※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司に不満があり、復帰や転職を検討中。産休前の有給消化でトラブルあり。育休中だけど悩んでいる。どうすべきか。

仕事復帰するか悩みます。

二つ上の女性上司が子持ちですが時短勤務を邪魔者扱いするし、産休前の有給消化にも良い顔をしなかったので、復帰せずやめるか、復帰後2.3ヶ月して転職するか悩んでます。
産休前の有給についてもハイリスク妊娠だったため、早めに安静にする理由で有給を全消化しました。
(後期から緊急入院になる可能性が高いと言われており、有給消化するとちょうど後期から休めたので)
これについてめちゃくちゃ文句を言われたのが一番引っかかっています。
シフト制なので緊急入院で突然出社できなくなると大幅なシフト変更でとてつもなく迷惑がかかるし、職場で倒れて緊急搬送の可能性もあるので説明した上で申請したのに…。(結局産休の本来の取得日の前に緊急入院になりました)

正直、顔も見たくないのが本音ですが育休を頂いている手前、辞めづらいのもあり悩んでおりますが、皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

育休貰うのなんて貰えて当たり前の権利なのに😖
私なら何も気にせず辞めます!
やめた後に会わないで済むならなんにも気にしません!!

仮に復帰後も保育園でお迎え要請なども絶対色々言ってきそうですしね、、、
てか女性上司、子供もいるのになんで分かってあげれないの?!?!?
女性からのマタハラなんて嫌ですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    突発的な休みに対しては特に言われないんですが、時短組が多いせいで人の補充ができない…とか、まぁ….色々なことを言ってくれました😫
    他にも絶対残業になる商談に出させられたり…😞💦
    辞めた後は県外在住の上司なので絶対会わないのですが、他の同僚達がこの上司が私の育休中に人の補充をせずに乗り切ったせいで大変だったのを知ってるのでそのまま辞めるとも言いづらくて💦
    本当にわかってくれなくて嫌になります🤢

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

もしもしたら復帰してみたらお休み前と違うかもしれませんよ😀復帰してみてダメだったら転職を考えてみてはどうでしょうか?
わたしも職場の上司本当嫌なんですけど、子供のためにと割り切って無になろうと思ってます。
子持ちの転職ってなかなかハードル高い気がするので、金銭面に不安がなかったらスパッといくのもありですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが悪化してるらしいんです😭保育園が空いてない夜遅い時間のシフトを入れられたりしてるみたいで💦
    私は復職する時には夫が単身赴任なのでそんな働き方は絶対無理です。断ってまた邪魔者扱いされると思うと…憂鬱で😭
    復帰したとして何ヶ月くらい働けば波風立てず辞められるでしょうか😞

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね💦そんなに被害者がいるようなら逆にその上司をやめさせられないですかね笑
    もっと上の人にみんなで現状をお伝えして相談してみるとか💦
    復帰せず辞める人もいるみたいなので最悪どうとでもなりそうですが、波風とかではなくその状況だとお仕事できずにすぐ退職ってなっちゃいそうですね!保育園のお迎えいけないとどうしようもないですし💦せっかく入れた保育園なのに悲しいですね、、。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    人事部の人に直接相談してみようと思います。
    前の上司は人の補充はしない代わりにコロナで人が足りないとか何かあれば新幹線で駆けつけてくれていたのですが💦今の上司は「子供がいるんで夜は出れない」と言って放置で同じ立場の子持ちが夜出勤してるという謎の状況です…😫
    同僚に逐一今の状況を確認しながら判断してみます!

• 4月23日