※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
家族・旦那

旦那が家で過ごす時間が長く、家事育児は一人で担当。旦那の行動に不満があり、子供との時間も犠牲になっている。離婚は考えていないが、悩みが尽きない。父親の役割に期待している。

いつまでも独身貴族の旦那がいます

夜は1人部屋で深夜まで晩酌
平日朝はギリギリまで寝て自分の事しかしない
休日はお昼、酷い時は13時過ぎまで寝る

そのせいで出かけるとなってもいつも15時過ぎ位になり、少し公園や買い物をしたくとも娘の夜の時間が遅くなってしまいます。
公園、買い物、あれもこれもしたい私が悪いそうです。

お出かけなんてままならず、旅行もした事がありません。
娘の為にも離婚は考えておらず、今は諦めの気持ちが大きくなってきたので耐えているのですが、腹立たしい気持ちが消えません。
指摘すると不機嫌になったり、旦那の物差しで言い返してくるので最近は注意もしなくなりました。

大体20時頃寝かしつけで、夜泣き3回、今日は5時から起床しており私自身が疲弊してしまいました。

基本、家事育児ワンオペです。
イクメンとまではいかなくても、娘が成長するともう少し父親の自覚って持つようになるのでしょうか?
厳しい意見はごめんなさい😢

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ父親の自宅も旦那の自覚も無いのかな?って感じですね💦ちなみに恥ずかしながらうちの兄がそんな感じです🙈
何回注意しても治らないのではっきり言えば諦めるしかないと思いますが、お子さんが大きくなった時に「パパとの思い出がない」「パパはどこにも連れて行ってくれなかった」って必ず言われると思うのでその時に後悔するのは旦那さんですよね😅

• ゆーみん

ゆーみん

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね…
    一定多数そういった男の人ってやっぱりいますよね😅
    旦那の自覚、まさにそのとおりですね🥲
    パパっ子にしたらちょっとは変わるかもと思って、まぁまぁうまくいってるんですけど道のりは長そうですね😱

• 4月22日