※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供の風邪をもらい、体温が38〜39度を行き来している状況。40度以上で市販薬しかない場合、夜間救急に行くべきでしょうか?

子供の風邪をもらい今日の夕方頃から38〜39度を行き来しています。

一度、40.2まで上がり市販のイブしか家になかったので飲まないよりはマシだと思い飲みましたが39度が限界でそれ以下にはなりませんでした。
でも身体が麻痺してきたのか39度くらいならまあ何とか動けるかな?といった感じです。

そしてまた異常に身体が熱くなってきたので測ると40.1でした。4時間しか持たないイブを飲んで3時間ほどが経つので薬が切れてきたのかな?と思うのですが...

明日も病院やってないですし心配になってきました。月曜日なら私の身体のこともよく知ってる子供のかかりつけ医が私も一緒に診てくれるので出来れば月曜日までは耐えたいです。

40度前後で市販薬しか無いとなると夜間救急に行くべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

総合病院で働いてます。
お子さまを誰か見ててくれるのであれば、心配なら行っても良いと思います!
ですが、風邪の中でも9割はウイルス性なので、対処療法しかないです。
採血して、もし細菌性の風邪が疑われるときだけ抗生剤が処方される感じです。

今日の夕方からの発熱なら、あと二日もすれば少し楽になってくるとは思うのですが。。😭早く良くなるといいですね(T-T)

あーママ

同じような状況で1度だけ嘔吐して病院行ったら腹膜炎で入院一択!と言われたことありました😭同じように市販の解熱剤が効きませんでした(´;ω;`)
自覚なく、病気にかかっていたので、お子さん見れる方いるのでしたら、当番医かやってる病院探して行った方いいかもです😭😭