
仕事って結局子供さえいなければ今は選びたい放題だし、何だかんだ働けるので…💦
子どもがいると中々すぐ転職、採用は厳しいので😥

はじめてのママリ🔰

はい!私もです!

30才までにワーホリに行くつもりで2~3年英会話教室通って頑張っていましたが、結局、心配性で不安な性格が邪魔をして、仕事辞めるのが怖くて出来なかったです😵

後悔はないけれど、行っていたらどんな風になってたかな~とよく思います😌

でも、留学なら、1週間の短期もあるし、出来なくはないですよね。

いまだに海外に行きたいという欲はあるので、子供が大きくなったら、旅行できればいいなぁと思っています😌

はじめてのママリ🔰

子どもが大きくなったらJICAボランティアとかどうですか?独身時代行きましたが、50代〜60代の方もけっこういらっしゃいましたよ🥰生活費ももらえるし、ある程度の安全も保障されているのでおすすめです。