※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘の靴のサイズが11センチで、12.5センチの靴が大きいようです。大きめの靴を買ってもいいでしょうか?

靴のサイズについての相談です!

1歳3ヶ月の娘がいます。
歩き出しが遅く、やっと靴を買うのですが足のサイズが11センチしかありません。
昨日靴を見に行きましたが12.5〜ばかりでそれ以下は室内用しかなかったです。
いずれ大きくなるのを見越して大きめ買ってもいいものなのでしょうか?
お店で履かせてみましたが、12.5だとまだ大きいんですよね😅

コメント

せな

靴はピッタリのものが良いと思います💦
大きい靴は歩きにくいですし、転倒の恐れもあるそうです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね🥲
    初めて靴を買うのでどうなんだろうと思ってました、、
    ピッタリのやつ頑張って探します!

    • 4月21日
  • せな

    せな

    ニューバランス
    イフミー
    ミキウハウス
    とかは小さめサイズからありますよ😊
    アカチャンホンポだとミキハウスのお姉さんがいることがあって相談乗ってくれました😊
    相談はできないですが、西松屋もサイズ展開豊富ですよ。

    • 4月21日
mamari♩°*

アカチャンホンポや西松屋では11.5ありましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昨日西松屋は行きました!
    12.5ばっかりでそれ以下が全然なかったです、、
    アカホンは私の住んでる地域に無くて今日イオンでも行ってみようかと思っています😊

    • 4月21日
みー

ミキハウスは11cmからありますよ!
12.5買っておいてもいいとは思いますが、先に買っておく利点はあまりないかと思います💦セールとかで安く買えるとかならありだと思います!

はじめてのママリ🔰

西松屋とかではなく
靴屋さんで買いました😌
機会で足のサイズとか幅、厚さ
など計ってもらい
足のサイズだけみたら10.5くらい
でしたが靴下履いて履くことや
幅、厚み、先に0.5cmほど余裕ある方がいい
などを考慮して12cmを勧められました😌

姉妹のまま

ゲンキキッズで12cmの靴買いました!
ムーンスターです😊
11.5もあったような…

アカチャンホンポで11cm、ミキハウス で11.5cmの靴も買ったことあります!

娘が今足が11.5cmで、12.5cmの靴を試し履きさせたらブカブカすぎました💦