※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が塾で勉強中に男の先生にプリントを取り上げられ、学校に行かなくていいと言われた。市の教育委員会に相談した方がいいでしょうか。

息子が塾に行って必死になって勉強してるのに学校に塾のプリントをもっていって息子がやっていたら、男の先生にプリントを取り上げられて塾なんて行かなくていいとみんなの前で言われたと息子から言われました義理の親にそんな先生はダメだから来週は学校を休めと言われました、市の教育委員会に相談したほうがいいですか教えて下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

塾の宿題?を学校でやっていたから言われたのではないですか?

学校でやらなくちゃいけないほど大変なら塾になんて行かなくて良い
というニュアンスだったのでは…?と思いました。
それだと私も先生の気持ちもわかるかな…と思いますし、まずは先生と話すことが先決だと思います。
どういう意図で言ったのか?などきちんと聞くべきだと思います。

それらをせずにすっ飛ばして教育委員会とかはちょっと違うと思います…。

ママリ

塾のプリントは学校でやるものではないからですよ😅
そんな事で市の教育委員会に訴えたら逆に指摘されちゃうと思いますよ。

学校はあくまでも学校の中で学ぶべきことをやる場所で
プラスアルファの塾の勉強は家でやるべきです。

なので、それって変わったことじゃないとお義母さんにも教えてあげてください。

学校を休むのは勝手ですが困るのはお子さんですよ😅

ママ

教職でした。
はっきり言わせてください。
やばい親(モンペ)ですね😂

取り上げられた=授業中や活動時間中にしていたんだと思いますよ。
子供も馬鹿じゃないので自分の都合いい様に嘘をつきます。

そこまで気になるならむしろ学校に行かずにフリースクール等に行って塾に通い詰めた方がいいかと。
今は学校が絶対じゃないですし。

じゅん

まずは教育委員会ではなく、担任の先生に事実確認じゃないですか?

授業中に勝手にやってたら息子さんが悪いですし、休み時間にやってたなら何故休み時間にやってはいけないのか聞けばいいだけかなと🤔