※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

荷物を送る際、ダンボールかキャリーケースかで悩んでいます。ダンボールを使う場合、綺麗なものがいいですよね。どこで手に入れていますか?

帰省前に荷物を先に送っている方、ダンボールに詰めてますか?それともキャリーケースに詰めて宅配で送ってますか?
ダンボールの場合、服などを入れるため綺麗な物がいいですよね?どこで入手していますか?

コメント

ママリ

ちょうど手元に通販で届いたとかのサイズの良いものがあれば段ボールで送りますが、なければキャリーケースに詰めて送るってしてます。
ただ重さも出ちゃうので、手間じゃなければホームセンターとかで段ボール買うのもありかと🤔結構安いです

YSmom

郵便局とかヤマトさんのダンボール買ったり、家にあるダンボール使ったりしてます!あとは旅行用のボストンバッグに詰めて送ってます!

姉妹まま

段ボールに詰めて送ってます🙆‍♀️
ホームセンターで買って送ってます😊ただ、ネットショッピングなどで大きい段ボールが家にあれば買わずにそのまま使っちゃいます👍

服とかは全てジップロックに入れたり、圧縮袋に入れたりしてそのままでは入れないので綺麗かとかはそこまで気にして無かったです😅
さすがに汚いと思う物は使わないですが😂💦

ママリ🔰

うちは普通にスーパーやドラッグストアでもらってきた段ボールで送ってます!
ネットでおむつ買ってたときはそういう大きいの残しておいて使ってました☺
野菜を直入れしてるような汚い箱は論外ですが、スーパーでも袋菓子やティッシュとか綺麗な段ボールたくさんありますよ✨
その上で服はビニール袋に入れてからダンボールに入れてます。