※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

朝、旦那にイライラして怒鳴りました。赤ちゃんの離乳食をひっくり返され、片付けに苦労。旦那は寝ているだけで手伝わず、不満を感じています。

朝から本当に旦那にイライラしすぎて怒鳴りました。

今朝、離乳食あげててお味噌汁をひっくり返されたので、
片腕、足がびちょびちょになりました。

食べ終わって、ローチェアの周りも汚く、
赤ちゃん置いて片付けすることもできないので
旦那に起きて欲しいと頼みました。

それでも起きない旦那。

仕方なく赤ちゃんを置いて机の周りを拭いてたらまたひっくり返して二次災害です。

隣で寝てる旦那はまだ起きないのでつい怒鳴りました。
時間は8時です。

昨日はこちらの掲示板に、
育休中の人は旦那さん何時に朝起こすのか?と聞いたらみなさん寝たい時まで寝かせてあげる人が多かったので
私もそうしてみようかと思いましたが、、

朝からこんなに大変なのに
隣で聞こえてて寝てるのにも腹立つし、
次見たら携帯いじって横になってました。

私も洋服着替えたいし、
片付けしなきゃだし
夜中も起きて眠いのになんで寝かせてあげなきゃいけないのか、
私心狭すぎですかね。
なんでみなさん寝かせてあげられるんだろう。

コメント

まむ

いや、心狭くないです!
その状況なら私も起きて欲しいし、ほんとに寝てるならまだしも携帯いじってるとかぶちギレ案件です🫠
朝からお疲れ様でした🙇‍♀️💦

• らん

らん

ありがとうございます😭‼️
    本当にイライラして、朝寝抱っこ紐でしてくれたのですが、旦那もなぜか二度寝してて本当に腹立ちました。

パパになれなくて本当に悲しいです😭

• 4月21日
  • まむ

まむ

さらに二度寝とか‼︎寝たいのはこっちだよー😡てなっちゃいますね🥲
    本当にお疲れ様です💦
    やっぱり男性は子どもできたからと言ってすぐパパになれる訳ではないですね…🥲

• 4月21日
  • らん

らん

これでもやっとパパらしくなってきたけど、機嫌がいい時だけ構うなんてパパではないですよね笑
    今親戚のおじさんレベルです笑
    なのでたまに、パパじゃなくておじって呼んでます笑

• 4月21日
  • まむ

まむ

おじ!笑
    それいいですね😂
    うちも使わせてもらいます🙌笑

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

心狭くないですよ!
携帯いじってるとか…😡

私も朝の離乳食の時に子どもが騒いでるのに起きてこない夫にキレました!
「休ませてあげたい気持ちはあるけど、こっちは産後ホルモンバランス崩れてるし、睡眠もしっかり取れない状況で朝の忙しい時に隣で寝てられるとイライラで頭おかしくなりそう」
と涙ながらに訴えてようやく改善しました。

• らん

らん

おなじですね😭😭‼️
    うちも何度も泣いて訴えましたが、そんな嫌ならやんなくていいよとか逆キレされてもう話になりませんでした😭😭‼️
    子供可愛いくて大好きなのに、
    旦那がいるのに何もしないのに腹が立つんですよね!
    ならいない方がマシだと思いました😭😭💦

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆ギレとか本当うざいですよね〜!うちの夫も注意したり、指摘すると逆ギレすることあります!そういう時はカレンダーに夫の言葉や対応をメモしといて、いつの日かまとめて突きつけて子どもと出てくって脅してやろうという計画を思い浮かべてほくそ笑んでます😜

しばらくは離乳食のとき大変かもしれませんがきっと楽になりますよ!そして信じられないくらい子供もどんどん可愛くなって、ママ〜って甘えてくるので夫は羨ましそうにしてます!ざまあみろです笑

• 4月21日
  • らん

らん

めっちゃいいです‼️
    私もカレンダーに書き込もうと思います‼️確かにそんなこと言ってない、いつ言ったの?とか言ってくるので😡😡

離乳食これから食べつかみなのでこれからですよね😭😭💦そうですよね‼️
    あっという間に成長しちゃう寂しさもあるので、今は楽しんでやりたいです😭👏
    今も可愛いのにもっと可愛くなっちゃうんですね☺️☺️☺️💕ママっ子にさせちゃいます😭💕

• 4月21日