※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精の移植がキャンセルになる場合、薬の使用を中止し、自然周期で生理が来るまで待ち、再度移植が可能ですか?

体外受精のホルモン補充での移植がキャンセルになった方いますか?
あと3日後に移植の予定でしたが、子供がインフルエンザになり、私もうつってる可能性もあるし、看病疲れで体調も万全ではないため、移植キャンセルしようか迷っています。
飲み薬や膣剤のワンクリノンは毎晩使用してます。
今の段階でキャンセルしたとしたら、どのような流れになるのでしょうか。
とりあえず薬飲むのはやめるとは思いますが、その後自然に生理がきて、また来月移植できるのでしょうか?

コメント

楓🌈🕊

多分その流れになると思いますが、私は移植しました🫣
ちなみにインフルは移りませんでした!
そして妊娠しましたが、心拍確認後稽留流産しました🥹

急に補充やめるってより、3日後の移植予定だと黄体補充始まってると思うので、本来であればピルとか飲まれたりするかもですが処方されてる黄体補充をもう少し続けてからやめて5日以内に生理くるかな?って感じですかね🤔

移植は判定日に陰性だったとして、補充辞め生理きたらすぐ移植周期入れますよ😌
クリニックによって異なるかもですが💦

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    今日移植予定だったのですが、今日まで悩みに悩んでキャンセルすることにしました!
    私の体調は大丈夫なのですが、子供がなかなかのグズグズで…
    子供がいたら万全な状態で臨むのって難しいですね🥹
    薬も毎日頑張って飲んでたので、落ち込みますがまた来月頑張ります!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私は前日にコロナにかかってしまったのでその周期の胚移植は断念して(指示されていた薬関係もその時点で一旦ストップ)、生理を待ってから次の周期で胚移植しました!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    移植は泣く泣くキャンセルすることにしました😢
    薬一旦ストップしてから、どのくらいで生理きましたか?
    移植早くしたかったので、早く生理きてほしいです😖

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10日目に生理がきました!

• 4月26日