※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の体調不良で悩んでいます。月曜の仕事復帰が心配で、熱や咳が続いているため、保育園に行っても再発するのではないかと不安です。会社にも連絡を考えていますが、皆さんはどう思いますか?

月曜仕事復帰するか悩んでいます、、

息子の体調が慣らし保育期間中、週末になると毎回体調を崩しており、今週(3週目)では昼に38.5℃の発熱でお迎えを早めました。
今日小児科に再度行き(その時点で38.0℃)諸々検査しましたが、血液検査も、抗体検査?も全て陰性。
風邪ということでシロップ薬3種類処方されました。

帰宅後も寝たり、起きてご飯食べたりをして熱は38.3℃、夕飯は手作りのナゲット1と2分の1個しか食べず、その後寝ました。
昼までは食欲もありましたが、夕飯をほとんど食べなかったこと、常に鼻水出ていること、咳が激しめで、夜寝てる間も頻繁に咳をしていることから、明日1日休んで月曜保育園に行ったらまた悪化するんじゃないか?
でもだからと言って、復帰を先延ばしにしても、登園した時点でまた熱が上がるんじゃないか?と不安で悩んでいます。

会社の方にも、シフト上明日の午前中には一度連絡をと思っていますが、皆様ならどうしますか?
お優しいアドバイスお願いいたします😭

コメント

SHOちゃんマン

熱が下がっても大体私は2日くらいは保育園お休みさせてます🖐️
病み上がりに通わせても結局保育園では他の子と一緒にたくさん活動するので、病み上がりだからと優しく付きっきりでウチの子に合わせて活動してずっと優先してみてくれるってわけではないので😅
職場の方が対応可能なら子どもが完全に良くなっていつもと同じくらい遊べる❗️ってくらいになってから保育園がいいかなと思います😌
なによりそうならないと結局こっちはずーっといつお迎えがかかるかって不安でソワソワしながら仕事しないといけないですし、結局お迎えかかれば職場に迷惑かけるので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局月曜出勤→火曜休みで自宅安静→水木出勤で、仕事上がりのタイミングで保育園から発熱の連絡→本日休み貰って小児科受診することになりました😭
    治ったと思っても、結局お友達の風邪貰ってきてすぐ風邪ひくので、保育園入りたては大変ですね💦
    保育園の洗礼というものを目の当たりにしてます😭

• 4月26日
  • SHOちゃんマン

SHOちゃんマン

そうなりますよね💦
    ウチの子も保育園入りたての頃は最初2週間の慣らし期間はよかったですが、いざ本番となったら直後に風邪を引いて長引いてでした😅
    結局最初の2〜3ヶ月くらいはお休みと登園半々もしくはお休みが多いくらいでしたよ😂
    それ以降は大分お休みも減りましたが、それでも月1くらいは風邪引いたりして休んでる気がします🤔
    今も2週間くらい前の風邪と中耳炎がスッキリせずで、お休みして解熱して予備で休ませてから登園させて、1〜2日通ったらまた熱が出てを繰り返し中です😷

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

二三ヶ月こんな感じなのですね、、😭
    私自身も息子から風邪もらって、妊娠初期なので薬も貰えず、産婦人科にも治るまで行けず、ズルズル1ヶ月苦しんでるので気が遠くなります😭💦
    中耳炎も怖いですね😭
    お互い頑張って乗り切りましょうね🥺

• 4月26日