※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

船堀の勤労福祉会館のこどものへやについて、月齢や遊びについて教えてください。

こんにちは。
江戸川区の船堀にある勤労福祉会館のこどものへやに行った事ある方いらっしゃいますか?
どの位の月齢の子がいるのか、どんな遊びができるか教えて欲しいです‼︎
よろしくお願いします😊

コメント

子鉄の母

たまに行ってます✨

月齢は幅広いですよ✨2,3ヶ月くらいの赤ちゃん(だいたいは兄弟とかで来られててでママが抱っこしてたり、クーハンに寝かされてます)~3歳くらいまでが多いです。
私が行く時は1歳前後のお子さんが多いです😅日によりますが、午前中はいつもガチャガチャしてますが、午後はゆったり遊べる感じです。
受付でガムテープに月齢名前を書いて子供に貼り付けるので同じ月齢だぁーとか分かりやすいですよ✨

遊びスペースはさほど広くないのですが、ままごとやブロック、滑り台が人気しています。3,4歳くらいになると職員からパズル借りてた遊んでたりもします。共育プラザや子育てサロンよりはオモチャは少ない感じです・・・

• hana

hana

ありがとうございます😊
    ずっと行こうかと思ってたんですけど、あたしが人見知りなので今まで行けなかったんです…💦
    午後の方が良さそうですね🎶
    勇気出して行って見ます〜😍

• 3月28日
  • 子鉄の母

子鉄の母

私も超人見知りですが、息子の刺激にと週1程度ですが一時間くらい滞在してます😅ほとんど話さずに過ごす日もあります😅
    職員さんも常連さんと話してる事多いですし😅
    月一回、読み聞かせ読み聞かせや手遊びみたいなのする日かあったりします✨まだ4月はチェックできてませんが😅行かれた際、カレンダーチェックしてみてください✴

いつかお会いできるといいですね🎵

• 3月28日
  • hana

hana

読み聞かせってのもあるんですね🤔カレンダーチェックしてみます!
    あたしも最初は短時間で帰るかもしれません…😅
    お会い出来るといいですね〜😍

色々ありがとうございました💕

• 3月28日