※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

図書館の本を2歳の娘が触った時に、ページがとれてしまいました。何歳から本を触っても大丈夫でしょうか。同じようなお子さんでも、上手に扱えるようになった年齢を教えてください。

図書館の本を2歳の娘が触った時に、ページがとれてしまいました…
まだ2歳だと図書館の本は早かったですかね…
何歳頃からなら図書館の本を触っても大丈夫になるでしょうか
娘はかなり活発で力強い方なため、同じようなお子さんでも、本を壊さず上手に扱えるようになった年齢を教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

我が子は3歳頃には上手に扱えていたように思います☺️でも図書館の本は念のため目を離さずに親が付いてました。

4歳の今は一人でも読んでいます。図書館の本は特に気を付けてねって伝えていて理解してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳ってすごいですね
    イヤイヤ期が終わったり上手に扱えたり✨
    あと半年くらい待てば3歳なので楽しみです!
    教えて頂きありがとうございます🙏✨

• 4月21日
おすぴ

頑丈そうな本を選ぶ、とれかかっている箇所を先に修理してもらい借りる
あとは1人で読ませないようにしています。
我が家は2人分たくさん借りて2週間ごとに入れ替えて読んでいます。
破れてしまったことも…
弁償を申し出たりもしますが、いつも修理できるから遠慮なくまた借りてくださいねって言ってくださります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑丈そうな本いいですね✨
    油断して一人で読ませてしまったので、今度から絶対油断しないようにします!
    ありがとうございます🙏✨

• 4月21日