※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のMaMa💙
ココロ・悩み

姉が保育士してるけどほんと集団行動慣れさせなやばいよって言われてそれは分かってるけど保育料高い😱

姉が保育士してるけどほんと集団行動慣れさせなやばいよって言われてそれは分かってるけど保育料高い😱

コメント

はじめてのママリ🔰

集団行動慣れさせなきゃやばいってどういうことなのかな?と思いました🤔
保育料たかいですよねー😭

• 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

慣れさせた方がいいって感じてますかね??

ほんとに高いです🥲
    なんでこんなに高いんですかねもうちょっと優しくして欲しいですよね😖

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は上の子まだ保育園とか通わせたことなくて集団行動させる場面がかなり少ないですが、慣れさせなきゃ!とかはないです😅

無償化対象年齢に早くなってほしいですよね😭

• 4月20日
ママリ

そんなこと言ってる保育士さんの方がやばいと思いました、、。
じゃあ幼稚園年少から入園した子はみんなやばいんですかね😂

ママママリ

なにがやばいんですかね?笑
うちの子は保育園に通っていて、たしかに沢山の刺激を受けていて、通わせて良かった!とてもありがたいと思っています。
でも私自身は幼稚園出身で、まだまだ自宅保育されてた年齢です。でも何かに困った経験はないです😅むしろ幼稚園を経験していた方が小学校には馴染みやすいのではと思うほどです〜

ぷー

私も保育士ですが上の子幼稚園まで家にいました😅
下の子も幼稚園入るまで家で見てます。笑
子どもが可愛すぎて3歳までは家で見てるつもりですよ🤣