※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に子育ての負担がかかりすぎているかどうか悩んでいます。土日は朝旦那が子供と過ごし、平日は別々に寝ています。土日の朝、どちらかがゆっくり寝かせた方がいいでしょうか?

さすがに旦那働かせ過ぎでしょうか?
1歳の子供がいます。

旦那、土日祝休み、平日は旦那・子供私と別々に寝てる
土日は旦那が朝は子供と起きて朝食あげてくれたりする

土日どちらともではなく、どちらかは朝ゆっくり寝かせてあげたほうがよいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが自ら望んで早起きして朝食をあげてるのだったらいいのでは?🧐
お願いしてる感じだったらどっちか1日は休ませてあげた方がいいのかなって思います🥲

あ

私は2人の子どもだから2人で見るのは当たり前と考えているので、共働き(私はパート)ですが休日ゆっくり寝かせようなんて思いません😂
子どもが起きたら一緒に起きて色々やりなさいよってかんじです笑

それに文句言うようなら、たくさん休ませてくれる人と一緒になってください。私は無理です。と言っています笑

それぞれの家庭でやり方は色々あるので家庭で合ったやり方がいいと思いますが我が家はこんな感じです😊

はじめてのママリ🔰

旦那さんが辛いなら休ませて、大丈夫って言うならそのままやらせる感じですかね👀
成長してくると、休ませたくても子供が休ませないので🫠