※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

分娩時に排便することはありますか?助産師や先生が適切に処理してくれると思います。

汚い話でごめんなさい.

分娩時、💩ちゃうことってほんとにありますか?
赤子が出てくる時毎回💩出そうってわたし言ってて、、笑
でも助産師さんも先生も💩だったとしてもサッと処理してくれちゃってるんだろうなと、、😂

コメント

ミミミ🫧

出てたかもしれないです 笑
後々思い返せばそんな気もしますが、その時は考える余裕ありませんでした😂
助産師さんは慣れてらっしゃるので分からないようにササッと処理してくれますよね☺️

ママリ

2人目の時、本当は分娩前に下剤を飲む予定だったのですが(産院の方針で)、予想外にお産の進みが早くて下剤が飲めず(飲んでトイレ行ってて赤ちゃん出てきたら大変だから)、で分娩時は便秘+💩出そうなタイミングだったので、絶対に💩出てました😂💦

1人目の時はなかったのですが、お尻を濡れたコットンみたいなもので何度も拭かれた記憶があるので、絶対に出てたと思います💦😂
普通に拭いてくれてて、申し訳ない〜!と思いつつ、そんなこと気にする余裕もなかったですが。。笑

rinali

出産時完全に💩でた感覚あって「あ、💩出たかも」と言いました😂
助産師さんは大丈夫だよ!と言ってましたがあれは完全に出てました😂

生まれた子もうんちしちゃってたみたいで、緑のうんちまみれで出てきました笑

親子揃って...笑🤦🏻‍♀️

ゆきち

私も1人目の時確実に出ました!笑
2人目は先に便意を催して自分でいってたので大丈夫でした🙆‍♀️
進む前に自分でいけてると安心ですよね。
助産師さんは慣れたものでしょうから気にしないと思いますがこちらが恥ずかしさと申し訳なさがありますよね(>_<)